10/10/15 18:48:39 2P5JxPNa0
>>538
平坦区間の本長篠以南で213を技術的に安定的に運用する事については疑っていない。回生失効問題を懸念するのは本長篠以北の話。
ただ213は無改造の場合2マンでしか運用できないという制約条件もある。
飯田線本長篠以南で引き続き2マン運転する可能性も否定しないが、
それなら何処でも運用できるようにあれほど万遍なく車両をばらまく東海が
今の段階で1本も211、213、311を本長篠以南で運用していない事が気にかかるって事
1本でも入れておけばハンドル訓練や実地試験になり何かと好都合で、御殿場線、身延線ではそうしてる。
飯田線には東海道に直通はしなくなったものの313-300が引き続き入っている事からも不思議だ。
てな事を考えると、213を飯田線では使わずに313-300、313-3000、313-1700で飯田線を固めるつもりなのかな…とも思えるわけだ。