10/10/10 03:08:10 l1xbSkNGO
んで、新守山の工事はいったい何なの?
真ん中に島式ホーム作って両端を通過線にするの?
177:名無し野電車区
10/10/10 07:22:26 LXB/yKFb0
>>176
エレベータ設置してるだけ。
そういえば、上りは工事徐行が終わったな。長かった。
178:名無し野電車区
10/10/10 09:50:47 2pfltdzT0
213系が大垣に行くとすると、神領の昼寝車輌はトイレが無いアレに絞られるね。
まあ、昼間も動く編成の方が多いだろうけど。
179:名無し野電車区
10/10/10 09:54:24 k1vZ4m6N0
213と313-1300が入れ替わるだけ。
願望と現実は混同しないこと。
180:名無し野電車区
10/10/10 10:39:57 2pfltdzT0
新車は使い倒すだろう。213系のような使い方はしない。
もっとも中央線の増結はおまけで関西線がメインだろうが。
181:名無し野電車区
10/10/10 12:28:07 jGOikK1a0
>>180
2連使いたおしてもしょうがないだろ
そもそも君は中央線の編成を知らないのだろ?
知らないならエラソウに書かなくてもいいよ。
182:名無し野電車区
10/10/10 12:48:32 I9IIoW+bO
>>181
俺も普通に考えて新車がお昼寝はないとオモ。
2+2で愛環絡みのローカルに入れるとか、211の4連と組んでデータイム以降6両で走るとか、何かしら使い道はあるだろ。
でもこれは313-1300に限った話じゃないんだけど、転クロ入りの6両だと夕方ちょっときついんだよなぁ…。
昔あった313-1500×2とか最悪だった。特に金曜日。
確かデータイムは中津川快速で、夕方以降そのままローカルに入る運用だったはず。
183:名無し野電車区
10/10/10 12:54:18 jGOikK1a0
>>182
関西線で使えばいいだけで、中央線に無理に持ってくることはない。
184:名無しの電車区
10/10/10 14:05:12 dvQNm89X0
313系をLCカーにしてもらう手もあるが・・・
185:名無しの電車区
10/10/10 14:21:01 dvQNm89X0
>>163を書いた者です。
状況を書き忘れたのでここに書きます。
一応。転換クロスの一番奥に座ってましたよ。
確か名城線の人身事故で名城線が運転見合わせになった日と思われますから
あれほど混んでいたと思われます。
186:名無し野電車区
10/10/10 17:05:38 I9IIoW+bO
>>183
だから>>180も言ったように、メインはそっちで中央線は間合いとおまけ程度な。
187:名無し野電車区
10/10/10 18:06:59 Rsf9d5Z1O
313系1300番台はラッシュ時関西線。昼間は211系4連にくっつけて中央線に持ってくるのがいちばんだけど、増解結がめんどうかな。
ワンマン無いから昼間は関西に使えず、中央線に持ってくるのが当然の流れ。
今の211系4両の運用に増結なら中央線利用者には嬉しい。愛環直通には入れんけど。
188:名無し野電車区
10/10/10 18:46:06 U5lsiWRY0
>>187
日の出乙
しつこい田舎者だな
189:名無し野電車区
10/10/10 18:55:26 Rsf9d5Z1O
>>188
しつこいのはどっちだよ。
現実的にありえる事を書いただけ。妄想だと思うのは勝手だけど。
190:名無し野電車区
10/10/10 19:17:10 U5lsiWRY0
>>189
213運用部分が1300に変わる以外はありえませんから。
191:名無し野電車区
10/10/10 19:39:42 B4oceQTB0
来年春の話と増備完了後の話は分けて考えないとね。
現状の4編成だと大きく変わらんだろうが、ワンマンを含めて全部そろった後も神領、名駅や亀山で昼寝をさせるのかい?
ドア数が統一されるから、運用縛りは213系よりもかなり緩くなるだろうね。
192:名無し野電車区
10/10/10 19:46:29 LXB/yKFb0
>>191
そのとおりだね。
暫定運用は213の置き換えが有力。
だが、改正後は何が起きるかわからん。
少なくとも、新車を昼間遊ばせるような運用には付けないと思うけどね。
193:名無し野電車区
10/10/10 22:55:59 UqCisn9Y0
>>187
JR→愛環は
高蔵寺より先をご利用のお客様は(方は?)前よりの編成をご利用下さい。
愛環からは
J
< > の停目作って
6
でうしろ4両所定位置乗車でいいんじゃない
194:名無し野電車区
10/10/11 16:22:26 Pi+wQHP20
朝と夕方なら
前4両多治見(中津川or瑞浪)行き後ろ4両愛環直通とかにすればおk