【名古屋】JR中央線名古屋口スレ 34【中津川】at RAIL
【名古屋】JR中央線名古屋口スレ 34【中津川】 - 暇つぶし2ch229:名無し野電車区
10/10/20 01:43:10 K5/+Fzdj0

と負け猿がほざいています。転クロ313が増えて残念だったな。

230:名無し野電車区
10/10/20 06:34:02 8dC7DVBW0
>>229

別に増えてないけど。

231:名無し野電車区
10/10/20 15:19:04 WIqTwNdPO
朝の213+213+213+213+211の回送、今朝は211の前が313-1300になってたけど、中央線の213運用が岐阜行きだけってことはあの列車は関西線からやって来てるの?
もしくは岐阜行きの返却?

232:名無し野電車区
10/10/20 16:15:35 3eOwyAtI0
>>231
両方

233:名無し野電車区
10/10/20 19:50:43 0DW2jpL6O
1300番台の多治見行きに乗車中。夏の間、東海道線で運用についてたからか、新車の匂いはそれほどでもないな。
まぁ213系に乗れなくなったのは残念だけど、くたびれた211系ばかりの中央線では貴重な「新車」だから歓迎だな。

>>230
車両数としては変わらないけど、運用数としては転クロが増えるよ。前回の113系→313系の時と同じ。

234:名無し野電車区
10/10/20 21:15:15 mJYJMHyV0
転クロが増えるってことは、211運用も313になったりするの?

235:名無し野電車区
10/10/20 21:33:51 DrcK1gf60
>>233
313系の独特の新車の臭いてやつは、床の廃タイヤ素材が原因
だよね?

236:名無し野電車区
10/10/20 22:01:03 l7LSpAmp0
>>228
瀬戸にもモンキーパークがあったんですね(ニッコリ

瀬戸モノのモンキーだけにセトモンキーってところかw

237:名無し野電車区
10/10/20 22:06:06 D/hv5Wbj0
>>233
日之出よ、自分の願望は願望として割り切れ。
事実は違うから。

238:名無し野電車区
10/10/20 22:14:18 l7LSpAmp0
↑↑↑さっそうとセトモンキー登場↑↑↑

239:名無し野電車区
10/10/20 22:22:11 l7LSpAmp0
【社会】団塊世代の退職で、都市から地方に移り住む人が増加…実態把握へ、初の全国調査
スレリンク(newsplus板)(dat落ち)

名古屋市、転出超過に 雇用悪化で11年ぶり(中日新聞)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

はい、市内厨死亡www
つか、転入の原動力に岐阜や三重の力を借りていたのがバレてしまいましたねwww
市内在住が余所者ばかりwwwそりゃ田舎臭いわけだわwww

240:名無し野電車区
10/10/20 22:22:53 0DW2jpL6O
>>234
それは充分ありえる。
例えば213系置換え用として313系を入れたら、213系とは違いフル運用になる。その分211系の一部が中央線や関西線のラッシュ用になる。
113系や117系と同じ流れ。今後は311系もそうなりつつあるね。


241:名無し野電車区
10/10/20 22:29:25 Shcm4lpt0
>>240
はいはい、田舎の山猿の妄想はおわりにしてくださいね。
今時遠隔地を優先するわけねえだろ。
1100番台が大垣投入になったのがよほど悔しかったんですねw

242:名無し野電車区
10/10/20 22:32:58 l7LSpAmp0
>>241
はいはい、瀬戸の山猿の嫉妬はおわりにしてくださいね。
1100番台の大垣投入がそんなに嬉しかったんですね。

ID変えて別人になりすまして人数稼ぎお疲れ様です^^

243:名無し野電車区
10/10/20 22:39:47 l7LSpAmp0
>>241
あれ?そもそも大垣1100番台を提唱していたのは駿府人くらいなはず。
それに、反発していた人なんていなかったはずですけどね?

大垣に新車が50両しか入らないとか言ってた馬鹿はいたと思いますがwww


ささ、早く今日の中日新聞の記事>>239に対するコメントをよろしくお願いしますねwww


こんなんだから西尾みたいな柄の悪いド田舎にしか住めないんだろうな。

244:名無し野電車区
10/10/20 22:44:12 0DW2jpL6O
>>241
優先とまでは言わんが遠距離も重要。だからこそホームライナーや快速や銭があるのだが。
所詮、中央線は春日井や東濃から名古屋への近郊路線であり、これがメインなのは今も今後も変わらないよ。
名古屋市内相互の利用は確かに増えたが、それは増発によって需要が生まれただけ。
所詮、近郊輸送の形態に乗っかる形で、結果的に比較的空いてる名古屋~千種の穴埋めになってるにすぎない。
そこらへんを勘違いしてる人が多いな。

大垣の1100番台はあくまでも0番台の増備という位置付けで、中央線とは関係ないよ。
確かに311系運用やJ3編成の暫定運用で中央線にも入ってるけど。

245:名無し野電車区
10/10/20 22:49:44 PamMDIwV0
日曜日にナイスホリデーに乗ったら前4両がJ7だった。新車の匂いだった。

246:名無し野電車区
10/10/20 22:51:04 l7LSpAmp0
>>244
まともに相手しない方がいいですよ…
聞いた話によると、某区の精神病院の患者のようですので…

今日のニュースだと名古屋の人口増加も陰りが見えてきたようです。
というか、栄指向の中央線なら栄に直通しない中央線が増えるという大きな矛盾が。

まあ、103系のような電車に乗りたいという下らない欲望から来ている妄想なのでスルーでおk。

247:名無し野電車区
10/10/20 23:00:24 0DW2jpL6O
>>245
時々ナイスホリデーや平日早朝の多治見行に入ってるみたいだね。
ただ、ナイスホリデー運用は座席数が多くオールクロスの311系の方がいいと思う。
311系とJ編成が共通運用になったから仕方ないのだけど。

>>246
了解です。

248:名無し野電車区
10/10/21 06:26:29 ekXEPWx90
213と313-1300が入れ替わるだけなのに何期待してるんだか。
中央線はラッシュ時の編成と昼間の編成が連動してるから、運用が急に変わることはない。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch