10/09/29 01:56:51 VAn/7ONn0
>54
>51や>52とは別人だが・・・
朝の高蔵寺、10分前・15分前から座るために何人も並んでいるのは本当
でも、座席にこだわらない人がいたって別に変なことじゃない
お互い認め合おうよ
あと、岐阜行きの快速(当駅始発)は38分発な
56:名無し野電車区
10/09/29 02:13:23 ttMcuqV+0
>>41
また田舎の山猿が騒いでるな。迷鉄汚物乙!
>>44
日之出ストーカー乙!
>>46
ふーん。じゃさー、なんで1~3両目に並んでいる人が以前より多いのか。
>>49
お前は中長距離利用者の敵だな。こ□されてしまえば良いのに。
世の中、通勤客&近距離客だけじゃないのよ。
>>51
ロング至上主義なのはお前だけ。言っていることが目糞ハナクソだ。
>>52
銭やホームライナーに乗らないのはお前の勝手。
ロングの211が来ても、ドア付近に固まれたら、そっちのほうが迷惑だ。
>>54
別料金払って毎日快適通勤するのは、そいつの自由だからな。
自由といえば自由席しか思い浮かばないクソどもは放っとけば良い。
>6時39分快速岐阜行や53分発名古屋行きなんか、あんな早朝なのに発車15分前から並ぶ人が多数。
俺の客先にその快速の愛用者がいるが、やはり15分前から並んでいるが、窓側にありつけないこともあるらしい。
銭は混みすぎて、だいたいスルーだな。
57:名無し野電車区
10/09/29 05:51:27 DhpVaIZX0
ずいぶんとひがみっぽい人間がいるな。自分は常に損をする立場であると言いたいのか。
座席レイアウトで貧乏くじを引いた分だけ、他で恵まれていることもあるだろう。
通勤客は割安な定期だし、近距離客は出発時刻を遅くできるわけで。一長一短だ。
58:名無し野電車区
10/09/29 07:07:42 ENjLzKZz0
>>56
亀のまねごとやって楽しいか?
59:名無し野電車区
10/09/29 19:05:55 nwGgOFNH0
街の中を短距離移動する客が多い中央線にクロスは向かないよ。
60:名無し野電車区
10/09/29 20:38:37 rROjOm4d0
>>58
つまらん。
>>59
短距離とはどのぐらいの距離だ?
61:名無し野電車区
10/09/29 20:44:00 oynn+yiL0
>>59
またまた美味しいブドウが食べられないキツネの登場です。
62:名無し野電車区
10/09/29 20:44:26 ul9mpXLxO
多分、
103系で使えた区間だろうな。
113系をこよなく愛した者より。
63:名無し野電車区
10/09/29 20:50:50 xuytaw360
また田舎のクロス厨が登場か
こいつらはドーム輸送全盛期にもロング反対を唱えていたらしい
そして地下鉄でも転換クロスを要求するのだろう
バカ丸出しだ
64:名無し野電車区
10/09/29 20:53:21 xuytaw360
>>61
とりあえず地元民でないことだけはわかった
URLリンク(hissi.org)
65:名無し野電車区
10/09/29 21:16:13 b8kFdDECO
>>59
大曽根から先は無視なのね。
実は最近、朝は211系ロングに座る機会が多くなった。
朝ラッシュに関しては座れたらおKだけど、郊外から名古屋市内まで20分近く乗るならロングより快適な転クロの方がいいに決まってる。
朝ラッシュは東濃や愛環線内から乗る人、つまり遠距離通勤優遇ダイヤなのが現実。高蔵寺からでも座れる機会は減ったなぁと感じてる。
>>63
さすがの俺でも地下鉄がクロスなのは嫌だな。
全車両ロングは地下鉄や全長25km未満で駅間が短い路線だけでいい。
名古屋地区なら地下鉄(上飯田線除く)と瀬戸電、あおなみ線くらいか。
中央線はこれにあてまらない。転クロ+ロング混成でオールロングはラッシュ時のみ。昼間は全て混成が理想だ。
66:名無し野電車区
10/09/29 21:24:13 OrK9+qru0
>>65
ご都合主義のカキコばかり続けんなよ。
全長25km未満とか、およそ根拠のないルールを作って。
自分でも無理があるとわかってるだろw
流動状況や混雑度を考えるとお前の妄想は害毒でしかない。犬山へ帰れ。
67:名無し野電車区
10/09/29 22:03:55 r2WTDjin0
不毛ネタなのがわかっててお前ら好きだな。このネタ。
68:名無し野電車区
10/09/29 23:03:51 XgNa8M8Q0
名古屋~大曽根というか、春日井あたりまでは地下鉄型輸送そのものなのに、長距離型シート入れろとかうるさい携帯野郎がいるな。
69:名無し野電車区
10/09/29 23:04:00 NMafbDSHO
ロングでも211のヲタ席なら塩尻まででも堪えられる。
壁際だから寝やすいし。
70:名無し野電車区
10/09/29 23:27:14 FubC1ow+0
>>69
18切符使って米原→盛岡オールロングにぶち当たったことあるけど端(特に進行方向後ろ側)に座れれば逆に楽かも
71:名無し野電車区
10/09/29 23:35:39 1Te3qvqr0
特定の層の鉄ヲタというのは川島冷蔵庫の思想に毒されてしまってるんだよね。
だから特定の私鉄特急に対抗するため都市間輸送に例外的に入れた転クロを当然視してしまい、
もっとも縁遠いタイプの路線である中央線にも全て入れろという無謀なことを言い出す始末。
72:名無し野電車区
10/09/30 00:33:17 TR76nP/AO
>>68
犬山に住んだ事ないのだけど…。
あと、昔の名鉄犬山線のラッシュに比べたら、中央線のラッシュは全然甘い。
>>69
最近は機器が増えたり、編成番号シールが貼られたりして前面展望がしずらくなってるね。
>>71
考え方が昭和の時代で止まってるのか。
古くから転クロを入れている路線は確かに競合路線が多いが、最近はボックスシートを新車導入時に転クロへグレードアップするケースも全国各地でみられる。
中央線はこのケースが当てはまり、113系の後継車両という位置付けである。
99年313系導入時は103系の置き換えとなったが、、当時は中津川快速も含めて211系ロング車ばかりだったから、それを是正する意味があったと思う。
73:名無し野電車区
10/09/30 00:36:14 8Ll2m4Ad0
また頭の悪い日之出がケータイで長文
74:名無し野電車区
10/09/30 15:02:09 7PYRZRQoO
J3編成って事は313-1104~-1106が
海カキに増備されたって~事か??
75:名無し野電車区
10/09/30 15:25:56 lrteNMRP0
>>74
J1は1103だよ。ちなみにJ5まで確認済み。J7まで出るらしい。
76:名無し野電車区
10/09/30 19:09:59 7PYRZRQoO
>>75
サンクスです。
313系がどんどん増備されれば、
113系王国みたくなってゆくのか‥
313系のバリエーションはなかなか面白い。
77:名無し野電車区
10/09/30 22:28:16 TR76nP/AO
中央線を走ってる大垣の313系J3編成。どうやら代走ではなく新車の暫定運用みたいだね。当面続くのかな。
一方、神領車両区の東側には4連の313系が1300番台と繋がれて置かれていた。
そうだとすると、神領の1300番台と逆のパターンか。
今日も帰りはJ3編成に当たった。22時台の中津川快速にて運用中。
78:名無し野電車区
10/09/30 23:08:49 37srkpC50
>>77
それにしても、一番新しいB5編成を休ませる理由は何だろうね。
ATS-PTの使用停止を解除してるのだろうか。
ATS-PTと言えば、遅延大発生の予感・・・
スレリンク(train板:705番)
79:名無し野電車区
10/10/01 05:48:09 6Hx8mHMz0
>>78
懐かしの遵法闘争かな、俺はリアルタイム世代じゃないけど。
だから常用制動に対応させろという方向にもっていくとか。
80:名無し野電車区
10/10/01 09:26:59 JtiewXQQ0
>>79
指導運転士も乗ってたらしいし、遵法闘争ってことはないだろ。
単に勝手がわからんだけじゃないのかな。
パターン照査と言えば聞こえはいいが、速度パターンは運転士には見えないからね。
四川の運用板にあったけど、運転士モニタにはPTの情報は何も表示されないらしい。
東日本のATS-PSも常用ブレーキがなく非常ブレーキだけだが、照査速度表示モニタがちゃんと付いている。
URLリンク(upload.wikimedia.org)
81:名無し野電車区
10/10/01 10:37:19 h8SmTSNF0
PTは西と同じ拠点設置?
82:名無し野電車区
10/10/01 12:16:02 JtiewXQQ0
>>81
PTは、PNがベースの全線P方式。
83:名無し野電車区
10/10/02 09:37:31 /KnTjKRQO
東海車も東日本区間でP使用開始したら東日本車のつもりで運転してパターン当たって非常ブレーキとかありそうだな。