10/10/11 11:43:50 6lMCuS91O
静岡なんかロングシートでじゅうぶん。
転クロなんて入れたら苦情殺到だよ。
396:名無し野電車区
10/10/11 11:54:27 pq7qjKeCP
函南-熱海間を第三セクターにして欲しい。
あそこはJR東海の足を引っ張ってる。
397:名無し野電車区
10/10/11 12:21:40 nYtn3w970
>>381,393
中央線のホームライナーは満席ですが。
398:名無し野電車区
10/10/11 12:48:37 /bp++cgjO
>>395
ロング短編成化て苦情殺到。
自分もこの被害にあった。
改善しても僅かだから、鉄道離れ加速。
粗方の意見。
399:名無し野電車区
10/10/11 12:58:06 ub8TK+Br0
18きっぱーの感想文はいりません。
他所でやれ。
400:名無し野電車区
10/10/11 13:04:00 RcQbjpwQ0
つーか313系投入前から静岡は3連メインだったわけだが。
18シーズンの浜松-熱海の113系3連が地獄だったのを18ヲタは忘れたのか?
あほくさ。
401:名無し野電車区
10/10/11 13:14:19 qa4FAMcP0
静岡の人たちは俺たちは関東だからと思ってるし
関東っぽく思わせるためにオールロングでいいんじゃない
クロスの313じゃ名古屋近郊と同じでいやでしょ
402:名無し野電車区
10/10/11 13:51:41 OeA1CZRU0
静岡の地元民からすれば、18シーズン時期は客が多くて迷惑以外の何物でもないんじゃね
できれば休日限定でも捻出される117の臨時座席指定快速でも設定して隔離してもらいたいくらいだろ
ただでさえ土日の行楽客で浜松~沼津あたりまで立ちっぱなしなんて事もあるのに
東海からすれば在来線とはいえ、早くて便利な新幹線ほどではないにせよ単価がそこそこ高いだけに
休日くらいは何らかのテコ入れをしても良いくらいかもよ
さわやかウォーキングの時なんて、ウォーキングヲタや修行僧が大挙して押し寄せて、臨時便が運転されるくらいだからw
あれだけ動員できれば、そりゃ儲かるでしょ
403:名無し野電車区
10/10/11 14:56:36 9jesOE++O
>>396 運賃高くなるし迷惑だから止めてくれ。
それに意味無い。
404:名無し野電車区
10/10/11 15:21:24 FXPu470P0
足を引っ張るとか、抗議殺到とか、具体的なことを何も書いてないからネタだろ。
というか、ここは車両スレであって、東海道線静岡スレでは無いのだが。
405:名無し野電車区
10/10/11 15:32:25 c+9ZTwUC0
>>401
てゆうか、オールロング指向が強いのは、厳密には北関東なんだよな。
南関東(特に神奈川県)では、どの鉄道会社も数は少ないながらも、
編成中の一部車両とか車端部とかをクロス席にして、オールロングを避ける
傾向にあるわけで。
406:名無し野電車区
10/10/11 18:55:34 WkEIYGG1O
>>404
18きっぱーがいい加減なこと書いてるだけ。
必死チェッカーにかけると束系のスレがボロボロ出てくるし。
>>402の
> ただでさえ土日の行楽客で浜松~沼津あたりまで立ちっぱなしなんて事もあるのに
>
とか、18きっぱーむき出しw
407:名無し野電車区
10/10/11 19:19:18 OeA1CZRU0
>>404
ロングで苦情とかネタだろうが、新聞に名古屋エリアとの座席の比較記事が載ったり、行政が改善要求を東海にしたりはしている
石川のころは東海と犬猿の仲だしな
>>406
お前もうざいから消えていいよw
人に文句つける事しかできない能無しだろw
>いい加減なこと書いてるだけ。
最近のお前の決まり文句はこれだが、お前からまともな話が出てきたためしがない
静岡でも在来線で普通に浜松⇔静岡とか静岡⇔沼津とか移動するだろw
常に人を攻撃しなきゃ気が済まないなら犯罪犯す前にマジで病院行った方がいいぜw
妙な自治厨が暴れるとスレが荒れるので勘弁な
408:名無し野電車区
10/10/11 19:22:07 SULH2ZMB0
ムーンライトながらがなくなってから、日中移動がにわかに込むようになってきたからな
18きっぷ、載り放題切符期間中だと、接続時間はずっと込みっぱなしなのはマジなんとかしてほしい
三島~米原間だけでいいから本当に東海区間内だけでも隔離列車やってほしい
409:名無し野電車区
10/10/11 19:39:23 WkEIYGG1O
>>407
お前スレ違いだから
ここは東海在来線の新車状況を語るスレ
新車の予定がない静岡自体がスレ違いだ
お前は静岡口スレにでも池
>>408
関西からご苦労さん
今日に限ってスレ違い野郎ばっか
激安キップで快適に移動とか虫が良過ぎる
410:名無し野電車区
10/10/11 19:48:26 7m09WysN0
東海の事だから新幹線だけに力をいれて在来線は留置プレーだな。
ほんとに駄目な会社だね、東海は。いっその事、利用客が高崎線上尾駅事件
みたいな暴動を起こせば、やり方変わるかもね。運転士、駅員に暴力
313系に投石し、全線運転見合わせww さぁ皆で韓国人を見習おう。
411:名無し野電車区
10/10/11 19:57:38 Df0WGogIQ
>>409
1 :名無し野電車区:2010/09/21(火) 22:01:41 ID:90i7bJaP0
JR東海の在来線車両について語ろう。
この一文を見る限り、新車状況だけを語るスレではありませんね。
412:名無し野電車区
10/10/11 20:32:32 OeA1CZRU0
>>409
>>409
>>409
お前マジで真性だったのwww
>>411がいうようにこのスレ新車限定なんかされてないんだがwww
お前自分の立場がまずくなると勝手に頭の中でセルフルール作れるんだろwww
自覚あるのかwww自覚がない無意識レベルだったらマジでやばいぜwww
お前が何処に住んでいるかなどどうでもいいが、ヘタに無知で馬鹿な地元民より色々な所の情報知ってる人のほうが有難いわけだがw
今の時代あちこち転居して回る人なんていくらでもいるだろうがw
脳内で常に他人のことを見下せる要素を、セルフルールで勝手に作り出せるんだなwww地元民の方が偉いとかwww
お前社会性ないだろw
マジで入院した方がいいぜw壊すのは目の前のPCくらいにしとけよ
>激安キップで快適に移動とか虫が良過ぎる
すっげー思い込みwww
採算が合えばその範囲でテコ入れするのは、どの業界でもやる事なんだがw
>>408、>>410
高速バスが最近静岡地区で増殖しているが、この手の格安ものは、新幹線などの高価なものを利用する層とはあまりかぶらず、
新規需要を誘発しているとの見解が結構ある
露骨な新幹線誘導もよいが、新幹線なら使わない層のテコ入れをしてもいい
さわやかウォーキングの輸送も兼ねて土日限定の臨時全席快速を捻出される117みたいなので運転するのも手
座席指定料金は取れるし、新規誘発需要なども見込めるだけに美味しい商売になる
さわやかウォーキング絡みで373での実績はあるが、いかんせん数が足りない
大量に捻出される117を使うの手ではあるし、土日限定なら多くはラッシュ用になるであろう311を回せるかもしれない
ま、東海はそこまでしなくてもやっていけるんだろうけどね
413:名無し野電車区
10/10/11 20:49:45 luIpm/kBO
名古屋でも静岡でもまだここは車両に関する話をちゃんとしてるだけマシだと思う。
東海道線名古屋口スレなんか現在麻痺状態だし。
414:名無し野電車区
10/10/11 21:01:01 FXPu470P0
アンチ東海は僻みっぽいのが多いな。
クロスだろうがロングだろうが、新車が満遍なく増備されるのが気に入らないのかな。
乗客動向の長期変動を予測するのは困難だから、車両更新が完璧な結果につながらないのはどこも同じだが、
他社と比較しても東海はスケジュール通りに置き換えが進んでいる。
415:名無し野電車区
10/10/11 21:42:40 ZJUcbpKa0
>>412が必死すぎてウザイ件
416:名無し野電車区
10/10/11 22:10:21 7nqrjbN70
>>412
さわやかウォーキング号は当初指定席車がメインの列車としてスタートするも
指定席車は閑古鳥で自由席のみ超混みで不評を買い年々指定席車が減少
最終的には自由席のみになった。静岡のウォーキング号も373系を使っている都合、有料になっているため満席には程遠い利用率だから
そのうち列車自体無くなるんでないかい?
417:名無し野電車区
10/10/11 22:13:22 Jrmb9lK/0
>>380
1300番台を見たのは、おそらく関西線上り普通で名古屋2005着の運用だったと思う。
ただ3000番台の定期運用のようだったから、以前の運用で快速に入っていたかも。
このあと3000番台は下り2014発の普通に変わり、1300番台の方は名古屋西側の留置線から8番線10番線の間の中線を通り、神領へ回送していった。
418:名無し野電車区
10/10/11 23:27:20 /bp++cgjO
>>410
それはマイカーに移って完了。
自分も休みの日にわざわざ乗ろうとは毛頭考えてないよ。
419:385
10/10/11 23:58:10 5jRt9rsG0
結局117は今日で米原発着の運用は終了なのだろうか?
420:名無し野電車区
10/10/12 00:02:23 Sil7tEOx0
>>412
18きっぱーが必死だな
所詮静岡は支社エリアだよ。
客が少ないんだから扱いもその程度ってことさ。
421:389
10/10/12 00:12:42 8TbhmOHu0
3227F(大垣2135→米原2212)
3229F(大垣2203→米原2239)
この2本はどちらも117系だった。
3231F(大垣2236→米原2313)
こいつは分からん。電話中で気づかなかった。
422:名無し野電車区
10/10/12 00:36:40 xDZgFzdd0
>>421
ガセだったのか?
それとも、12日に米原入りする列車から・・・ということで期待を繋いで
みましょうか?
423:名無し野電車区
10/10/12 00:39:09 g6H7GcDY0
>>401
地方では関東=ロングってイメージなのか?
424:名無し野電車区
10/10/12 01:11:17 gCYj0IIsO
>>417
サンクス。
そういえば関西線も6両対応出来るようだね。
5両までかと思った。
425:名無し野電車区
10/10/12 01:23:41 13F4CB5j0
>>423
その可能性はありそうだな。
特に首都圏のJRや私鉄は圧倒的にロング車が多いし、大手私鉄から地方私鉄に譲渡される車両もロングがほとんどだから、
そこから関東=ロングのイメージが定着したんだろ。
更に静岡(特に静岡市)では、ライバルの静鉄の主力の1000系が首都圏の東急7200系の兄弟機で、かつステンレスのロング車という、
当時東海道線を走っていた111系よりも洗練されたイメージがあったから、>>401が言うような意識が根付いたんだろうな。
426:名無し野電車区
10/10/12 03:06:16 NYZVmM/90
>>424
休日ダイヤ限定だが、313-3000の6連普通亀山行が以前定期で有ったんだが。
427:名無し野電車区
10/10/12 14:29:06 nT/VHXfM0
東海道線電車の便器に紙突っ込む 器物損壊容疑で大学生逮捕
URLリンク(www.daily.co.jp)
JR東海道線の普通電車のトイレ便器にトイレットペーパーを突っ込んだとして、愛知県警中村署は
12日までに、器物損壊の疑いで、名古屋市東区矢田、私立大4年新美哲也容疑者(22)を現行犯逮捕した。
同署によると、新美容疑者は「便器に紙を突っ込むために電車に乗った。ほかにも数件やった」と供述。
6月ごろから同じような被害が約50件あり、関連を調べている。
逮捕容疑は10日午前10時半ごろ、JR東海道線岐阜発岡崎行きの普通電車4両目のトイレで、
備え付けのトイレットペーパー1個丸ごとを和式便器に突っ込み、トイレットペーパーを損壊、
使えないようにした疑い。
同署によると、JR東海の男性社員がトイレからすぐ出てきた新美容疑者を目撃。車掌が確認すると、
トイレットペーパーが丸ごと便器に入っており、その場で新美容疑者を取り押さえ、名古屋駅で警察に
引き渡した。
428:名無し野電車区
10/10/12 14:34:29 /ZL4C5xu0
>トイレットペーパーを損壊
この言い回しにワロタ
429:名無し野電車区
10/10/12 16:10:09 LZRdIdUk0
ここに書き込んでいたキチじゃないだろうな?
430:名無し野電車区
10/10/12 16:34:53 S2IMNPQVO
和式だから117か?
431:名無し野電車区
10/10/12 16:56:52 Fq0VhO7C0
>>430
313よりも前の車は和式じゃないのか?
432:名無し野電車区
10/10/12 17:12:34 b2J3GTlM0
昔、関西線で165の9連に乗ったことがあるが・・。
夜の名古屋行きで、誰も乗っていない車両は不気味だったなw
433:名無し野電車区
10/10/12 17:26:36 /ZL4C5xu0
今日、ひさびさに東洋電機の313電装品のPDFを見てたんだが、
URLリンク(www.toyodenki.co.jp)
たしかこれを見て「4次車には0.5M車があるはず」って意見があったよね。
しかし、よく読むとその裏付けにはならないことが、今更ながらわかった。
313の発電ブレーキは、
[VVVFインバータ] + [ブレーキチョッパ] + [抵抗器]
で構成されてる。
このうち、東洋が納めているのはブレーキチョッパだけ。
このブレーキチョッパは容量としては2台車分(1M)分あるんだけど、0.5Mのシステムにも組み込める共用タイプなんだね。
で、適合するVVVFインバータと抵抗器を、仕様として列挙してあるに過ぎない。
なんせインバータも抵抗器も東洋は納入しないんだから、これを理由に0.5Mが増備されるとは言えないわけだ。
434:名無し野電車区
10/10/12 18:16:20 rnJyJwAn0
あの会社か
ブラック企業に買収されなくて良かった
435:名無し野電車区
10/10/12 20:59:21 hlHY0dJT0
>>427
こんな馬鹿げたイタズラで前科wwwww
436:名無し野電車区
10/10/12 21:07:59 CLepd1Il0
今日の2520F(大垣発9:56)は6+2の8両でした
運用変わってる?
437:名無し野電車区
10/10/12 22:39:30 ctELky8O0
>>416
無料の列車でも増発、増結するから手間はあまり変わらないのかもな>373系の有料列車
>有料になっているため満席には程遠い利用率だからそのうち列車自体無くなるんでないかい?
それを言うとホームライナーのほうが危ないかもしれない
さわやかウォーキング号はほぼすべてが定期外客の純増分の掘り起し分だから運賃分も丸儲けできるしイベントの宣伝にもなる
通勤客の+310円分の設けしかないホームライナーよりも効率は良い気がする
いずれにせよ平日のラッシュに合わせた車両数は休日には余るのだから、これを休日に使うのは効率が良いんだろうな
313-5000なんかそんな利用も見込んでいそうだしな
あれなら銭みたいな使い方もできるだろうし
438:名無し野電車区
10/10/12 22:59:37 NoUDEqRe0
>>436
ダイヤ乱れてた?
下り快速列車が遅れれて折り返しの上り快速列車に影響が出る場合、車両差し替えが時々行なわれることがあるよ
2318F~2317Fに2507Fの6+2入れ、続行の2520F~2521Fを311系が代走したこともあったかな
439:名無し野電車区
10/10/12 23:05:09 qV6VnohF0
>>427 中央線でいつもアナウンスしてたいたずらはこれのことか。
440:名無し野電車区
10/10/12 23:06:03 nITGaGKW0
>>439
なぜかトイレのない211系6連でもアナウンスしてたなw
441:小浜人
10/10/12 23:16:05 OTlQo+T70
>401
そのとおり
442:名無し野電車区
10/10/12 23:17:59 POLPXBAl0
>>423
少なくとも名古屋ではそういうイメージなんだろな。
だから静岡にロングを入れたが関東でも郊外のJRはボックスがメインで静岡に
ロングは決して喜ばれるものではなかった。
443:名無し野電車区
10/10/12 23:26:40 dCcEJbDl0
>>442
何をミエはってるの?
静岡にロングを入れたのは単に配置両数を減らすためというだけ
利用客数という現実を直視せずにうだうだここで戯言書いてんなよ
通勤電車=ロングという図式は大都市圏ならではだ
事実名古屋圏でも東海道線と関西線以外の主要路線は全てロング主体
というか、この手のネタはここでは事実上スレ違いだ
そろそろ静岡口スレに帰れよ
444:名無し野電車区
10/10/12 23:28:49 dCcEJbDl0
URLリンク(hissi.org)
つうか、予想通りやっぱり束ヲタか
粘着ぶりに呆れるね
445:名無し野電車区
10/10/12 23:32:56 ctELky8O0
>>ID:dCcEJbDl0
何だお前新見君じゃなかったのかw
車両に関する話題なんだから>>443の話も別に問題ないんだがw
446:名無し野電車区
10/10/12 23:35:34 dCcEJbDl0
>>445
ここは事実上は313系新車とキハ25中心のスレだ
というより、関東人のお前がなぜこのスレを仕切ろうとするの?
半年ROMれと言っておく
447:名無し野電車区
10/10/12 23:36:14 z9jokwoCQ
>>443
1 :名無し野電車区:2010/09/21(火) 22:01:41 ID:90i7bJaP0
JR東海の在来線車両について語ろう。
静岡車両区について語ってはいけないと書いてありますか?差別はいけません。
448:名無し野電車区
10/10/12 23:39:00 xM3AijYt0
まあ、ID:ctELky8O0は少し空気を読まなきゃいかんわな。
18きっぱーは東海道線がらみだと東海スレでも我が物顔で書き散らすけど、少しは節度を持ってくれんと。
449:名無し野電車区
10/10/12 23:41:04 oAdCPcDzO
>>447
お前自身が削除対象
450:名無し野電車区
10/10/12 23:41:58 ctELky8O0
>>446
>ここは事実上は313系新車とキハ25中心のスレだ
>というより、関東人のお前
すげー脳内変換
セルフルール妄想オナニーまっしぐらだなw
次のお前の手が楽しみなくらいだわw
>なぜこのスレを仕切ろうとするの?
>半年ROMれと言っておく
お前のような精神病理カミツキガメが暴れるとスレが荒れるから
お前のような奴だけ徹底的に撲滅しようと思ってなw
別にスレを仕切ってなんかいないんだがw
451:名無し野電車区
10/10/12 23:42:22 z9jokwoCQ
>>445
という訳で、思う存分書き込んで下さい。
>>446
>>447
452:名無し野電車区
10/10/12 23:46:02 z9jokwoCQ
>>446
じゃあ、お前なら仕切っていいと言うのか?
「勝手に仕切るな。」
453:名無し野電車区
10/10/12 23:50:08 ctELky8O0
>>448
>18きっぱーは東海道線がらみだと東海スレでも我が物顔で書き散らすけど、少しは節度を持ってくれんと。
お前もエスパーかw
18きっぷなんぞ使ったのも数回でここ5年以上使ってないのだが
他にも色々と
新見君もいろいろとID替えを覚えたのかな
454:名無し野電車区
10/10/12 23:50:48 o2RobhN90
ID:ctELky8O0って昨日の>>412だろ。
しつこい奴だよな。
>>450
> すげー脳内変換
> セルフルール妄想オナニーまっしぐらだなw
それがこのスレの暗黙の了解なんだけど。
一度ここははっきり静岡ネタを禁止したんだけど、新スレ立てる時にヴァカが縛りを外しちゃったんだよな。
せっかくこういうスレが立ってるんだから君はこっちでやってくれ。ここは静岡スレじゃない。
↓
静岡地区在来線座席論争スレ
スレリンク(rail板)
455:名無し野電車区
10/10/12 23:52:17 oAdCPcDzO
>>453
お前もしつこいから
456:名無し野電車区
10/10/12 23:52:31 Xed1MLKE0
静岡のオールロングはやりすぎだと思う。
一番良いのは車端ロングのボックスか編成中にロングとボックスを両方備えるか。
東の東海道線だって一時期普通車オールロングの211-2000を入れたが、不評だったので
後継のE231ではロング主体ではあるがボックスも復活させた。
御殿場線で見られるボックスとロングの併結は現時点ではベストで、さすが首都圏の路線
だけあってE231付属編成の座席配置に合わせたのかなって感じた。
457:名無し野電車区
10/10/12 23:54:41 o2RobhN90
>>456
こちらでやってくれ
静岡地区在来線座席論争スレ
スレリンク(rail板)
458:名無し野電車区
10/10/12 23:56:26 z9jokwoCQ
>>453、>>456
もっと書き込め!もっと書き込め!
459:小浜人
10/10/12 23:57:28 OTlQo+T70
>456
ヒント 2012年静岡クロスシート一掃計画
460:名無し野電車区
10/10/12 23:58:00 ctELky8O0
このスレ狂ったのが多いな
>>454
俺は別に静岡の座席スレの話なんかしてないんだが
>>443の話題がセーフといったまで
さわやかウォーキングのネタが静岡限定でもあるまいにw
461:名無し野電車区
10/10/13 00:01:07 RfqAvBsX0
話題思いっきり変えさせてもらうが、武豊線電化の暁にはキハ75は高山線に転属する事が確定してるけど、
それではじかれたキハ40系は、状態のいいヤツを伊勢に転属させて、鋼製キハ11の置き換えに使われて、
紀勢東線で活躍する事になるのかな。
462:名無し野電車区
10/10/13 00:01:22 I2N3yu+l0
やっぱ次スレからは静岡ネタ厳禁を復活させるべきだな
別世界のネタを同じスレで書くから荒れるんだ
463:名無し野電車区
10/10/13 00:03:01 w+o+MEoN0
>>461
キハ11はまだ車齢が浅いから、簡単には廃車しないんでないかい
464:名無し野電車区
10/10/13 00:04:48 nhvWI+B4O
そういえば先日F1輸送で増結されてたみえをみたらキハ75ワンマン車が使われていたな。
キハ25もそんな使われ方するのかな?
465:名無し野電車区
10/10/13 00:07:57 YobeXJu80
>>462
いや、このスレの荒れ方、レッテル貼り攻撃は異常だよ
2006年度の時だって神領に6連固定が入るといって譲らずに、12本ともすべて大垣じゃ…という論に大垣厨のレッテル貼るしで…
どうも中央が絡むとろくなことがない気がしないでもないが、とにかく無条件にレッテル貼って攻撃する事しかできない人は
この際徹底的に叩いた方がいいんじゃないかな
車両スレなんて地区毎に語れるものじゃないし、ほかのエリアと比べても東海スレの荒れ方は異常だよ
466:名無し野電車区
10/10/13 00:11:30 I2N3yu+l0
>>461もう一度読み直したけど、肝心なところを見落としていた。
高山線に転属するのはキハ25だと思うよ。
完成予想図見ると、ドアが低いプラットホームに対応したものになっている。
キハ25は武豊線電化前に投入されるから当初は武豊線で使うと思うけど、
電化されたら即ミオ転属ではないかと。
467:名無し野電車区
10/10/13 00:24:44 I2N3yu+l0
>>465
静岡ネタいらね。
もうここは本部直轄路線の話題だけでいいよ。
468:名無し野電車区
10/10/13 00:28:23 RfqAvBsX0
>>466
ただ、下記のニュースリリースには、
※なお、現在武豊線で使用しているキハ75形気動車は、主に高山線に転用します
って、思いっきり書いてあるんだが。
URLリンク(jr-central.co.jp)
469:名無し野電車区
10/10/13 00:30:28 nhvWI+B4O
>>465
その6両編成の話の再現みたいになってるのが飯田線置き換えの話だな。
470:名無し野電車区
10/10/13 00:35:54 I2N3yu+l0
>>468
確かに。
というか、キハ25は10両しかないから、どうせこれだけをミオに持っていっても足りないんだな。
ではどうして低プラットホーム対応なのだろう?
471:名無し野電車区
10/10/13 00:40:58 I2N3yu+l0
>>469
飯田線の話は、213転属ありだと俺も思うけど。
そうでなければ、1300を神領に投入した意味を説明できない。
472:名無し野電車区
10/10/13 00:43:12 RfqAvBsX0
>>470
実はキハ25の扉の内側には、可動式のステップが内蔵されてたりして。
高プラットホームではステップを出し、低プラットホームではステップを引っ込めるとか。
473:名無し野電車区
10/10/13 00:55:04 LQP/fH0h0
電車トイレに紙詰めた疑い 学生「採用落とされうらみ」
. 電車のトイレにトイレットペーパーを詰めたとして、愛知県警は12日、名古屋市の私立大学4年の男(22)を
器物損壊の疑いで現行犯逮捕したと発表した。中村署は、男は鉄道ファンで、「採用試験に落とされ、うらみに思ってやった。
過去にも数件やった」と供述しているとしている。
同署の発表によると、逮捕容疑は、JR東海道線の尾張一宮―稲沢駅を走行中の普通電車(岐阜発岡崎行き)内の
トイレで10日午前10時半ごろ、備え付けのトイレットペーパー1個を和式便器に突っ込み、トイレットペーパーを
使えなくしたというもの。通勤で電車に乗っていたJR東海社員が、トイレからすぐに出てきた男を不審に思い、
近くにいた車掌に連絡。便器にトイレットペーパーが詰められていたため、同社員が取り押さえた。
同社によると、電車のトイレに紙などが詰められる被害が6月ごろから五十数件確認されているといい、同署が関連を調べている。
URLリンク(www.asahi.com)
474:名無し野電車区
10/10/13 01:01:14 nhvWI+B4O
>>471
もちろん213の飯田線転属は否定はしない。
全編成をそのまま転属させるのは無理があるから改造は必要だと思うけどそれすら否定する人がいるのが問題なんだ。
475:名無し野電車区
10/10/13 01:02:50 YobeXJu80
>>471
飯田線に213転属はあり得ると思うけど、本数も多くて改造なしでも入れられそうな豊橋口だけだと思うよ
でもこのスレで語られて来たように14本は多すぎで、せいぜい4~5本程度じゃないかな?
飯田線で使われるとなると、送り込みもかねて神領配属にせよ大垣配属にせよ東海道のラッシュ時の2×4の8連運用も組まれると思う
313-1300に関しては213のほかに313-3000の捻出用とも考えられる
関西線を中心に4両での運転車両に充当されるんじゃないかな
あと、このスレの前に、ワンマン設備本設の313-1300(番号変わるかな)が出るとの話もあったけど、こちらの対象はもろに313-3000だと思う
いずれにしても213の短編成運用が減れば関西も助かるし、中央も213が減れば楽になるんじゃないかな
476:名無し野電車区
10/10/13 01:12:30 YobeXJu80
>>474
213は20年以上経過いているから、今さら改造しないんじゃないかな?
こんな制約が大きな車両は、次期車両更新で真っ先に潰されると思う
113系ですら24年程度で潰しているから
それと本数が少ない飯田線のローカル区間で213を使うのは、たとえ改造したとしても自殺行為だと思うよ
今でも高校生の利用が集中する時間帯は伊那松島で車両交換して、非ワンマンに交換したりしているくらい
高校生の通学に合わせたダイヤを組んではいるものの、授業の終わりが日によって違うし、
テスト期間などは大幅にずれるから対応しきれていないのが実情
477:名無し野電車区
10/10/13 01:36:40 FFKwi4Wd0
>>465 >>471-472
213転用は、飯田線豊橋口と豊橋~浜松区間運用が妥当だと思うが、213が東海道で使われる話になると、
途端に噛みついてくる奴が出るんだよな…213は全部飯田線に回すに決まってるって
それでいて、発生する問題点を指摘されても回答が全くできず、おかしなレッテル貼りをして逃げるだけだし
これじゃ、全然お話にならないのも無理ないし、スレそのものが機能しなくなるよ
478:名無し野電車区
10/10/13 05:43:03 r/MnwB3T0
213系は飯田線南部が基本だろうが、浜豊シャトルも無いとはいえない。
今回の313系増備が完了すれば、豊橋以西の定期運用につくことは無いだろう。
先の話になるけど、211/213/311代替をどうするかが気になるね。
これまでは新車をフル活用して経年車をラッシュ屋にしていた。
カキやシスは313をヒルネさせれば良いけど、シンで313をラッシュ専門に使うのは疑問がある。