10/10/18 00:29:38 osxHFbYx0
>>209
J編成のナイスホリデーは9月に1度あったんじゃないか。確か3連休の時J1編成が入った。
個人的には、あの列車は313系-1100より311系の方がいい。
311系の方が座席数多いし、一部固定だけどオールクロスの方が行楽列車に適している。
あと、今年もきそスキーチャオが運転されるけど、今年は大垣車(0番台)になる可能性がありそう。
あす朝の高蔵寺発岐阜行き快速の編成はどうなるのだろう。
まさか1300番台×3のブツ6編成になるのかな。
212:名無し野電車区
10/10/18 00:38:05 YZ9WM+5E0
さわうぉ号はどうなるんだろう。
213:名無し野電車区
10/10/18 00:39:22 hrv7YtOI0
こんばんは~。1300ついに本格始動と聞いてすっ飛んできました。
予想通り関西~中央の213置換えでしたねえ。日の出さん大勝利おめでとー!
今頃瀬戸の山猿>>190は悔しくて寝込んでるんだろうなw
>>181,183
なんで日本語不自由なんですか?www
>>188,190
ねえねえwwww今どんな気持ち?wwwwww
見事な外しっぷり糞ワロタwwwwwさすが瀬戸の山猿wwwww
>>192
その通りでしょうね。優先的に新車が運用に入るのは今までの流れでも明らか。
214:名無し野電車区
10/10/18 00:54:29 mfXdyecAO
>>212
ウヤ情みた限りでは当面は従来どおり。
来年は分からんから、さわうぉ号が中央線で213系に乗る最後の機会だと思う。
さわうぉ号といえば、引退が近い117系をもう一度中央線で走らせてほしいな。
最近は南木曽や坂下辺りで開催の場合、さわうぉ号の設定が無いので実現は難しいけど。
国鉄色のS11編成なら、かつての中津川快速のリバイバル運転になりそう。
215:名無し野電車区
10/10/18 01:01:38 hrv7YtOI0
>>214
117は往年のパノラマカーみたいに色々イベントやってるから走るかもしれないねえ。
せっかくだから登場時の6連に戻してみるってのもいいかもしれん。
とりあえず臨時で出しておけば人は集まるし、指定席でもやれば小銭稼げるしね。
216:名無し野電車区
10/10/18 05:47:16 plBaL8570
>>214
> さわうぉ号といえば、引退が近い117系をもう一度中央線で走らせてほしいな。
あれはもういらない。
東海道線はともかく中央線で117は迷惑車両以外の何物でもなかった。
217:名無し野電車区
10/10/18 07:21:31 mfXdyecAO
>>216
さわうぉ号なら無問題では。
臨時快速だし、春日井・勝川・鶴舞通過なのでウォーキング客以外はほとんど乗らないから。
何故か、3年前の秋だけは117系さわうぉ号が中央線で何度か走ってたな。大曽根通過とか、西岐阜・穂積通過の大垣行きなんていうのもあった。
218:名無し野電車区
10/10/18 13:06:29 hkmHx/No0
213系は廃車になるのですか?
2・3本つなげて大垣⇔米原や
豊橋⇔浜松・掛川とかには向いていると思うのですが…
219:名無し野電車区
10/10/18 13:37:00 94FnSrRi0
>>218
廃車にはなるのは117系と119系。これも平成25年までかかる。
211系以降が廃車になるのは、その後の話で、具体的なことは何もない。
どこへ転属するかって話はあるけどね。
220:名無し野電車区
10/10/18 14:24:16 hkmHx/No0
>>219
そうでしたか。
廃車はしないが、
転属先はまだ不明なのですね。
ありがとうございます。
221:名無し野電車区
10/10/18 20:58:39 7WV/TQsWO
213系の転用先は飯田線という説があるけど何かと問題ある模様。
詳しくは車両スレ参照。
222:名無し野電車区
10/10/19 12:33:34 uCxGbN6IO
さっき大曽根で見た下り快速に1300番台繋がってた。
いつ戻って来たの?
223:名無し野電車区
10/10/19 17:24:18 6NGaqdBr0
>>222
1ヶ月ぐらい前。大垣に313-1100が入ったから用済みで戻ってきた。
しばらくは運用がなくて留置されてたけど、先週の土曜から213系の運用に入ってる。
224:名無し野電車区
10/10/19 20:05:24 iizF+22V0
最近213系を見ないが。
225:名無し野電車区
10/10/19 20:20:36 L3SdU3Rr0
>>224
神領の墓場?として知られる、東端に213系が数編成留置してあった。
226:名無し野電車区
10/10/19 20:21:43 Fuz+79whO
>>224
早朝の高蔵寺発岐阜行快速は213系のままだったはず。それ以外は313系1300運用開始により撤退。
1300番台、予備車無しの4編成フル運用で、独立運用になってるね。検査時の代走は3000番台なのか。それとも213系なんだろうか。
1300番台は従来213系だった運用のうち、中央線に入る運用を優先して置き換えたみたいだな。
中央線の混雑や正しい乗車位置案内をする以上、当然の成り行きと言えるが213系に何度も乗ってきただけに、今後気軽に乗れなくなるのは寂しい。
乗り降りし辛いデメリットはあるが、転クロは313系よりゆったりしてるし、全座席転換可能。寒い冬には風が吹き込みにくいので、結構居心地良かったりする。
227:名無し野電車区
10/10/19 20:22:25 6NGaqdBr0
>>224
最近ってか、昨日から平日は朝の快速岐阜行きだけになった。
228:名無し野電車区
10/10/19 20:34:17 ncmya7+D0
また身勝手日ノ(ryがケータイで騒いでます。
229:名無し野電車区
10/10/20 01:43:10 K5/+Fzdj0
↑
と負け猿がほざいています。転クロ313が増えて残念だったな。