10/10/15 06:30:49 2P5JxPNa0
>>536
むしろ飯田線は119系で発電ブレーキかけられても、さらに空気ブレーキ用のシューを鋳鉄製にしてまで使ってるんだろ
そんなところにはよほどのことがない限り、発電ブレーキのない213なんか入れないと思うが
もし可能ならハンドル訓練も兼ねてすでに数往復程度投入しているんじゃないか
御殿場、身延は未だに211系の筋があるくらいで必要ならいつでも運用することができる
俺は豊橋口の213の使用すら案外ないんじゃないかと思う
もし213を使うつもりなら、今の段階から1往復でも211-6000か5000を入れておきそうだが、それすらしていない
313の2連に関しては東海道直通がなくなっても設定があるくらいなのに
それに東海は新造当初多く設定した御殿場線の211の運用を5000も含めてすぐに縮小した前例があるからな
>それから313系投入前の大垣-米原間なんて1時間1本しか無かったから
>1セクションに1列車しか走ってない事はザラで、それこそ回生失効しまくりだったろうね。
この区間貨物や特急もあるから思ったほど回生失効しないんじゃないか。