10/10/03 01:25:20 ISupiVJKO
特別快速に311や117が代走する事って結構あるの?
311は定期でも313の併結で特別快速はあるけど.
245:名無し野電車区
10/10/03 01:31:01 rDgHY3dN0
>>243
> 一列車あたりの混雑度が高いのは同じだが
いや、名古屋付近と比べたら大きく劣る
飯田線のは「混雑」とは言わない
> 飯田線は少し事情が違うと書いたつもり
高校生のマナーが悪いってことだろ
そんなもの理由になるかよ
246:名無し野電車区
10/10/03 01:37:34 7ZIakxcn0
213は武豊電化時に武豊に持っていけばいいんじゃない?
たしかその時に313を2×13製造するとかどうとか言われてるけど、
14本の213を当てれば丁度よい気がする
そもそも213は何のために作ったんだろうか?
足手まといになるぐらいならはじめから3扉で製造するべきだったと思う
247:名無し野電車区
10/10/03 01:46:05 2vKV4UXqO
213が製造された頃に今の状況が予見出来たかな。
関西線は165系の3連が空気輸送しているような線区だった。
デッキ付き2扉から両開きになるだけでも大進歩だったよ。
248:名無し野電車区
10/10/03 01:48:37 fevIddjB0
名古屋の方が混むかどうかとかじゃなくて
「新型車両でダイヤ混乱・積み残し発生」
そもそも、こういう事態になることを東海は問題だと思っていないんじゃね?
実際、他の路線だってこういう事態になってるしね
しかも導入当初のみならず、定例行事化している
249:名無し野電車区
10/10/03 03:19:48 S9osj+E20
213はJR西日本の岡山広島地区かJR四国に売ればよい
250:名無し野電車区
10/10/03 05:51:17 JzoSOEKR0
>>248
車両の編成やレイアウトが変わって影響がほとんど無い線区なら廃線だな。
よそでも東北や北陸でやらかしているよ。
251:名無し野電車区
10/10/03 08:42:06 KkJkjeW10
>>248
お前は大げさなんだよ。
飯田線でダイヤ混乱・積み残し発生とかあり得ねえww
252:名無し野電車区
10/10/03 09:34:30 1ozXUArZ0
213を米原~大垣または豊橋~浜松・掛川に回すのはだめ?
253:名無し野電車区
10/10/03 10:33:22 3Oq4alwC0
>>246
関西線の客が増加し、快速を設定するときには
211を普通、213を快速にという計画があったようだ。
>>252
トイレが問題になるのでは?
213の車齢と車内設備を考えると、増結用車両として
大きな改造をせずに廃車まで使うのが最適なのでは?
254:名無し野電車区
10/10/03 11:48:01 ok/PlsUh0
>>253
豊橋~浜松なら、今でも211が走ってるんだし、通して乗っても30分強
トイレなんか無くても問題ないだろ
255:名無し野電車区
10/10/03 12:25:02 wu3BA4YP0
>>251
飯田線ヲタのカキコ見てると、昔東海道名古屋口スレで高山線へのTOICA導入を求めて騒いだ「長森くん」というのを思い出すよ。
無事に導入されて良かったねw
256:名無し野電車区
10/10/03 13:41:06 aGNhgrypO
一時期JR東海を始め西日本や四国では車両のトイレを省略する傾向にあったけど最近は都市部の通勤型以外はまた取り付ける傾向だな。
257:名無し野電車区
10/10/03 17:28:34 +oNFBXE/0
169系4連でも集札していたんでしょ(途中に乗務員室無し)
なら何とかなるって
258:名無し野電車区
10/10/03 17:40:59 4Pluttqc0
集札など止めちまえよ。
飯田線辺りは18切符シーズン以外、地元の人が殆どだし、キセルするような
悪い奴はいない。
19シーズンだけ臨時改札等、不正対策強化すれば良いよ。
259:名無し野電車区
10/10/03 18:16:44 pxP4rVZ+0
19シーズン?
260:名無し野電車区
10/10/03 18:48:45 aGNhgrypO
東海の駅でよく見掛ける乗車マナー向上を呼びかけるポスターにあるキセル摘発の新聞記事は飯田線だったような…。
261:名無し野電車区
10/10/03 21:29:44 aj3EGgZr0
>>258
お前、キセル常習犯だろ?
無人駅で乗務員が集札せず客任せだったら(ry
今でも自動改札のない駅での磁気定期券使用は(ry
車内検札になるだけだぞ、もっと大変だ
それより社員のICカードキセ(ry
262:名無し野電車区
10/10/03 21:54:45 XPCiqjDy0
>>258
キセルはいないけど、飯田線って通学の高校生のマナーが激悪なんだよな。
まあこれは田舎の路線はどこでもそうだけど、特に悪い気がする。
大人が鉄道を使わない地域ってどうしてもねえ。
特に鉄道利用率の低い北部(伊那谷)はひどい。
263:名無し野電車区
10/10/03 22:09:46 q+p4C3g70
>>262
暴走地域も無法地帯なんだよな
264:名無し野電車区
10/10/04 01:06:10 vszVVnI20
とりあえず朝日の情報の54両まであと18両。現在日車で製造中の編成の情報はありますか
265:名無し野電車区
10/10/04 09:47:19 yUeecG8eO
穂積でJ編成2編成の名古屋方面への回送を目撃。試運転?神領行き?
266:名無し野電車区
10/10/04 21:43:08 Fa3Ls3+X0
18時半ごろ、名古屋4番で大垣向きに運転士の乗った
J5+J4の編成を見た
幕は試運転
267:名無し野電車区
10/10/04 23:05:25 iC8e/EJWO
もう脱落した117は発生したのかな?
268:名無し野電車区
10/10/04 23:13:41 yrcy7g0y0
>>247
しかし20年前から大進歩しても、関西線の複線化は頑としてやらない
東海がステキw
269:名無し野電車区
10/10/05 00:03:22 bLaa7gGg0
>>268
URLリンク(hissi.org)
屑岡乙
270:名無し野電車区
10/10/05 00:10:34 Uk8Unc/RO
キハ11の初期車(0番台)もそろそろ置き換えではないか?
271:名無し野電車区
10/10/05 00:25:27 HZhOUVIC0
その前にキハ40系をだな・・・
272:名無し野電車区
10/10/05 01:46:41 zrjW/NDEO
今日2155頃に名古屋駅3番線に117が扉開けて止まってたが何かあったのか?
私自身は中央線車内から見たので何も分からないが…