10/10/06 20:52:29 RK1+Db/SO
今、313系の下り列車に乗ってるけど、相変わらず逆向き座り厨がいるね。
あと、おばちゃん2人組が4人掛けに荷物置いて2人占め。大曽根で降りたけど。
どちらも非常に迷惑。民度が低い光景といいたくなる。
213系が313系1300番台に置き換わり、213系が転出したら全体の転クロ率は変わらないけど、稼働率は上がるので事実上転クロ率が増えるよ。特に中央線の方。
代わりに昼間の211系運用が多少減る。新車を遊ばせておくわけにはいかないから当然の流れ。
150:名無し野電車区
10/10/06 21:39:09 X3C7AzbO0
ID:RK1+Db/SO
さっそくNG登録
151:名無し野電車区
10/10/06 22:54:35 XmGlXBRI0
>>149
2人組が4人掛けに荷物置いて2人占めは、夕方以降の313系でよく見るようにななったな。
だいたいオッサンが注意している。
>>150
勝手にやっちゃって~。
152:名無し野電車区
10/10/06 23:10:47 HS5gPNKV0
田舎の転クロ厨は今日も必死
153:名無し野電車区
10/10/07 05:43:56 KZyldfW60
ブドウを食べられる人は美味しさがわかる。
食べられない人は酸っぱいことにしておきたい。
モテない男が「若い女はビッチだ!」とホザくのと同じw
俺は田舎者で本当に良かったよ。
154:名無し野電車区
10/10/07 07:16:52 n2r1ibas0
>>153の辞書には「適材適所」という言葉はありません。
155:名無し野電車区
10/10/07 09:36:53 hUuFCWm+0
「臨機応変」や「適材適所」というのはとても便利な言葉だが、
場当たりな行動しか取れないことの言い訳に使う人間も多い。
156:名無し野電車区
10/10/07 10:20:16 y+08R1Tp0
>>153
お前どこに書き込もうとしていたんだよ
157:名無し野電車区
10/10/07 10:27:45 T7CFrygK0
妄想だけど、実在すればどっちを選ぶ?
どちらも座席定員は56人。どっちも嫌だ!は無しよw
(a)313-6000・・1000番台の固定座席をオールロング(2000番台配置)
(b)313-7000・・2000番台の背ずり高さ座席をオール転クロ(5000番台配置
俺は(a)だけど、おばちゃんグループは(b)かもね。
向かい合わせだと背ずりにもたれずに座っているのを見かける。
158:名無し野電車区
10/10/07 12:43:58 y4oKKR5JO
>>157
どれも嫌だ!
…変なの。
159:名無し野電車区
10/10/07 15:51:02 HfkYRx/3O
クロ312 キボンヌ
160:名無し野電車区
10/10/07 16:30:16 lGtQyfcJO
クモロハでも。半室はロングで。
161:名無し野電車区
10/10/07 18:46:34 00h+uamQO
>>155
フレキシブルに対応=ただ迷走してるだけとも言うね。
>>157
どちらかというと(a)だな。近鉄LC車のロング状態か京阪8000系車端部みたいな感じ。
でも、普通に転クロでいいよ。
>>159
グリーン車は欲しいけど、安くしなきゃ誰も乗らない恐れが…。
162:名無し野電車区
10/10/07 18:57:58 eprZAp8v0
またおまえか
163:名無しでGO!
10/10/07 19:37:24 lDlxfQ1s0
とりあえず冷静になろうぜ。
313系は転換クロスで居心地もいいが通勤時間帯に入れるのは万死に値する。
この間も転換クロスに乗ったら千種で降りられなくなったぐらい中央線は混雑が酷いからな。
静岡の211系持ってきて313系と交換してもらおう。
164:名無し野電車区
10/10/07 20:10:49 00h+uamQO
>>163
18切符ヲタ乙!
時々出てくるよな。交換厨。
静岡には転クロがほとんどないけど、その代わり気軽に速くて快適な新幹線乗れる。
あと車両や混雑率問わず、あんなに降車客の多い千種で降りられないなんてありえないぞ。
余程ラッシュ慣れしてなきゃ別だが。
165:名無し野電車区
10/10/07 20:56:01 7joW/wo60
転換クロスは、進行方向に座れる・リラックスして座れる、とメリットがある中で、反面、立ち客には辛い配置だ。
313系1000番台がドアポケットを広く取っているのも、吊り手があっても奥まで客が入ってくれないという実情がある。
乗降性を考えれば、ハイバックロングもありではと思う。
車内が暗いとか、外が見えないとか意見が出そうだが、混雑路線ならもともと窓は着席客の頭~肩で遮られる。
枕と窓の隙間にゴミを捨てられるのが心配なら、スペーサーを入れれば良い。
166:名無し野電車区
10/10/07 21:07:39 e8+xE1Mn0
転クロが快適なのは場所を食っているから。
背ずりに角度が付いていて、足を伸ばして座れることが特徴。
ハイバックにしたところで、角度がなく足が伸ばせないなら、窮屈なボックスと同じ。
よもや、転クロ並みに場所を食うロングが望みってわけでもないんだろ?
167:名無し野電車区
10/10/07 21:16:44 zM3Ml1UR0
ID:00h+uamQOはスルー確定
>>163
静岡の田舎っぺはお帰りください
168:名無し野電車区
10/10/07 21:31:43 9+vW1P4s0
数日静かで良かったのに。寝た子を起こすなよ。
169:名無し野電車区
10/10/08 05:48:05 EPpX1E6U0
足元は窮屈でも構わないんじゃないか?頭を預けられればかなり楽だ。
中央線程度の乗車時間でエコノミー症候群もないだろ。
近鉄L/Cの車端部は枕は硬いがそれなりに快適だ。可変部はクソ座席だが。
でも、混雑時の立ち客には着席客の窮屈な足元は見えずに、
上半身がふんぞり返っている姿だけが見えるから、不満解消にはならないな。
170:名無し野電車区
10/10/08 07:26:31 ZvpBVLQzO
千種で降りられない…!?
171:名無し野電車区
10/10/08 21:49:13 MFF6+5YV0
奥に詰めろ! 扉の前で立ち止まるな! ぶつかったら謝れ! 扉に寄りかかって立つな!
172:名無し野電車区
10/10/09 00:55:32 jlilmExi0
KYですまん。
毎日、金山から名鉄使ってんだが向かい側の中央線ホームに名古屋で10両編成が来て感動した。
173:名無し野電車区
10/10/09 12:42:39 Y5m7NTcn0
大曽根は降りられないが千種は降りられるだろ
174:名無し野電車区
10/10/09 21:18:12 7W6PO+kA0
千種で降りられないなんて何時代の話だ
175:名無し野電車区
10/10/09 21:37:27 9Wuyr9D50
夕方の下りで、先頭車の奥の方に乗ってれば、千種で降りられないかもしれない。
176:名無し野電車区
10/10/10 03:08:10 l1xbSkNGO
んで、新守山の工事はいったい何なの?
真ん中に島式ホーム作って両端を通過線にするの?
177:名無し野電車区
10/10/10 07:22:26 LXB/yKFb0
>>176
エレベータ設置してるだけ。
そういえば、上りは工事徐行が終わったな。長かった。
178:名無し野電車区
10/10/10 09:50:47 2pfltdzT0
213系が大垣に行くとすると、神領の昼寝車輌はトイレが無いアレに絞られるね。
まあ、昼間も動く編成の方が多いだろうけど。
179:名無し野電車区
10/10/10 09:54:24 k1vZ4m6N0
213と313-1300が入れ替わるだけ。
願望と現実は混同しないこと。
180:名無し野電車区
10/10/10 10:39:57 2pfltdzT0
新車は使い倒すだろう。213系のような使い方はしない。
もっとも中央線の増結はおまけで関西線がメインだろうが。
181:名無し野電車区
10/10/10 12:28:07 jGOikK1a0
>>180
2連使いたおしてもしょうがないだろ
そもそも君は中央線の編成を知らないのだろ?
知らないならエラソウに書かなくてもいいよ。
182:名無し野電車区
10/10/10 12:48:32 I9IIoW+bO
>>181
俺も普通に考えて新車がお昼寝はないとオモ。
2+2で愛環絡みのローカルに入れるとか、211の4連と組んでデータイム以降6両で走るとか、何かしら使い道はあるだろ。
でもこれは313-1300に限った話じゃないんだけど、転クロ入りの6両だと夕方ちょっときついんだよなぁ…。
昔あった313-1500×2とか最悪だった。特に金曜日。
確かデータイムは中津川快速で、夕方以降そのままローカルに入る運用だったはず。
183:名無し野電車区
10/10/10 12:54:18 jGOikK1a0
>>182
関西線で使えばいいだけで、中央線に無理に持ってくることはない。
184:名無しの電車区
10/10/10 14:05:12 dvQNm89X0
313系をLCカーにしてもらう手もあるが・・・
185:名無しの電車区
10/10/10 14:21:01 dvQNm89X0
>>163を書いた者です。
状況を書き忘れたのでここに書きます。
一応。転換クロスの一番奥に座ってましたよ。
確か名城線の人身事故で名城線が運転見合わせになった日と思われますから
あれほど混んでいたと思われます。
186:名無し野電車区
10/10/10 17:05:38 I9IIoW+bO
>>183
だから>>180も言ったように、メインはそっちで中央線は間合いとおまけ程度な。
187:名無し野電車区
10/10/10 18:06:59 Rsf9d5Z1O
313系1300番台はラッシュ時関西線。昼間は211系4連にくっつけて中央線に持ってくるのがいちばんだけど、増解結がめんどうかな。
ワンマン無いから昼間は関西に使えず、中央線に持ってくるのが当然の流れ。
今の211系4両の運用に増結なら中央線利用者には嬉しい。愛環直通には入れんけど。
188:名無し野電車区
10/10/10 18:46:06 U5lsiWRY0
>>187
日の出乙
しつこい田舎者だな
189:名無し野電車区
10/10/10 18:55:26 Rsf9d5Z1O
>>188
しつこいのはどっちだよ。
現実的にありえる事を書いただけ。妄想だと思うのは勝手だけど。
190:名無し野電車区
10/10/10 19:17:10 U5lsiWRY0
>>189
213運用部分が1300に変わる以外はありえませんから。
191:名無し野電車区
10/10/10 19:39:42 B4oceQTB0
来年春の話と増備完了後の話は分けて考えないとね。
現状の4編成だと大きく変わらんだろうが、ワンマンを含めて全部そろった後も神領、名駅や亀山で昼寝をさせるのかい?
ドア数が統一されるから、運用縛りは213系よりもかなり緩くなるだろうね。
192:名無し野電車区
10/10/10 19:46:29 LXB/yKFb0
>>191
そのとおりだね。
暫定運用は213の置き換えが有力。
だが、改正後は何が起きるかわからん。
少なくとも、新車を昼間遊ばせるような運用には付けないと思うけどね。
193:名無し野電車区
10/10/10 22:55:59 UqCisn9Y0
>>187
JR→愛環は
高蔵寺より先をご利用のお客様は(方は?)前よりの編成をご利用下さい。
愛環からは
J
< > の停目作って
6
でうしろ4両所定位置乗車でいいんじゃない
194:名無し野電車区
10/10/11 16:22:26 Pi+wQHP20
朝と夕方なら
前4両多治見(中津川or瑞浪)行き後ろ4両愛環直通とかにすればおk
195:名無し野電車区
10/10/13 12:10:51 6S+8ChZ20
こっちは静かだな。
そういえば、TOICA対応の自販機が中央線の駅は少ないと言われてたけど、
ここ数日で一気に使えるようになった気がする。
あとTOICA利用可能なコンビニなんだが、ローソン・ヤマザキデイリー、来春からセブンイレブンと
車内広告にはあるけど、ミニストップは今でも使える。宣伝すればいいのに。
196:名無し野電車区
10/10/13 12:52:08 yNIHmAUYO
大曽根駅ホーム南口側の柵は何の工事やるんだ?
南口にエレベーター設置工事には少し位置が違う気がするんだが
197:名無し野電車区
10/10/13 21:10:19 nhvWI+B4O
>>195
ミニストップはSuica加盟店。
198:名無し野電車区
10/10/13 21:59:39 mkemIeo20
>>197
それを言うなら、サークルK・サンクスも首都圏ではSuica加盟でToicaも使えるけど、こっちでは使えない。
199:名無し野電車区
10/10/14 12:30:19 gBPghannO
金山→鶴舞の真ん中あたりで線路から
キュィンキュイーン
て鳴るのはなんですか?
200:名無し野電車区
10/10/14 15:48:02 vAtBnUpB0
>>199
大当たり確定です。の告知
201:名無し野電車区
10/10/14 20:27:53 MfFO5O0S0
もうすぐ福知山線ですね。
202:名無し野電車区
10/10/14 22:01:08 RY3mhLmy0
>>199
ぴちゅんぴちゅんって音なら、塗油器かも。
203:名無し野電車区
10/10/14 22:49:36 ogiw3Fd3O
神領車両区に見慣れない車が止まってる、どっかの団体かな
204:名無し野電車区
10/10/15 01:09:56 DYdnM12oO
いろどりだな。
205:名無し野電車区
10/10/15 08:48:07 KZuusVY50
>204 さっき高蔵寺駅で見た。多治見方面へ下っていった。
206:名無し野電車区
10/10/16 07:26:16 /hF7hViR0
車両スレにも書いたが
3106M高蔵寺6:58発前2両1300運用(後ろ211系4両)だった
ATS-PTは運用停止だった
207:名無し野電車区
10/10/16 09:26:20 gNUeFr+oO
>>206
1300番台、やっと中央線で営業運転か。予想通り、213系の運用に入ったね。
そうなると中央線で213系に乗れる機会が激減しそうだな。昨日帰りに乗っておいて良かった。
313系といえば、大垣のJ3編成の中央線暫定運用が終了したみたい。ずっと休んでたB5編成が復活してた。
208:名無し野電車区
10/10/17 12:09:27 rYm3Asiq0
ほ
209:名無し野電車区
10/10/17 20:43:09 cyvCjDG5O
大垣J編成、来月のナイスホリデーで中津川以北初入線か?運次第だろうけど。
210:名無し野電車区
10/10/17 20:51:25 umoC9k8KO
>>199
車輪のフランジが線路に擦れる音じゃないのか?バンクのあるカーブ辺りの話か?
211:名無し野電車区
10/10/18 00:29:38 osxHFbYx0
>>209
J編成のナイスホリデーは9月に1度あったんじゃないか。確か3連休の時J1編成が入った。
個人的には、あの列車は313系-1100より311系の方がいい。
311系の方が座席数多いし、一部固定だけどオールクロスの方が行楽列車に適している。
あと、今年もきそスキーチャオが運転されるけど、今年は大垣車(0番台)になる可能性がありそう。
あす朝の高蔵寺発岐阜行き快速の編成はどうなるのだろう。
まさか1300番台×3のブツ6編成になるのかな。
212:名無し野電車区
10/10/18 00:38:05 YZ9WM+5E0
さわうぉ号はどうなるんだろう。
213:名無し野電車区
10/10/18 00:39:22 hrv7YtOI0
こんばんは~。1300ついに本格始動と聞いてすっ飛んできました。
予想通り関西~中央の213置換えでしたねえ。日の出さん大勝利おめでとー!
今頃瀬戸の山猿>>190は悔しくて寝込んでるんだろうなw
>>181,183
なんで日本語不自由なんですか?www
>>188,190
ねえねえwwww今どんな気持ち?wwwwww
見事な外しっぷり糞ワロタwwwwwさすが瀬戸の山猿wwwww
>>192
その通りでしょうね。優先的に新車が運用に入るのは今までの流れでも明らか。
214:名無し野電車区
10/10/18 00:54:29 mfXdyecAO
>>212
ウヤ情みた限りでは当面は従来どおり。
来年は分からんから、さわうぉ号が中央線で213系に乗る最後の機会だと思う。
さわうぉ号といえば、引退が近い117系をもう一度中央線で走らせてほしいな。
最近は南木曽や坂下辺りで開催の場合、さわうぉ号の設定が無いので実現は難しいけど。
国鉄色のS11編成なら、かつての中津川快速のリバイバル運転になりそう。
215:名無し野電車区
10/10/18 01:01:38 hrv7YtOI0
>>214
117は往年のパノラマカーみたいに色々イベントやってるから走るかもしれないねえ。
せっかくだから登場時の6連に戻してみるってのもいいかもしれん。
とりあえず臨時で出しておけば人は集まるし、指定席でもやれば小銭稼げるしね。
216:名無し野電車区
10/10/18 05:47:16 plBaL8570
>>214
> さわうぉ号といえば、引退が近い117系をもう一度中央線で走らせてほしいな。
あれはもういらない。
東海道線はともかく中央線で117は迷惑車両以外の何物でもなかった。
217:名無し野電車区
10/10/18 07:21:31 mfXdyecAO
>>216
さわうぉ号なら無問題では。
臨時快速だし、春日井・勝川・鶴舞通過なのでウォーキング客以外はほとんど乗らないから。
何故か、3年前の秋だけは117系さわうぉ号が中央線で何度か走ってたな。大曽根通過とか、西岐阜・穂積通過の大垣行きなんていうのもあった。
218:名無し野電車区
10/10/18 13:06:29 hkmHx/No0
213系は廃車になるのですか?
2・3本つなげて大垣⇔米原や
豊橋⇔浜松・掛川とかには向いていると思うのですが…
219:名無し野電車区
10/10/18 13:37:00 94FnSrRi0
>>218
廃車にはなるのは117系と119系。これも平成25年までかかる。
211系以降が廃車になるのは、その後の話で、具体的なことは何もない。
どこへ転属するかって話はあるけどね。
220:名無し野電車区
10/10/18 14:24:16 hkmHx/No0
>>219
そうでしたか。
廃車はしないが、
転属先はまだ不明なのですね。
ありがとうございます。
221:名無し野電車区
10/10/18 20:58:39 7WV/TQsWO
213系の転用先は飯田線という説があるけど何かと問題ある模様。
詳しくは車両スレ参照。
222:名無し野電車区
10/10/19 12:33:34 uCxGbN6IO
さっき大曽根で見た下り快速に1300番台繋がってた。
いつ戻って来たの?
223:名無し野電車区
10/10/19 17:24:18 6NGaqdBr0
>>222
1ヶ月ぐらい前。大垣に313-1100が入ったから用済みで戻ってきた。
しばらくは運用がなくて留置されてたけど、先週の土曜から213系の運用に入ってる。
224:名無し野電車区
10/10/19 20:05:24 iizF+22V0
最近213系を見ないが。
225:名無し野電車区
10/10/19 20:20:36 L3SdU3Rr0
>>224
神領の墓場?として知られる、東端に213系が数編成留置してあった。
226:名無し野電車区
10/10/19 20:21:43 Fuz+79whO
>>224
早朝の高蔵寺発岐阜行快速は213系のままだったはず。それ以外は313系1300運用開始により撤退。
1300番台、予備車無しの4編成フル運用で、独立運用になってるね。検査時の代走は3000番台なのか。それとも213系なんだろうか。
1300番台は従来213系だった運用のうち、中央線に入る運用を優先して置き換えたみたいだな。
中央線の混雑や正しい乗車位置案内をする以上、当然の成り行きと言えるが213系に何度も乗ってきただけに、今後気軽に乗れなくなるのは寂しい。
乗り降りし辛いデメリットはあるが、転クロは313系よりゆったりしてるし、全座席転換可能。寒い冬には風が吹き込みにくいので、結構居心地良かったりする。
227:名無し野電車区
10/10/19 20:22:25 6NGaqdBr0
>>224
最近ってか、昨日から平日は朝の快速岐阜行きだけになった。
228:名無し野電車区
10/10/19 20:34:17 ncmya7+D0
また身勝手日ノ(ryがケータイで騒いでます。
229:名無し野電車区
10/10/20 01:43:10 K5/+Fzdj0
↑
と負け猿がほざいています。転クロ313が増えて残念だったな。
230:名無し野電車区
10/10/20 06:34:02 8dC7DVBW0
>>229
?
別に増えてないけど。
231:名無し野電車区
10/10/20 15:19:04 WIqTwNdPO
朝の213+213+213+213+211の回送、今朝は211の前が313-1300になってたけど、中央線の213運用が岐阜行きだけってことはあの列車は関西線からやって来てるの?
もしくは岐阜行きの返却?
232:名無し野電車区
10/10/20 16:15:35 3eOwyAtI0
>>231
両方
233:名無し野電車区
10/10/20 19:50:43 0DW2jpL6O
1300番台の多治見行きに乗車中。夏の間、東海道線で運用についてたからか、新車の匂いはそれほどでもないな。
まぁ213系に乗れなくなったのは残念だけど、くたびれた211系ばかりの中央線では貴重な「新車」だから歓迎だな。
>>230
車両数としては変わらないけど、運用数としては転クロが増えるよ。前回の113系→313系の時と同じ。
234:名無し野電車区
10/10/20 21:15:15 mJYJMHyV0
転クロが増えるってことは、211運用も313になったりするの?
235:名無し野電車区
10/10/20 21:33:51 DrcK1gf60
>>233
313系の独特の新車の臭いてやつは、床の廃タイヤ素材が原因
だよね?
236:名無し野電車区
10/10/20 22:01:03 l7LSpAmp0
>>228
瀬戸にもモンキーパークがあったんですね(ニッコリ
瀬戸モノのモンキーだけにセトモンキーってところかw
237:名無し野電車区
10/10/20 22:06:06 D/hv5Wbj0
>>233
日之出よ、自分の願望は願望として割り切れ。
事実は違うから。
238:名無し野電車区
10/10/20 22:14:18 l7LSpAmp0
↑↑↑さっそうとセトモンキー登場↑↑↑
239:名無し野電車区
10/10/20 22:22:11 l7LSpAmp0
【社会】団塊世代の退職で、都市から地方に移り住む人が増加…実態把握へ、初の全国調査
スレリンク(newsplus板)(dat落ち)
名古屋市、転出超過に 雇用悪化で11年ぶり(中日新聞)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
はい、市内厨死亡www
つか、転入の原動力に岐阜や三重の力を借りていたのがバレてしまいましたねwww
市内在住が余所者ばかりwwwそりゃ田舎臭いわけだわwww
240:名無し野電車区
10/10/20 22:22:53 0DW2jpL6O
>>234
それは充分ありえる。
例えば213系置換え用として313系を入れたら、213系とは違いフル運用になる。その分211系の一部が中央線や関西線のラッシュ用になる。
113系や117系と同じ流れ。今後は311系もそうなりつつあるね。
241:名無し野電車区
10/10/20 22:29:25 Shcm4lpt0
>>240
はいはい、田舎の山猿の妄想はおわりにしてくださいね。
今時遠隔地を優先するわけねえだろ。
1100番台が大垣投入になったのがよほど悔しかったんですねw
242:名無し野電車区
10/10/20 22:32:58 l7LSpAmp0
>>241
はいはい、瀬戸の山猿の嫉妬はおわりにしてくださいね。
1100番台の大垣投入がそんなに嬉しかったんですね。
ID変えて別人になりすまして人数稼ぎお疲れ様です^^
243:名無し野電車区
10/10/20 22:39:47 l7LSpAmp0
>>241
あれ?そもそも大垣1100番台を提唱していたのは駿府人くらいなはず。
それに、反発していた人なんていなかったはずですけどね?
大垣に新車が50両しか入らないとか言ってた馬鹿はいたと思いますがwww
ささ、早く今日の中日新聞の記事>>239に対するコメントをよろしくお願いしますねwww
こんなんだから西尾みたいな柄の悪いド田舎にしか住めないんだろうな。
244:名無し野電車区
10/10/20 22:44:12 0DW2jpL6O
>>241
優先とまでは言わんが遠距離も重要。だからこそホームライナーや快速や銭があるのだが。
所詮、中央線は春日井や東濃から名古屋への近郊路線であり、これがメインなのは今も今後も変わらないよ。
名古屋市内相互の利用は確かに増えたが、それは増発によって需要が生まれただけ。
所詮、近郊輸送の形態に乗っかる形で、結果的に比較的空いてる名古屋~千種の穴埋めになってるにすぎない。
そこらへんを勘違いしてる人が多いな。
大垣の1100番台はあくまでも0番台の増備という位置付けで、中央線とは関係ないよ。
確かに311系運用やJ3編成の暫定運用で中央線にも入ってるけど。
245:名無し野電車区
10/10/20 22:49:44 PamMDIwV0
日曜日にナイスホリデーに乗ったら前4両がJ7だった。新車の匂いだった。
246:名無し野電車区
10/10/20 22:51:04 l7LSpAmp0
>>244
まともに相手しない方がいいですよ…
聞いた話によると、某区の精神病院の患者のようですので…
今日のニュースだと名古屋の人口増加も陰りが見えてきたようです。
というか、栄指向の中央線なら栄に直通しない中央線が増えるという大きな矛盾が。
まあ、103系のような電車に乗りたいという下らない欲望から来ている妄想なのでスルーでおk。
247:名無し野電車区
10/10/20 23:00:24 0DW2jpL6O
>>245
時々ナイスホリデーや平日早朝の多治見行に入ってるみたいだね。
ただ、ナイスホリデー運用は座席数が多くオールクロスの311系の方がいいと思う。
311系とJ編成が共通運用になったから仕方ないのだけど。
>>246
了解です。
248:名無し野電車区
10/10/21 06:26:29 ekXEPWx90
213と313-1300が入れ替わるだけなのに何期待してるんだか。
中央線はラッシュ時の編成と昼間の編成が連動してるから、運用が急に変わることはない。
249:名無し野電車区
10/10/21 10:14:05 iUmnLfV60
313-1300が4編成の間はそう変わらんわね。
増備が全部終わった頃にはガラリと変わる。
お昼寝は211が中心になるだろう。次回はこれの置き換えがややこしくなりそう。
313をラッシュ専門にして、211置き換えのロング車をフル運用というのも考えにくい。
シスからT編成17本を持ってくるという手もあるが、そっちに代わりの車輌を入れる必要がある。
250:名無し野電車区
10/10/21 11:01:13 tuZ5DqEH0
>>248
新瑞橋の新居は快適ですか?(笑)
251:名無し野電車区
10/10/21 12:11:39 bhoADPVY0
>>248
197 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 07:33:03 ID:KqNRextY0
車両の投入は、本来フルタイムその線で使うことが前提。
朝は○○線、昼間は△△線という使い方は普通じゃない。
日の出はクロスを増やしたいばっかりに、そういうレアな運用ばかり考えている。
てか、なんでそんなに田舎優先主義なんだ?
>車両の投入は、本来フルタイムその線で使うことが前提。
>車両の投入は、本来フルタイムその線で使うことが前提。
>車両の投入は、本来フルタイムその線で使うことが前提。
ご自分の言ったことくらい覚えていましょうねw
ずるずると帳尻あわせをしても支離滅裂になるだけですよ。
新瑞橋に家を買ってもお子さんがいないんじゃ、寂しい老後が待ってるだけです。
奥さんも泣いていますよ。
252:名無し野電車区
10/10/21 12:35:33 4V9gf2LiO
>>248
本格運用になったら多少は変わるよ。いつまでも今の状態が続く訳ないし。
これまで213系が担ってきた役割は211系に変わるのがこれまでの流れからみて常識だろ。
だから昼間の転クロ率は多少上がる。現在の中央線だと昼間でも6~8両が多いから全然問題ないよ。
大体、今の中央線では朝夕ラッシュピーク時以外はオールロングにしなくてもいい。というよりする必要がない。それは毎日乗ってたら分かる事だか。
253:名無し野電車区
10/10/21 17:18:06 k3FakTxm0
>>248
コンクリ屋必死だなぁw
あ、今は稲沢の保線工だったか。
254:名無し野電車区
10/10/21 18:28:05 G4/JRnPm0
1300番台は2連なのにどう変わるんだかw
山猿にカキ厨に、田舎っぺは必死だな。
255:名無し野電車区
10/10/21 19:24:54 ftK1urYL0
>>254
お、大都会(苦笑)の天然記念物静岡塵が沸いてきたな。
身延線のようなローカルまでロングだから妬みが凄まじいなあw
唯一の望みの飯田線にも新車入らなかったもんなw
256:名無し野電車区
10/10/21 19:27:29 ftK1urYL0
URLリンク(hissi.org)
409 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/10/21(木) 02:00:47 ID:JVdcpGJh0
普段は無視してるが、たまには相手にしてやるか。
>>403
AE「じゃあお前も複線化して160km/h出せば? JR様ならそれくらい朝飯前でしょう(笑)」
本題
【所属】JR東海
【形式】211系
【コメント】
どっかのド田舎国際空港のアクセス特急なんかどうでもいい。
さっさとこの「走る東海大地震擬似体験マシン」を隣の緑にでも捨てろ。
新幹線? 帰省と仕事でよく利用してますが、それが何か?
脳内社会人の静岡のヒキニートが何いってんだかw会社から新幹線代も出ないのかこいつはw
ああ、貧乏だから新幹線代ちょろまかして在来線で帰るタイプかw
中央線の主力でもある211を走る東海大地震とかどこまで不謹慎なんだか。
こいつの家だけ綺麗に地震で更地になればいいのにね。
257:名無し野電車区
10/10/21 19:45:31 4V9gf2LiO
>>254
これから徐々に変わってゆくんだよ。来年度も313系が神領に入るのは確実だし。
一時期のロング一辺倒から脱却し、中央線の利用形態やニーズに合わせて、快適性を求めた転クロと機能性を求めたロングの両立になってゆく。
これまでは置き換え対象が少なかったから313系の数も少なかったが、211系置換え時にはいい方向での車両更新がなされるだろう。
と、1300番台新車の車内から書いてみる。
田舎者は乗車距離が長いから大変なんだよ。だから快適性を求めるのは当然だ。
銭はともかくホームライナーの利用客が多いのはその証。その辺は分かってほしい。
258:名無し野電車区
10/10/21 20:04:40 ftK1urYL0
>>257
お仕事お疲れ様です。私も今日1300番台とすれ違いました。
2両だと決め細やかな編成ができていいですね。
そもそも名古屋方は階段からも遠くいつも空いていますからね。
>田舎者は乗車距離が長いから大変なんだよ。だから快適性を求めるのは当然だ。
>銭はともかくホームライナーの利用客が多いのはその証。その辺は分かってほしい。
まあ、こいつは名古屋人に成りすます静岡の障害者なので、こちらから誠意を持って接しても理解なんて無理ですよ。
どうせもう少ししたら日の出乙とかいつもの負け惜しみで荒らしてくるでしょうね。
まともなコミュニケーションなんて期待するだけ無駄だと思います。
259:名無し野電車区
10/10/21 21:04:17 9gALH/1PO
えっ!1300って神領寄りに連結するの??
260:名無し野電車区
10/10/21 21:25:23 ftK1urYL0
虚カス逝ったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ざまあwwwwwwwwwwwwwwwww
>>259
今日は神領に213+213+313-1300がいたけど朝の岐阜行きにでも入ったのかな?
261:名無し野電車区
10/10/21 21:43:13 olw1fWiZ0
URLリンク(hissi.org)
262:名無し野電車区
10/10/22 00:05:09 3KMYN+QS0
日之出と亀で無駄にスレを消化しただけか。
よくもまあこれだけあり得ない構想に固執するよな。
263:名無し野電車区
10/10/22 00:16:27 BmTl6CGK0
はっきり言って、二人とも○チガイだ。(キリッ
264:名無し野電車区
10/10/22 00:59:04 vgiwaYXM0
>>262
山猿がが深夜に遠吠えですか。
瀬戸モノだけに発言が安いな。
>>263
お前がだろ、この精神病患者が。
自分のことを棚にあげて言うな。
早くこ□されてしまえば良いのに。
265:名無し野電車区
10/10/22 02:03:05 0u7yKnvJ0
>>261
えー有馬の方が書き込み多いじゃん。
>>262
日付変わって早速沸いてきたなwww期待を裏切らない行動パターンがいちいち笑えるwww
瀬戸の山猿は快適な313-1300がよほど羨ましいんだね(ニッコリ
>>263
勝川のナイスガイ略してカチガイですか。いい事言うねえ。
>>264
実は長野が実家という噂も。
1年前に2連の転クロなんてあり得ないと言っていたことはすっかり忘れているようです。
266:名無し野電車区
10/10/22 06:48:02 oTmrll6w0
基地外は2時過ぎでも元気です、かw
267:名無し野電車区
10/10/22 07:03:05 j76dsGfWO
ID:ftK1urYL0
死ねや
268:名無し野電車区
10/10/22 07:19:36 nfs01eZ40
313-1300って関西線主体に中央線をアルバイトするだけだろ。
日の出は虫が良すぎるんだよ。
269:名無し野電車区
10/10/22 07:43:13 BLGZ3C+DO
>>268
1300番台にワンマン設備が付いてない(準備のみ)なのはお忘れ?
そうなると昼間は中央線にくるしかないだろ。関西線ワンマン廃止なら別だけど。
それに今後の213系置換えで入る車両が1300番台だけとは限らない。1100番台という可能性だってある。2連ばかりだと無駄が多いし、4連には予備車がないからね。
270:名無し野電車区
10/10/22 10:11:06 kcPkQx/n0
211系が潰れる時は213系311系も一緒だからな。
つまり次の置き換えで転出するからこそのワンマン準備なんじゃないの?
213系が飯田線に行ったとしたら、今はこいつを使い潰して限定運用かけるとしても、
その次は共通でワンマン組むことも出来る車両の投入を考慮するだろうしね。
271:名無し野電車区
10/10/22 17:55:15 hKpdgYZr0
>>269
> それに今後の213系置換えで入る車両が1300番台だけとは限らない。1100番台という可能性だってある。2連ばかりだと無駄が多いし、4連には予備車がないからね。
お前現実逃避もほどほどにしろって。
272:名無し野電車区
10/10/22 19:20:47 j76dsGfWO
213系の置き換え用が313-1300かぁ。
ワンマン準備工事だからか?
それは将来ワンマン運転を考慮しての事だろう。
今現在は213系の置き換えアナウンスはないよね?
しかし、自分も今現在そうでは無かろうか?と思う。
113系や103系から211系に置き換えられるドキドキ感は
無いがね?
273:名無し野電車区
10/10/23 00:28:56 EkL5w5cx0
>>271
非常に現実的であるのだが。
感情だけで語ってはいけない。既にその流れは出来つつある。
いつか来る211系の置換えだって、新車は全てロングというとは言いきれない。
中央線も「量」から「質」へと変化しつつあるのが現実。
274:名無し野電車区
10/10/23 00:54:08 3gjmckGR0
>>266
念願の環状線沿いに家を買ったら会社が岐阜になったでござる、の巻き(爆笑)
>>267
虚カスさっさと負けて帰れよwww3位の癖にwww
>>268
余所者の癖にいつまでも居座ってんじゃねえよ。
お前みたいなキモヲタの妄想の方が虫が良すぎるんだよ。
>>271
逆フラグ立てお疲れ様です。
中央線がロングとか現実逃避もほどほどにしろや。
103系が313系に置き換えられた現実をちゃんと噛み締めましょうね。
>>273
こいつの言う「現実」ってのは「負け組が当たり前の2chの空気を読め」ってことなんですよ。
俺たちはロングという地味でも効率で快適さを我慢して乗ってあげる謙虚な人間なんだぞ!って威張りたいんだろうね。
もしくは、中央線では長い距離乗らないから、快適な転クロを十分に堪能できないから、
格下の岐阜人が自分を差し置いて優遇されるのが悔しくてたまらないといったところか。
まあ、どんだけ暴れてもこいつらは所詮余所者なので東海が意見を取り入れることはないけどね。
275:名無し野電車区
10/10/23 01:13:19 LT9RpE5A0
(キリッ
276:名無し野電車区
10/10/23 01:32:06 3gjmckGR0
転クロ(はぁと
277:名無し野電車区
10/10/23 14:56:05 xo5menQi0
>>273
輸送実態を無視した田舎主義はいりません。
278:名無し野電車区
10/10/23 14:58:15 L3l1mYzy0
名古屋は田舎、哀痴は田舎
279:名無し野電車区
10/10/23 16:23:53 rVj62KwK0
103系は211系に置き換えられたのが実際のところだよな。
玉突きを勘定に入れるなってんなら、今度は113系が211系に置き換えられたとも言えるわけだし。
280:名無し野電車区
10/10/23 21:14:41 ypEfsOVB0
313系に置き換えられる直前の103系は長年酷使されていたためか
高速走行するとかなり揺れて怖かったな。
281:名無し野電車区
10/10/23 21:40:33 fInfV5s6O
昼間の中央線にブツ6の運用なんてあったか?代走?
282:名無し野電車区
10/10/23 22:06:59 F17Hrxlj0
>>281
休日限定だが、例のナイスホリデー運用の311+313-300の編成は、
311が313-300×2に代走すればブツ6になる。
283:名無し野電車区
10/10/23 22:28:21 lmv27C0VO
211系は103系の他、113系、117系の置換え用で大量に造られた。
これにより117系は古巣の大垣に。113系は非冷房車が廃車。他は大垣と静岡に転属。103系は非冷房車が廃車。その他はリニューアルされてラッシュ専用になった。
117系は快適だったけど2扉が災いして転出。これは仕方ないけど、主力だった113系運用が激減し、トイレ無しロングシートばかりになってしまったのは今思うとやり過ぎ。異常だったと思う。
当時は転クロ+ロング混成という考えがなかったのかな。
トイレは苦情が多くてすぐに復活したが、転クロの復活は103系の置換えで313系を入れた1999年。
このスレでいう「田舎者」には10年間不遇の時代があった訳だ。
284:名無し野電車区
10/10/23 23:38:34 TK2j7Pny0
>>283
犬山線利用者だったくせにやたらと仕切りたがる田舎者
285:名無し野電車区
10/10/23 23:50:19 EkL5w5cx0
人の事を「田舎者」呼ばわりする奴ほど、田舎者だったりするwww
>>283は事実を書いただけなんだが。
そういえば在来線車両スレで、今後は神領に1300番台24編成と1100番台1編成が入るという書き込みがあるけど本当か。
昼間の転クロ率が向上するし、313系4連の予備車が出来て個人的には歓迎なんだが。
これで検査時の211系代走がようやく解消できる。
286:名無し野電車区
10/10/24 02:08:22 oSjaQk5s0
>>285
検査時はカキJ編成がバイトで入るよ
方向幕は共通箇所以外手動設定が必要らしいが
287:名無し野電車区
10/10/24 02:45:47 a5mFDn2E0
>>277
そもそも鉄道は田舎から都会に人を運ぶためのものです。
>>280
雨の日は窓から雨漏り酷かったし、見るに耐えなかったな。
>>284
瀬戸電の山猿の癖に何故か目上の日の出さんに反抗する在日。
お前のような出来損ないが他人から尊敬されるわけが無いので仕切ることは不可能。
日の出さんのような重役に抜擢される方には適任というだけのこと。
>>285
そそ。静岡スレで一匹連れたし、ココにいる奴もお里が知れるな。
よっぽど田舎から出てきたことがコンプレックスなんだろうねえ。
288:名無し野電車区
10/10/24 04:02:18 a5mFDn2E0
>>284
仕切りたいならもっと常識を身につけましょう。
存在感が無くて誰からも相手にされないのは貴方自身の責任ですね。
他社協調といいながら犬山線ユーザーを蔑視する本音が出てしまいましたね。
まともな反論すらできず安易に中傷に走る卑怯者には公共のものを語る資格はありません。
あ、2行以上も書くとこの韓国人理解できないからこれ以上書いても無駄か。
いや~虚カスの哀れっぷりは見事だったなwwwwwwwwwwバンザイサヨナラwwww
289:名無し野電車区
10/10/24 07:43:05 hBuQOe9g0
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