10/12/06 17:56:40 ZaJ36cje0
下り塩尻方面が遅れるなら許せるけど、上り名古屋方面が遅れるのは許せない。
下り方面が遅れても閑散路線だから、乗り換え先でちゃんと接続とってくれるし、
大抵の人は帰路や用事終了後だから、遅れても何とかなる。
ただ上り方面が遅れると、上り=都会さまさまでダイヤを乱さないように連絡待ちなしで
定刻で発車していってしまう、名古屋やその先の静岡や大阪での用事も後が閊える。
特に中央線→東海道線の乗換えが酷い!
東海道線は基本名古屋で時間調整するから(…って中央線も同じかw
中央線上りが遅れて到着しても、東海道線の上下列車はそそくさと発車していってしまう。
中央線下りは逆に定時で発車する(と個人的に思う)が、東海道線が遅れることは
ラッシュ時以外あまりない(特にゆとりダイヤになってからはと個人的にry)から
中央線の下りに乗り遅れて予定の変更を迫られることはあまりないし、
運行頻度も高いので辛酸を舐めさせられる機会も皆無に等しいと、こj(ry
…まぁ早い話、乗る客が一本早く乗ればいいか、JR側が定時運行できるダイヤに書き直せばいいだけ。
でも一本=10分早い電車=30分前のバスに乗らにゃならないのは解せないと思う春日井市民であった。