10/12/19 10:30:41 e3jAdkRr0
普通ならこれでしずてつジャストラインに乗れるなとかナイスパスはどうして参加しないのとかいう話になるだろ。
なんで伊豆駿東の話が最初に出てくるんだよ。
914:名無し野電車区
10/12/19 10:32:27 ZIeXddfL0
PiTaPaはOKでもLuLuCaは使えないっぽいじゃん
静鉄ディスってんのか
915:名無し野電車区
10/12/19 10:42:15 puBnHxEK0
>>913
いわわるスイカはスタンダードなICカードであり、かつICカードの先駆者ですから
いままで静鉄で使えないなんて糞みたいなもの。
静岡東部は首都圏利用者が非常に多いですから
早くから対応すべき地区でもあります。
逆にトイカは電子マネー使用によるポイント付加機能がありませんので徐々に
トイカ離れが進むとおもいます。
916:名無し野電車区
10/12/19 10:45:50 zteVKTrK0
>>915
オブライエン君よ、ID変えて自演してるのバレバレなんだから、もうやめとけよ。
「虎の威を借る狐」ほどみっともないものはないぞ。
917:名無し野電車区
10/12/19 11:38:18 X9mA4JUp0
>>914
LuLuCa⇒Suicaエリア等は使えないと思うが、逆(Suica⇒LuLuCaエリア)は
可能(片乗り入れ)だと思われ。まだマシだとは思うが。
これで漏れはモバイルSuica一本にしぼれるし
918:名無し野電車区
10/12/19 13:10:24 bcDRR2O/0
>>909
これね。
[1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ]
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
919:名無し野電車区
10/12/19 22:58:16 UNBOM/PnO
俺は週3くらいで東静岡(長沼)ー清水を電車で移動するが ICOCAとPASMOとPiTaPaを持ってる。
さてどれを残そうか これから色々考える。
920:名無し野電車区
10/12/19 23:01:41 tbDC1BRq0
>>919
鉄ヲタでなければ3枚とも破棄してTOICAにするよ。
だってその区間のJRで定期が作れるのはTOICAだけだし。
JRは(東海に限らず)定期代が安いから週3でも元が取れる。
921:名無し野電車区
10/12/19 23:16:44 iuU6qb9j0
まぁ2年後の話だから
922:名無し野電車区
10/12/19 23:24:57 ZIeXddfL0
Suica・TOICA・PASMO・LuLuCaと4枚体制だけど、これからはアホみたいだw
でも統一記念のICカードが出たら買っちまうかもしれん・・・
まぁPASMOは情弱御用達だから実質3枚体制だけど
923:名無し野電車区
10/12/20 13:00:16 cR9eA0y80
【静岡】静岡市 JR草薙駅11年度都計決定目指す(12/20
URLリンク(www.kentsu.co.jp)
924:名無し野電車区
10/12/20 19:24:38 wfhrz8V90
>>923
当初の計画では来年あたり完成する時期だったのが
JRとの負担割合で国から待ったがかかって
数年遅れになってしまった。
925:名無し野電車区
10/12/21 02:41:04 kxE+pQYWO
橋上になるのは構わんが、横に新幹線が併走する場所でどうやるんだろ
926:名無し野電車区
10/12/21 05:09:50 eMTEAPhN0
>>925
多分、二川駅と同じような構造になるのでは?
927:名無し野電車区
10/12/21 11:04:47 YLB5B/WjO
新幹線に踏切を… いえ何でもありません。
928:名無し野電車区
10/12/21 11:11:43 b9rEsTt40
橋上化じゃなくて草薙駅周辺を高架にしてくれないかな
西側の踏切が邪魔すぎる
どうせやるなら大高駅みたいな感じでお願いしたい
929:名無し野電車区
10/12/21 15:16:49 eMTEAPhN0
>>928
いまさら言っても遅い。
930:名無し野電車区
10/12/21 21:04:01 UvsauxlW0
たまに下り貨物列車が止まっちゃったりするしねぇ
931:名無し野電車区
10/12/22 00:47:39 L0G+XYYi0
名古屋口スレで313-5kが菊川行きに入ったという噂があるが…
932:名無し野電車区
10/12/22 01:15:55 /0rKf4id0
>>925-926
二川駅の様に新幹線側に余裕がないから何ともな
あのような構造にするのならちょっと無理が
とはいえ、今の頭端型ホームに近い階段位置なら清水側の使われていないホーム位置や、
ホーム端に北口への階段を設けるのも手だと思うけどな
>>928
高架化に手を付けだすと果てしなくなるからな
追分踏切までは何とかしてやりたいところだが、静鉄も絡むし
現状朝ラッシュ時の踏切閉鎖時間が長いのが問題だけれども、そこまで深刻というほどではない。
おそらくはATS-PTの使用開始で閉鎖時間が短くなるのだと思うが
933:名無し野電車区
10/12/22 09:04:15 V6gNgFKf0
>>932
上りホーム階段裏側に橋上からの階段を作り
新幹線高架をアンダーパスすれば?
934:名無し野電車区
10/12/22 20:36:53 khpTyCoa0
>>931
昨日の終電のこと?いつも通り311系だった。
935:名無し野電車区
10/12/23 07:46:48 66B98lwTO
>>933
ヒント;>>931は禿電厨
936:名無し野電車区
10/12/23 13:29:45 Msq72pye0
東京直通下り(2010年12月4日以降)
東 京0520→静 岡0844 321M 373
東 京0546→沼 津0805 323M
東 京0634→沼 津0839 325M
東 京1522→沼 津1742 327M
東 京1622→沼 津1840 329M
東 京1741→沼 津1956 331M
東 京1912→沼 津2132 333M
東 京2002→沼 津2219 335M
東 京2122→沼 津2333 337M
東 京2222→沼 津0037 339M
沼津行きこんなに減ったんだ・・。
この間大船~沼津まで乗ったが熱海まで結構お客さんが乗ってて、しかも
自分と一緒に熱海から3両編成の浜松行きに乗り換えるお客が多くて驚いた。
結構使う人いるのになぁ。編成が短いから混んで大変。
大船は快速停めた方がいい。上り電車に乗ってたら辻堂、藤沢から大船駅で
横須賀線に向かう人が多かった。22時50分発の通勤快速を重宝してたのに
まさかの廃止。
横浜駅から下りに乗る時、結構な確立で湘南新宿の東海道直通と同着する。
しかも湘南新宿が先発。あきらかに東京口の方が混んでるのに・・。
速度も以前よりも更に遅い気が・・・。冷遇の極みなり。
937:名無し野電車区
10/12/23 16:08:59 jLqkco+RQ
>>904の詳細
【身延線】朝の改正後(富士宮→富士)
富士宮0656→富 士0715 下部温泉始発
富士宮0710→富 士0732 西富士宮始発0707
富士宮0719→富 士0740 芝川始発0703
富士宮0730→富 士0749 西富士宮始発0728
富士宮0739→富 士0759 甲府始発
富士宮0757→富 士0809 ふじかわ2
富士宮0803→富 士0821 西富士宮始発0800
富士宮0833→富 士0850 西富士宮始発0830
【身延線】日中の普通(身延→富士)
身 延1033→富 士1204
身 延1211→富 士1325
身 延1410→富 士1523
身 延1553→富 士1705
【新幹線】
こだま808:熱海0809着、0810発→0808着、0809発、小田原0818着→0816着
こだま708:三島0808着→0806着
こだま630:掛川0742着発→0743着0748発、静岡0756着0759発→0801着0802発、新富士0812着0815発→0813着0816発
938:名無し野電車区
10/12/24 04:48:14 l7UZXxNg0
>>937
今年12月ダイヤ改正のですか?
それとも来年3月のですか?
939:名無し野電車区
10/12/25 03:30:11 Cs2KPtC20
>>936
>沼津行きこんなに減ったんだ・・。
いまやかつての静岡行程度の本数だね。
940:名無し野電車区
10/12/25 23:12:53 Ivtm4Qk/0
今度のダイヤ改正は静岡は全く動き無しか。
岡山の冷遇ぶりは哀れだな…。数年前まで地方都市の中では国内有数の優良ダイヤだったのに。
941:名無し野電車区
10/12/26 23:28:31 CTRunQRy0
>>753
小田原で乗り換えても熱海どまりジャン
942:名無し野電車区
10/12/26 23:30:27 CTRunQRy0
>>757
豊橋、二川、弁天島は?
943:名無し野電車区
10/12/28 02:04:41 7u2AA+L2O
静岡県の理想的な交通体系
既に実現した課題
◎湘南新宿ラインの熱海延伸(18日より実質実現済。3月より土休日限定で正式実現)
◎熱海~東京の激安新幹線往復フリーきっぷの発売(昨年実現)
◎西湘バイパスの無料化(今年実現)
速やかに実現されるべき課題
・東京~沼津直通の完全廃止または大幅減便
・あさぎりの廃止
・シュゼリコの廃止
・真鶴道路(新道)の無料化
・熱海ヴィーチラインの無料化
・熱函道路の冬季閉鎖
944:名無し野電車区
10/12/28 02:22:18 dFLoYHkI0
先日,静ハツに留置してあった117系の方向幕が
「特別快速/沼津」になっててワロタww
945:名無し野電車区
10/12/28 03:04:00 inculDvW0
>>943
それで誰が得するの?
946:名無し野電車区
10/12/28 03:15:43 UDMhwvmG0
この男知ってる人いますか??
静岡出身 現在23歳 大学5年生 東京在住 来年も留年決定
高校のとき部活で全国レベルだったそうです
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(com.nicovideo.jp)
947:名無し野電車区
10/12/28 04:07:03 inculDvW0
理想的な交通体系
熱海から東京方面は県境通行税(鉄道、道路とも)を課す。それに伴い東京方面への運賃は現在の2倍程度とする。
熱海から県都静岡方面へは割安な運賃を設定。
948:名無し野電車区
10/12/28 05:47:23 u2RI/MLU0
>>943はパゲ電厨
949:名無し野電車区
10/12/28 05:50:37 Mxsi4GfT0
>>945
>>943は静岡の理想的な交通政策と言っておきながらカキコしているのは東部ばっかじゃん
東部に恨みでもあるんかいな(離婚したおくさんが東部出身か鈴与の面接に落ちた腹いせか?)
>>943は●石氏とかいうRJ誌のタブレットに投稿している55過ぎオジンがやっているらしいな
RJ誌を見ればわかるが鉄道のみならず交通政策等など専門的な記事が並ぶ雑誌だが
面白いことに●石氏は頭が馬鹿らしく専門的な記事に弱いみたいでいつもレポしか読まない
北陸新幹線スレでは他の専門的なカキコについて行けなくなったのか
的外れの政治なんか(多分コピペ)いれて顰蹙をかっているのが何よりの証拠だろうよ
(来年は56笑)
950:名無し野電車区
10/12/28 05:51:51 u2RI/MLU0
>>947
熱海から東京方面へ県境通行税(鉄道、道路とも)を課そうものなら、
三島・函南や御殿場・裾野・小山まで県境通行税を課されちまうじゃん・・・
ただ、浜松・湖西から愛知県方面は
県境通行税(鉄道、道路とも)を課しても良いけどねw
951:名無し野電車区
10/12/28 07:02:09 1wpG4RxAO
今日の午後辺りから、ただ通り抜ける客が増えてくるね
通勤時間帯以外は、全て静岡止まりにして、市内で金を落とさんと、東京へ行かせない、関西方面へ帰らせないとは無理か・・・
現金やICカード客は別
何か18キッパーにペナルティ課せていいんじゃないの?
952:名無し野電車区
10/12/28 08:11:14 X9Lzdxcq0
これでいいんじゃね?
18きっぷ廃s
953:名無し野電車区
10/12/28 08:56:33 wrT+J5RM0
18切符は1回3000円でもいいんじゃないか
954:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/12/28 14:47:12 7eu1FQ550
18切符料金は今のままでいいと思いますよ。
座席使用料をオプションにするといいと思いますね。
一乗車300~500円ぐらいが妥当だと思います。
955:名無し野電車区
10/12/28 17:00:28 C85kw9VKO
↑のような糞コテ排除も必要だが
勘違い禿電厨熱海塵が出てくるから
次スレタイは熱海は抜かした方がいい
956:名無し野電車区
10/12/28 17:11:38 06m0Hu8AO
むしろ18きっぷ期間はE231や211-2000の東京発浜松行きとかだな。211-2000で東京→浜松とか地獄だぞ。
957:名無し野電車区
10/12/28 18:34:50 A3XtNC600
>>955
不要です。