【熱海】東海道線静岡口スレ60【豊橋】at RAIL
【熱海】東海道線静岡口スレ60【豊橋】 - 暇つぶし2ch774:名無し野電車区
10/12/03 20:54:41 UfikXE8N0
>>773
駿府こと遠州塵さんよ、自分でカキコしたレスをあたかに他人のように自画自賛して
恥ずかしくないのwwwww

775:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/12/03 22:05:50 OVsUhg6Z0
>>774
それは妄想ですね。

776:名無し野電車区
10/12/03 23:53:22 69f1tY4C0
313系と373系は連結できるよ。373持て余してるんなら、
定期3連と併結して豊橋~熱海で走らせればいいのに。

777:名無し野電車区
10/12/04 00:18:24 hlF8TMmL0
211 + 313 + 373 もできる?

778:名無し野電車区
10/12/04 00:55:07 G9+JxLSw0
>>777
211と313が連結するなら可能だな。

779:名無し野電車区
10/12/04 05:55:17 L9IyT2+N0
静岡のロング化は嫌だったが
実際に乗ってみて思った。
正解だと・・・

短区間乗車客が多いのと意外に静岡駅以外でも入れ代わりが多いのが
わかった。

土休日にもホームライナーが一部運転されているが
310円追加→快適+快速運転で
住み分けができていると思う。

土休日なら午前中と夕方以降に定期運転しても
利用客がいそうな気がする。
ただし新幹線様に影響しないように静岡で系統を切ったほうが
無難だと思う。

780:遠州人
10/12/04 07:06:22 nWjMIreD0
>779
そのとおりですね。
名古屋県の場合は朝は乗客のほとんどが名古屋へ向かい
夕方は名古屋から郊外へ向かう。
途中駅での客の入れ替えが少ないため転クロが最も適しています。

静岡は中規模都市が連続し頻繁に乗り降りがあるのでオールロング
がベストですね。

ホームライナーも浜松-静岡直通ができないよう2系統に分断して
Kodama利権を温存すべきですね。

781:名無し野電車区
10/12/04 07:10:07 onUoww/J0
>>779
馬鹿オヤヂに餌を与えないでください。

782:名無し野電車区
10/12/04 10:16:19 jOyNMhNl0
三島の山中に愛知のドライブイン開設に続いて
驚くべき施設が発表されたもよう。

783:名無し野電車区
10/12/04 20:48:43 Kfgv9sI00
>>782
地元のパチ屋がつくる観光用の吊り橋のことか?

784:名無し野電車区
10/12/05 05:54:55 RMjdaDRk0
>>780
朝方の近郊各駅から静岡駅へ満員の乗客を乗せてくる通勤電車、
夕方の各駅への帰宅客で大混雑の静岡駅のホームを御覧あれ
浜松駅とは比較にはならない静岡市への集中度が確認できます。

785:名無し野電車区
10/12/05 07:36:40 wGg1IIt80
朝と夕方のラッシュで3両はやめてくれ


786:名無し野電車区
10/12/05 11:52:36 +oMluM4vO
塵の味方になる訳じゃないが実際私生活で使っている身から見てもオールロングは乞食や観光厨が沸きにくくなるので賛成。特にクロスがあると老害が騒いで五月蝿いからな。

ロングを嫌うのは観光厨と乞食と老害だけだしな。

ただどうにも朝夕の通勤時間帯や20:00以降未だに3連が来るのは本当にいい迷惑。
過疎時間帯ならまだしも混む時間はせめて6連にしてほしいもの。

特に平日18:00~19:00台の静岡下りは5~6連でも足りてないように見てて思うが。

787:名無し野電車区
10/12/05 11:55:49 wGg1IIt80
増結用に313の2連を
これなら211につけてトイレも改善されるし
でも無理だろうな

788:鹿沼人
10/12/05 13:13:18 I/ouw3rX0
>786
> ロングを嫌うのは観光厨と乞食と老害だけだしな

そのとおり

789:名無し野電車区
10/12/05 18:17:53 RMjdaDRk0
>>788
車両編成長も短小よりロングにしてもらいたい。


790:名無し野電車区
10/12/05 18:23:41 OQe4Pwgr0
>>786
じゃあ、自家用車で通勤すれば?

791:遠州人
10/12/05 18:36:51 RkwlAzPp0
ラッシュ時、ロングシートの場合、席があいたとき
目の前に立っている人に座る権利が生じることには
誰も疑わない。

しかし転クロの場合、空いた座席の手すりに掴まって
いるひとか、その前の座席の手すりに掴まっているひとか
どちらに座る権利があるのか判定が非常に難しい。
現状では、降りる人が前の扉に向かう場合と、後ろに向かう
場合で決まってくるようだ。

乗り降りの頻繁にある静岡では、無用なトラブルを発生させない
ためにもオールロングで統一するのがベスト。

792:名無し野電車区
10/12/05 18:56:23 st4OCWLp0
>>786>>791
静岡座席論争スレで議論してください。

静岡地区在来線座席論争スレ
スレリンク(rail板)

ここは座席スレではない。
そもそも>>786は車を運転できないのかね?
今のJRのお得意さんは朝夕以外は観光客とお年寄りが主体だから。




793:名無し野電車区
10/12/05 19:29:25 RMjdaDRk0
>>792
>JRのお得意さんは朝夕以外は観光客とお年寄りが主体だから。

おめえ、よっぽど駅から遠い不便な田舎に住んでるずらなぁ!



794:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/12/06 21:35:17 C7jy7Fa/0
>>779
多くの人があなたと同じ考えですね。
ただ、ホームライナーは利用できる時間が限られるので、不要だと考えている人が
多いようです。
静岡~沼津の新幹線往復激安切符のような商品を、他の主要区間でも充実させた
方が静岡の利用者からすれば便利でしょうね。

>>784
そんなに混雑するなら、折りたたみ座席の車両が必要ですね。

>>786
座ること前提だとあなたの仰るとおりですが、静岡は朝のラッシュ時以外は3両で
充分ですよ。

795:名無し野電車区
10/12/07 05:46:03 6QEbb37+0
>>794
「静岡~沼津の新幹線往復切符」のどこが激安?
(人をおちょくってるのだろうが・・・)

796:名無し野電車区
10/12/07 05:49:32 dUKTRfkV0
>>794

オールロング基地害「駿府人」正体は愛知県民Part9より
スレリンク(tubo板:492番)

492 名前:大石[sage] 投稿日:2010/12/06(月) 07:19:13 ID:kSyQXG7o0
勘違いしている人が多いですが、僕は駿府人でも遠州人でもありません。
このような大衆の見る掲示板で個人名を挙げるのは大変迷惑です。
二度と僕の名前を出さないようにお願いします。

どういうことかね?

ところでおまいさんは静岡のオールロング化はアメリカ政府の要請だとぬかしていたが
ウィキリークスで暴露された公文書のうち、日本関連についてはオールロングの要請など
なにもなかったな。
つまりおまいさんの自分勝手なつくり話ってことだな。呆れたオヤジだ!




797:名無し野電車区
10/12/07 05:52:28 dUKTRfkV0
>>795
確か今年春のJRプレスでは廃止だったか縮小だったような。
来年春は完全に廃止ではないかな?
(もちろん>>795のとおり、客を馬鹿にした商売とも受け取られる)

798:名無し野電車区
10/12/07 05:55:16 fRErrIb80
>>794の駿府人へ

【話題】 猪瀬・東京都副知事 「ネトウヨは財政破綻した夕張を助けに行け。雪かきして来い」
スレリンク(newsplus板)

799:名無し野電車区
10/12/07 10:00:27 nrJ43Qrj0
最低840円払って1000円当てようキャンペーンはもう終わった?

800:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/12/07 20:00:51 7pf+9C090
>>795
実質的に在来線の運賃がタダになるのですから、激安ですよ。

>>796
その大石という人を私は知りませんし、オールロング化がアメリカ政府の要請であるなどと
一度も書き込んだことはありませんよ。

>>798
猪瀬自身がネトウヨの親玉なのに、いったいなにを言っているのやら。

801:名無し野電車区
10/12/07 20:13:36 XB3LiYkj0
そんなに新幹線乗って貰いたかったら
川勝くんに頼んで補助金出して貰ったらどうやねん
RJNSへの着陸料減免やるといっとるで

802:名無し野電車区
10/12/07 21:25:46 /uR8eaQY0
駿府人を見ていると民主党政権のような意地汚さを感じる

803:名無し野電車区
10/12/07 22:39:08 FFnKeBox0
URLリンク(jr-central.co.jp)
沼津ー静岡間の新幹線利用の自由席回数券は今年3月31日で終了だったな。

804:名無し野電車区
10/12/07 23:09:12 CmgQrxud0
ついで駿府塵も終了してくれるとありがたいだがw

805:遠州人
10/12/07 23:12:20 E26Kx9e+0
猪瀬によって民営化された道路公団の場合、
外資は東名名神だけを奪いたかったため地域分割。

竹中によって民営化された郵政の場合、
外資は郵貯・簡保だけを奪いたかったため5分社化。
しかも本来は郵貯、簡保会社に配置すべき人員を、
わざわざ窓口会社をつくってそこに配分し、上記金融2社は
人件費がほとんど掛からない。

806:名無し野電車区
10/12/07 23:26:01 0tL17PQH0
>>805
スレ違いだから政治スレの方へ逝け!

807:名無し野電車区
10/12/08 06:13:55 w5B6Emn10
>>803
今年度?

808:名無し野電車区
10/12/08 07:36:02 UJWK6JYo0
40年前のダイヤは沼津か静岡まで15両があったから、下り終電熱海着が2:05だったんだね。乗客どれだけ乗っているのか気になる。


1970年は通勤電車に冷房車が入りテレビも民放に関してはカラー化率がほぼ100%になってた
地方も最低2局は民放テレビが映るようになりまた北陸本線では快速電車が既に走っていた
ただこの頃は公害のピークであり翌年から四大公害裁判が相次いで提訴されるようになった


日本列島が大阪万博に沸いた1970年(新幹線が開業して6年目)に、東京→新大阪はいくらだったのか。
 ・ 東京都区内から大阪市内までの運賃 → 2,230円。
 ・ 東京から新大阪までの特急券(超特急ひかり号を利用)→ 1,900円で、合計4,130円。
 ・ 東京から新大阪までの特急券(特急こだま号を利用) → 1,500円で、合計3,730円。
 ・ 東京から大阪までの急行券(桜島・高千穂号を利用) →  300円で、合計2,530円。
ちなみに1970年の大卒初任給は37,400円(これは公式発表の数字)。
仮に現在2009年を200,000円とすれば、ほぼ妥当な数字だろうから、その比率は5.35倍となる。

さて、ここで計算(×5.35)をしてみよう。
 ・ 当時ひかり号利用だと現在の金額に直して → 22,095円。
 ・ 当時こだま号利用だと現在の金額に直して → 19,955円。
 ・ 当時、急行利用でも現在の金額に直すと  → 13,535円。

まあ、人それぞれ感じ方や意見が違って当然だろうけど、こういう一面も参考に見るとよい。
尚、手元に1970年の時刻表があり、現実その時代に新幹線を利用していたのでちょっと触れてみた。

809:名無し野電車区
10/12/08 08:33:57 gN+udiiR0
元旦乗り放題切符って新幹線こだまのるときも窓口で発券受けないとのれないんだろか・・・


810:名無し野電車区
10/12/08 09:08:08 w5B6Emn10
>>809
☓元旦
◯元日

元旦は元日の朝のこと

811:名無し野電車区
10/12/08 09:20:03 oomlVuzm0
>>808
とりあえず1970年のカラーテレビ普及率は勘違いも甚だしいから
長文で無関係な事を一緒に書き込む奴に限って脳内で完結してるから困りもの

812:名無し野電車区
10/12/08 09:57:21 gN+udiiR0
自由席ならそのまま乗れるみたいだね
買うかな

813:名無し野電車区
10/12/08 10:58:42 Buny0EqN0
>>811
カラーテレビ普及率じゃなくて、カラー放送100%じゃないの?

814:名無し野電車区
10/12/08 17:35:57 w5B6Emn10
>>813
1970年でカラー放送100%なんてことはありえない。
NHKでさえまだ半分程度、民放はNTV以外は一日数時間程度
(その後4~5年で急速にカラー化したのは事実だが)


815:名無し野電車区
10/12/08 18:03:30 /j4cty+j0
毎週木曜日だけなのか分からないが、沼津駅北口のロータリーのところで、西に向かって般若心経(?)を唱え続けている人がいる。


816:名無し野電車区
10/12/08 20:16:47 4RckjgRj0
東海道本線 引き上げ線も一望に!ホテル センチュリーイン 浜松 FPルームOPEN!
URLリンク(rail.hobidas.com)


817:名無し野電車区
10/12/08 23:53:30 pZNgcSC40
>>799
終わったはずだけど中吊り広告はまだ残ってる

818:名無し野電車区
10/12/09 02:54:56 WoshPZ+P0
>>814
1970年でカラー放送100%はありえないけど、
ローカル放送曲でさえこんだけのカラー率。
1971年には90%以上にはなってる。
白黒はそれ以前の再放送ドラマぐらいだ。
URLリンク(www12.plala.or.jp)
URLリンク(www12.plala.or.jp)

819:名無し野電車区
10/12/09 04:28:09 sP7n4k9G0
>>818
夜はともかく昼はほとんど全部モノクロだったんだね。

820:名無し野電車区
10/12/09 07:18:36 nMHX3Lc20
話の流れはよう分からんが、今で言えばテレビが16:9の横長映像になっても、
従来式のテレビカメラで撮った映像や昔の映像は、
古い4:3の比率のままで流されているようなものか >カラーテレビで見る白黒番組

821:名無し野電車区
10/12/09 17:30:44 L+GHr6HD0
何?この昭和懐古スレ

822:名無し野電車区
10/12/09 19:50:47 n6A8Gd9l0
JR東日本&常磐線スレより転載

807 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/12/09(木) 15:01:10 ID:pjaQnMCe0
・いわき~仙台間の特急列車はE653系4両×3編成で運用。
・ラインカラーは“浜街道ブルー”に統一。
・列車愛称は公募する。
・E657系はカラバリ無し。
・置き換え後の651系は波動輸送用。 ←ここに注目
・残りのE653系は他線区に転配する予定。

上記のソースは交通新聞らしいもよう

810 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/12/09(木) 18:05:11 ID:wSAaCt9h0
651系が99両も波動用に転用するなら、各所に点在してる
波動用183・189・485系なんかは一気にいなくなりそうだ。
田町の183系使ってる臨時大垣夜行はどうなるんだろう?
651系が東海エリア乗り入れか、もしくは東海373系に置換えか、
それとも大垣夜行完全廃止か?

823:名無し野電車区
10/12/09 21:06:30 sP7n4k9G0
>>821
ぼうや
ひがまない!

824:名無し野電車区
10/12/10 00:07:58 cQ9AIi9i0
f

825:名無し野電車区
10/12/10 00:25:23 xKjlQMI90
そういや、懐かしいネタとして115系や113-5000のインバータクーラー載せたやつって、
クーラーの台座がクーラーからはみ出しているのとぴったりなのと両方あるけど、あれってどういう作り分けをしたんだ?
自分で改造して作るときにいつも悩む

826:名無し野電車区
10/12/10 16:11:49 zKJYNntM0
天竜川~浜松間の下り第1閉塞信号機のとこに「ATS-P→S」の看板立ってた

827:名無し野電車区
10/12/10 21:51:34 0uBROLdZ0
去年8月の地震のとき、函南5:05発の熱海行きは丹那トンネル内で停止したの?

828:名無し野電車区
10/12/11 01:07:25 OqwxCATOO
三島から平塚まで帰るのに
22時30分に駅に着いて間に合うだろうと思っていたら、なんと終電が終わってた。

829:名無し野電車区
10/12/11 09:11:22 oMlc3XV80
>>828
静岡県内がJR東日本なら状況は違っただろうが
JR東海は名古屋視点でしかダイヤを設定しないのでしかたがない。

830:名無し野電車区
10/12/11 13:01:39 9RYZN0/00
終電早すぎるよな

831:名無し野電車区
10/12/11 13:17:34 UoOgmyAD0
三島から東が無いんだな

832:名無し野電車区
10/12/11 14:17:39 vjeENPcc0
>>828
まず、熱海から小田原以東へ行く最終は22:33の品川行なのに22:30に三島にいる時点でおかしい

833:名無し野電車区
10/12/11 15:32:08 oMlc3XV80
でも田舎のバスではないんだから
幹線の鉄道が23時近くまであると思うのも無理はない。

834:名無し野電車区
10/12/11 16:49:46 BftG9ls50
>>829
オブライエンさんが名古屋大嫌いなのはわかりましたから
いい加減日本語をしゃべってください。

835:名無し野電車区
10/12/11 18:09:46 vPobg7s00
終電をすぎても会社の社用車をただで貸してもらえ、帰宅する漏れは
幸せ者でしょうか?

836:名無し野電車区
10/12/11 18:14:45 oMlc3XV80
>>834
静岡県民で名古屋好きな人なんているの?

837:名無し野電車区
10/12/11 18:43:09 KYQ4FFKiO
まだコンケルドシリーズCMやってんの?
サンバーンって奴見たのが最後で引っ越してしまった

838:名無し野電車区
10/12/11 18:58:11 vA+HHgnQ0
>>837
俺も東京住みだから、たまにしか見ないけど

少し前まではコンコルドになるぞ!みたいなシリーズがまともに続いてたけど、
妹がお母さんが病気だから帰って来い、みたいなCM放映した直後に
ガチでお母さん役の人が病死しちゃったみたいで迷走してるらしい

839:名無し野電車区
10/12/11 19:09:16 70EKMePK0
今はハムレットのパロディみたいなやつ
シェイクスピアに失礼だと思う

840:名無し野電車区
10/12/11 19:10:31 4GxIv45p0
>>836
たとえ名古屋は嫌いでも、豊橋・蒲郡・桑名(長島)
・伊勢・鳥羽・下呂好きな静岡県民なら居るでしょ?

841:名無し野電車区
10/12/11 20:00:03 sWlwsr3c0
>>839
それも最近見ないなあ
最近見るのは魔法使いの女3人組がチャリでコンコルドへ行くやつ
正直、シリーズ物以外はサッパリ意味が分からん
サンバーンとか大福8個とか魔法使いとか

842:名無し野電車区
10/12/12 03:37:04 JDdRHC/MO
837だけど聞いてもさっぱりわからんw
コンケルドッ
ダンダンッ
コンケルド~
って歌が未だに頭から離れん
他に静岡のCMで覚えてんのは学生服の山田と銀座会館

843:名無し野電車区
10/12/12 03:39:27 P5jMMDa+0
>>836
俺の場合、
好きなところ→蒲郡・熱田・豊田・伊勢・志摩・木曽・高山・平湯温泉
嫌いなところ→豊川・名古屋中村区

844:名無し野電車区
10/12/12 07:16:26 Y4OOByYK0
名古屋自体あまり行かないし、用がない
名鉄のローカル(揖斐線だっけ?)が次々と廃止
なってあまり興味なくなってきた
名古屋が悪いとは思わんけど...

静岡空港出きるまでは、西方面は小牧とかセントレア
セントレアできた時、千歳からわざわざセントレアへ降りたけど
今は羽田なり静岡へ降りるので名古屋自体用がない
九州方面は静岡空港から出撃
北方面は羽田になるけどね

845:名無し野電車区
10/12/12 08:07:11 1K21YCiF0
九州方面はサンライズ+新幹線で行きます。

846:名無し野電車区
10/12/12 08:57:52 F9b4UllI0
先週金曜日の横浜市内で起きた人身事故二連チャンで、沼津ゆきはとばっちりを受けたな。
前にも事故を起こして沼津に着いたのが午前二時……。

847:遠州人
10/12/12 09:09:26 heU92kLF0
>844
岐阜は高校生の通学の足であるローカル線をあっさり
切り捨ててしまうような低い民度ですね。

さすが民主党代表選で菅に投票した議員が多い
だけのことはありますね。


代表選投票先

衆議院議員
岐阜1区 柴橋正直 菅
岐阜2区 橋本勉  菅(投票先答えず)
岐阜3区 園田康博 菅(投票先答えず)
岐阜4区 今井雅人 菅
岐阜5区 阿知波吉信 菅

比例 笠原多見子  小沢
比例 山田良司 菅

参議院議員
小見山幸治 小沢
平田健二 小沢

848:名無し野電車区
10/12/12 09:16:09 Skc3Tsex0
18期間始まったけど混んでるのかな?

849:名無し野電車区
10/12/12 09:49:25 TZClI4+MO
>>836
浜松遠州の人たちのみ。

駿河伊豆はそもそも名古屋は眼中にない。




850:名無し野電車区
10/12/12 09:58:19 Y4OOByYK0
>>849
そのとおり ( )笑

ま、それが本当かは別として
静岡中部や東部じゃ、「遊びに行く」には
東京や横浜の方になるよな
西方面行くにしても名古屋は通過するだけだし

851:名無し野電車区
10/12/12 10:00:00 Skc3Tsex0
名古屋はのぞみに乗り換えだけの駅

852:名無し野電車区
10/12/12 10:09:04 7rcIz4srO
>>844
そのセントレアも業務の一部は鈴与の関連がやってるし
鈴与の子会社のFDAが小牧に進出して本社機能もある
名古屋(と言うより愛知や岐阜県)あたりなら航空会社くらい立ち上げるくらいの
力あると思うが、やはり与平さんのほうが力あるんだな

853:名無し野電車区
10/12/12 10:25:53 zanHcolAO
>>848
昨日乗った限りでは普段と同じくらいの乗車率くらいだったかな、おかけで快適だったよ。

>>852
まあ子会社のエスパルスがあんな惨状だしなんだかんだで鈴与も苦しいんだろうな

854:名無し野電車区
10/12/12 10:31:39 Skc3Tsex0
>>853
そうかならいいか


855:名無し野電車区
10/12/12 15:28:44 Skc3Tsex0
東海道も止まってる?
新幹線は死んでるが

856:名無し野電車区
10/12/12 15:39:37 gnLuIuy20
>>855
鷲津で人身やったみたいだな

857:遠州人
10/12/12 16:08:53 ZgfgTY+q0
>855
北陸新幹線が米原接続で完成していれば、振替輸送可能となり
名古屋以西の影響は最小限に抑えられますね。

858:名無し野電車区
10/12/12 17:46:36 vfxbPY6Q0
>>849-850
静岡中部や東部のれんじゅうだって、お伊勢参りぐらいは行くだろうよ。
だからといって、お伊勢参りの序でに名古屋に「遊びに行く」か否かは別問題だが・・・
あと、静岡中部や東部(除く伊豆東海岸)のれんじゅうは、
「遊びに行く」には、圧倒的に静岡市中心部(さもなければ、富士五湖が精々)だろうよ。

859:名無し野電車区
10/12/12 18:21:23 MPLZH3Fg0
れんじゅう?


860:名無し野電車区
10/12/12 18:22:12 5AAsX8Hp0
>>858
静岡市中心部は確かに多いけど、富士五湖なんて滅多に聞かないぞ
富士五湖なんかより横浜の方が圧倒的に多いわ

861:名無し野電車区
10/12/12 20:01:49 1K21YCiF0
>>859
お踟は青葉連ですが何か・・・

862:名無し野電車区
10/12/12 20:06:51 lqvOeO5BO
ありがとうございました
お支度をお願いします
ドアから手を離してお待ち下さい


他に特徴あったっけ?

863:名無し野電車区
10/12/13 00:31:09 Ydd1OoH80
>>862
当駅の停車時間短くなっておりますご注意ください

というのも聞けたが、2007~08年頃からあまり聞かなくなった。
今ではほとんど聞けない。

864:名無し野電車区
10/12/13 03:02:02 gTABIAQM0
■交通新聞より 六合駅でEV使用開始 

 JR東海は4日、東海道線六合駅でエレベーター2基、多機能トイレ1カ所の使用を開始した。
同駅では昨年からバリアフリー化を進め、上り線側のエレベーターについては今年3月から先行使用していた。

865:名無し野電車区
10/12/13 11:16:19 4/zGZwOLO
>>863 862
停車時間わずか~またはお支度を~、は東京東日本の言い方で物腰柔らかい。

ドアから手を~、は名古屋西日本の言い方でやっぱりきついな。




866:名無し野電車区
10/12/13 11:56:12 16MKH9oB0
>>865
前にもどこかのスレで
「ドアから手を離して」
が気に入らないってやつがいたな。
ドアから手を離さないと、ホントに危険なんだが。

867:名無し野電車区
10/12/13 14:12:10 gNh+J3ZA0
ドアから手を離すなんて常識だが、放送するようになったのは
過去に開くドアに引き込まれて「注意喚起しなかったJRが悪い」とほざくクレーマーが出たからと予想

868:名無し野電車区
10/12/13 15:54:44 8UIrZtfG0
この先揺れますので…の件


869:名無し野電車区
10/12/13 16:48:04 4/zGZwOLO
>>867

東海ばかりか最近は西日本でもやってるからな~

東日本は基本的には言わないけど、時折表現変えて言うことはあるな~

北海道四国九州は知らんけどね~

西日本はクレーマーが多いのか~



870:名無し野電車区
10/12/13 17:03:02 ezoqTto4O
>>862
豊橋~浜松間は名古屋地区(大垣・名古屋)・豊橋・静岡地区(静岡・浜松)の乗務員が担当してるけど、ドアから~は静岡地区の乗務員のみが言うのかな?
それとも名古屋地区の乗務員も?

871:名無し野電車区
10/12/13 17:14:46 4/zGZwOLO
>>870

名古屋地区担当はまず必ず言う。

静岡地区担当はお支度のみで終わる場合がある。



872:名無し野電車区
10/12/13 18:24:27 16MKH9oB0
クレーマーっつーか、手を引き込まれたら、
ドアを開けに車掌は走り回らないといけないし、
ケガをしてる可能性もあるから、救護も必要。
ダイヤは大幅に乱れるし、何より挟まれた人も痛い。

873:名無し野電車区
10/12/13 21:46:59 fd9fqxSfO
>>862
つピッピッピ~~~~~

874:名無し野電車区
10/12/13 23:20:28 OJB7aWat0
熱海で乗り換えて伊東線でハトヤホテルまたはサンハトヤホテルに宿泊することを勧める
瀬戸内海では楽しめない海の幸が思う存分、楽しめるぞ
伊東線で伊東駅から送迎バス利用、あるいは伊東線の宇佐美駅から徒歩がおすすめだ。

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


「伊東に行くならハトヤ♪」でお馴染みのハトヤに行ってきました。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)




875:名無し野電車区
10/12/14 11:04:41 EyW49bOT0
>>872
ドアに手をついていたとしても
よほど戸袋に近い部分でないかぎり
引き込まれることはないと思われるが・・・

876:名無し野電車区
10/12/14 16:30:29 7abLGld6O
東の車掌は座るが海と西は客の方見て立ってるな
流れゆく車窓を見たいから座っててほしいのに

877:名無し野電車区
10/12/14 22:05:21 +YVZVo3Q0
>>876
単にお前が東日本びいきというだけだろ。
革マルヲタ乙

878:名無し野電車区
10/12/14 23:05:12 2sKuclmH0
>>877
車掌の仕事には後方監視というのがあるんだが

879:名無し野電車区
10/12/15 18:12:07 CYTMp8CS0
新人車掌なのかどうなのか知らないけど
「○両停止位置オーライ」とか「乗降終了、発車」とかは
叫び声のように大声を出さないといけないの?

880:名無し野電車区
10/12/15 19:59:58 JA5lCI7e0
>>879
それがうざいようだと小田急には乗れないな。
小田急は運転マニュアルで大声での指差呼称が厳格に規定されていて
抜き打ちで客に粉した指導員が監査をしているからな。

881:名無し野電車区
10/12/15 20:39:26 trVbHZ6vP
かなり人に左右されるような気が
大声でいう人はかなり大声だしそうじゃない人は聞こえないし
聞こえなくても客としてはさほど問題ないから別にいいんだけど

882:名無し野電車区
10/12/15 22:15:07 NKwRr0YVO
西焼津ってなんであんなに利用客いるの?

883:名無し野電車区
10/12/15 23:02:34 0L6NDv/80
>>879
ってか運転士だけでなく車掌も人の命預かってるわけで・・・


884:名無し野電車区
10/12/15 23:08:00 LG3WE/8w0
>>879
うるさいと思うなら最後尾車両にのらないでください

885:名無し野電車区
10/12/15 23:15:43 GGy3ElEK0
>>875
満員電車だったが、目の前の女の子が肘ごと戸袋に吸い込まれたのは、ビビった。

886:名無し野電車区
10/12/16 00:13:57 Qfl5z06X0
>>882
西焼津は焼津市民ばかりか藤枝市民の利用が多いのでは?

887:名無し野電車区
10/12/16 12:43:50 sna23qv20
広島07:02岡山行(横川から乗れれば尚良い)で出発すると静岡19:30東京行に余裕で間に合う。何度もやってるけど乗換えが少ないし途中は新快速、
最後は特急型なので時間かかる割にはきつくないよ。
ちょっとキツイかもしれないが、静岡発19:30に間に合うように少し余裕を持たせて出発しよう。
東京までと考えるから長いかもしれないが、19:30発に乗り込んでしまえば後は眠ったままでもよい。
つまり、実質広島~静岡の移動に耐えられるかだな。

しかし、姫路~豊橋まではそれほど苦痛でもないので、苦痛な区間は広島~姫路だ。そう考えると楽勝か。

広島7:02→倉敷9:51→相生11:22→姫路11:57→米原14:30→大垣15:11→名古屋16:17→浜松17:51→静岡19:30をやった事あるけど
浜松~静岡の211系が異常なまでに混雑しててずっと立ちっぱなし。
この区間は身動きすらとれず最悪だった。静岡からの373系は天国みたいだったわw
熱海から新所原まで、「分け入っても分け入ってもしぞーか」という状況が辛い
山陽線は和木~下関の山口県が苦行

広島~東京 新幹線で約4時間1万8千円
在来線乗り継ぎ 約16時間2300円

差し引き15700円で12時間の短縮。
つまり、ただ電車に乗るだけの仕事を時給1300円で12時間ぶっ続けでやるのと同じこと。
これを自分で働いてその分稼いだと考えるか、逆に他人に金出してやってもらおうと考えるかはその人次第。

夏の時、どうやっても当日(18きっぷ5日目)に東京帰って来れなかったので、3000円ぐらい特急乗ったことあったが、
なにがなんでも18きっぷじゃなくて、多少特急使うのはありだよな

寝ている時間をどう計算するかによっては、夜行バスがいいかもな
広島だと東京-大阪によくある格安便はないが、それでも新幹線と比べると余裕で半分以下にはなる
しかしもうちょっとだけ上の価格帯に切符+宿の旅行商品があったりして微妙か ※ただし2人以上に限る

888:名無し野電車区
10/12/16 12:51:42 jQb12hld0
夜行バスは寝られないぞ


889:名無し野電車区
10/12/16 13:22:58 YHzh6ej/0
URLリンク(www2s.biglobe.ne.jp)
広島07:02岡山行(横川から乗れれば尚良い)で出発すると静岡19:30東京行に余裕で間に合う。何度もやってるけど乗換えが少ないし途中は新快速、
最後は特急型なので時間かかる割にはきつくないよ。
ちょっとキツイかもしれないが、静岡発19:30に間に合うように少し余裕を持たせて出発しよう。
東京までと考えるから長いかもしれないが、19:30発に乗り込んでしまえば後は眠ったままでもよい。
つまり、実質広島~静岡の移動に耐えられるかだな。

しかし、姫路~豊橋まではそれほど苦痛でもないので、苦痛な区間は広島~姫路だ。そう考えると楽勝か。

広島7:02→倉敷9:51→相生11:22→姫路11:57→米原14:30→大垣15:11→名古屋16:17→浜松17:51→静岡19:30をやった事あるけど
浜松~静岡の211系が異常なまでに混雑しててずっと立ちっぱなし。
この区間は身動きすらとれず最悪だった。静岡からの373系は天国みたいだったわw
熱海から新所原まで、「分け入っても分け入ってもしぞーか」という状況が辛い
山陽線は和木~下関の山口県が苦行

広島~東京 新幹線で約4時間1万8千円
在来線乗り継ぎ 約16時間2300円

差し引き15700円で12時間の短縮。
つまり、ただ電車に乗るだけの仕事を時給1300円で12時間ぶっ続けでやるのと同じこと。
これを自分で働いてその分稼いだと考えるか、逆に他人に金出してやってもらおうと考えるかはその人次第。

夏の時、どうやっても当日(18きっぷ5日目)に東京帰って来れなかったので、3000円ぐらい特急乗ったことあったが、
なにがなんでも18きっぷじゃなくて、多少特急使うのはありだよな

寝ている時間をどう計算するかによっては、夜行バスがいいかもな
広島だと東京-大阪によくある格安便はないが、それでも新幹線と比べると余裕で半分以下にはなる
しかしもうちょっとだけ上の価格帯に切符+宿の旅行商品があったりして微妙か ※ただし2人以上に限る

890:名無し野電車区
10/12/16 13:29:45 kd8H0JTPO
あさぎり廃止の話は地元ではなんにも話題になってないよ。廃止なら地元に事前になんかあってもいいはず

891:名無し野電車区
10/12/16 20:27:17 JVTdG9np0
313系が静岡に登場して3年たつが早くもガタガタが始まったか?
沼津→熱海間を乗車中に、ダンピング多数。
空気バネの減衰作用をオーバーして台車と車体が金属的に直接ぶつかる衝撃が
何百回もあって脱線しそうだった。
該当車両はモハ313-2604だ。

892:名無し野電車区
10/12/16 22:29:49 eFPjA5oEP
御殿場線と東海道線静岡地区を小田急に売却して、
静岡、浜松や熱海からロマンスカーを運転して欲しいな。

893:名無し野電車区
10/12/17 03:25:00 AtoQ0zWB0
沼津~熱海間って妙に揺れる気がするのは気のせいか?

894:名無し野電車区
10/12/17 17:51:02 a5I60SmX0
>>879
こういうことがおきますから・・
URLリンク(jr-central.co.jp)

895:名無し野電車区
10/12/17 18:35:30 8isF/YYS0
>>894
駆け込み乗車は自己責任

896:名無し野電車区
10/12/17 19:53:55 jzoT0ubK0
今回のダイヤ改正で目立った動きはないようですが
新幹線だとN700系使用のこだまが下りは1本、上りは2本増で
快適になりそうですね。

897:名無し野電車区
10/12/17 19:55:28 hY1sIEVb0
>>894
マルチにマジレスかっこ÷
sna23qv20
/rail/20101216/c25hMjNxdjIw.html
YHzh6ej/0
/rail/20101216/WUh6aDZlai8w.html

それはともかくとして
来年3月の改正の概要でたけど、あさぎり廃止は無いね
在来線では快速みえの増発程度
よく知らんが伊勢神宮のなんだかの関連かな?

898:名無し野電車区
10/12/17 20:14:19 0Mnj9UXK0
伊勢神宮は20年ごとに内宮、外宮を中心に建て替える習わしがあります。
そして新築なった内宮、外宮に坐す神々様にお礼参りと今後のご守護をかねて
全国から参拝者が多数、伊勢に訪れるので増結が必要になり、今回のみえ全列車の4両化だと
思います。

あさぎりが廃止されないとなると、にわかにクローズアップされるのが2月中旬に
全般検査を行うための運用離脱だと思いますが、今回の全検でATS-PTと
乗り入れ先の小田急にあわせてD-ATS-Pがあらたに取り付けられるかでしょう。
99%は確実だとおもいますが、他にも何かあるかもしれません。

899:名無し野電車区
10/12/17 21:43:57 PmewtiFy0
>>898
「新築なった内宮、外宮」って・・ 
平成25年が御正宮の遷宮なんだけど

900:名無し野電車区
10/12/18 02:07:34 E6ZT0O1I0
>>899
未来完了形で書かれているのだろう。

901:名無し野電車区
10/12/18 02:31:50 /vWaE1NJ0
>>897
HPに載らない内容が新聞に書かれたりするから要チェックだ。
それでも大した内容は無いと思うが

902:名無し野電車区
10/12/18 04:46:12 LtM56Fxy0
未来完了形でかかれているのは内宮・外宮だが
現在完了形は宇治橋あたりか。
先般行ったけど、新しくなってますな。

>>901
今朝の読売新聞静岡地区版にはダイヤ改正の記事はなし

903:名無し野電車区
10/12/18 10:21:52 ICX2ehUeO
3月にツインメッセで鉄道博をやるそうだが一昨年くらいにやったのと同じかな?

904:名無し野電車区
10/12/18 11:00:47 /v7NK3Zr0
ダイヤ改正静岡支社関連
・御殿場7時4分発の沼津行が熱海行に変更
・芝川7時57分発の富士行が同7時3分発に変更
・午前7~8時台の上りこだまの発着時刻が1~6分変更

905:名無し野電車区
10/12/18 12:28:37 yZba+sOU0
あいかわらず変人ばかりね ここ

906:名無し野電車区
10/12/18 17:46:18 E6ZT0O1I0
>>905
おたがいさま

907:名無し野電車区
10/12/18 18:23:05 tJtsvYDl0
>・御殿場7時4分発の沼津行が熱海行に変更
これって現在、沼津で折り返し7時44分発の御殿場行きになる列車でたまに乗車するのだが、
使用車両が確か、211系LL+313系Vの5両編成だった。




908:名無し野電車区
10/12/18 22:56:54 VhkSCJXy0
>>907
W Vの4連だぞ

909:名無し野電車区
10/12/19 07:47:47 sGE2zs/a0
今朝の読売新聞の1面にビックリ!

【1枚でOK! 鉄道カード 全国で相互利用】

それによると国内の10種類のICカードの相互利用を13年開始をめどに
月内に検討会を発足するとのこと。
静鉄のPiPaTaでもJR東海・東日本が利用できることや
私鉄・バスのPASMOでもこれまで出来なかったJR東海が利用できるようになる。
さては熱海ー函南や身延線・御殿場線の扱いがどうなるかも,見物でしょう。


910:名無し野電車区
10/12/19 07:49:53 REjeEzH00
エリアは今のままの予感


911:名無し野電車区
10/12/19 08:23:03 3wXkAo7I0
>>910
同意
大都市圏同士の相互利用が基本だから、静岡東部とか相手にしてないと思われ

912:名無し野電車区
10/12/19 09:17:08 OaoW94me0
首都圏の客がブーブーだそうです。
はやくまたがり利用ができないと休日は精算窓口に
長蛇の列がならんでしまい、困ってます。

913:名無し野電車区
10/12/19 10:30:41 e3jAdkRr0
普通ならこれでしずてつジャストラインに乗れるなとかナイスパスはどうして参加しないのとかいう話になるだろ。
なんで伊豆駿東の話が最初に出てくるんだよ。

914:名無し野電車区
10/12/19 10:32:27 ZIeXddfL0
PiTaPaはOKでもLuLuCaは使えないっぽいじゃん

静鉄ディスってんのか

915:名無し野電車区
10/12/19 10:42:15 puBnHxEK0
>>913
いわわるスイカはスタンダードなICカードであり、かつICカードの先駆者ですから
いままで静鉄で使えないなんて糞みたいなもの。
静岡東部は首都圏利用者が非常に多いですから
早くから対応すべき地区でもあります。
逆にトイカは電子マネー使用によるポイント付加機能がありませんので徐々に
トイカ離れが進むとおもいます。

916:名無し野電車区
10/12/19 10:45:50 zteVKTrK0
>>915
オブライエン君よ、ID変えて自演してるのバレバレなんだから、もうやめとけよ。
「虎の威を借る狐」ほどみっともないものはないぞ。

917:名無し野電車区
10/12/19 11:38:18 X9mA4JUp0
>>914
LuLuCa⇒Suicaエリア等は使えないと思うが、逆(Suica⇒LuLuCaエリア)は
可能(片乗り入れ)だと思われ。まだマシだとは思うが。
これで漏れはモバイルSuica一本にしぼれるし

918:名無し野電車区
10/12/19 13:10:24 bcDRR2O/0
>>909
これね。

[1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ]
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

919:名無し野電車区
10/12/19 22:58:16 UNBOM/PnO
俺は週3くらいで東静岡(長沼)ー清水を電車で移動するが ICOCAとPASMOとPiTaPaを持ってる。
さてどれを残そうか これから色々考える。

920:名無し野電車区
10/12/19 23:01:41 tbDC1BRq0
>>919
鉄ヲタでなければ3枚とも破棄してTOICAにするよ。
だってその区間のJRで定期が作れるのはTOICAだけだし。
JRは(東海に限らず)定期代が安いから週3でも元が取れる。

921:名無し野電車区
10/12/19 23:16:44 iuU6qb9j0
まぁ2年後の話だから

922:名無し野電車区
10/12/19 23:24:57 ZIeXddfL0
Suica・TOICA・PASMO・LuLuCaと4枚体制だけど、これからはアホみたいだw
でも統一記念のICカードが出たら買っちまうかもしれん・・・

まぁPASMOは情弱御用達だから実質3枚体制だけど

923:名無し野電車区
10/12/20 13:00:16 cR9eA0y80
【静岡】静岡市 JR草薙駅11年度都計決定目指す(12/20
URLリンク(www.kentsu.co.jp)

924:名無し野電車区
10/12/20 19:24:38 wfhrz8V90
>>923
当初の計画では来年あたり完成する時期だったのが
JRとの負担割合で国から待ったがかかって
数年遅れになってしまった。


925:名無し野電車区
10/12/21 02:41:04 kxE+pQYWO
橋上になるのは構わんが、横に新幹線が併走する場所でどうやるんだろ

926:名無し野電車区
10/12/21 05:09:50 eMTEAPhN0
>>925
多分、二川駅と同じような構造になるのでは?


927:名無し野電車区
10/12/21 11:04:47 YLB5B/WjO
新幹線に踏切を… いえ何でもありません。

928:名無し野電車区
10/12/21 11:11:43 b9rEsTt40
橋上化じゃなくて草薙駅周辺を高架にしてくれないかな
西側の踏切が邪魔すぎる
どうせやるなら大高駅みたいな感じでお願いしたい

929:名無し野電車区
10/12/21 15:16:49 eMTEAPhN0
>>928
いまさら言っても遅い。

930:名無し野電車区
10/12/21 21:04:01 UvsauxlW0
たまに下り貨物列車が止まっちゃったりするしねぇ

931:名無し野電車区
10/12/22 00:47:39 L0G+XYYi0
名古屋口スレで313-5kが菊川行きに入ったという噂があるが…

932:名無し野電車区
10/12/22 01:15:55 /0rKf4id0
>>925-926
二川駅の様に新幹線側に余裕がないから何ともな
あのような構造にするのならちょっと無理が
とはいえ、今の頭端型ホームに近い階段位置なら清水側の使われていないホーム位置や、
ホーム端に北口への階段を設けるのも手だと思うけどな

>>928
高架化に手を付けだすと果てしなくなるからな
追分踏切までは何とかしてやりたいところだが、静鉄も絡むし
現状朝ラッシュ時の踏切閉鎖時間が長いのが問題だけれども、そこまで深刻というほどではない。

おそらくはATS-PTの使用開始で閉鎖時間が短くなるのだと思うが

933:名無し野電車区
10/12/22 09:04:15 V6gNgFKf0
>>932
上りホーム階段裏側に橋上からの階段を作り
新幹線高架をアンダーパスすれば?

934:名無し野電車区
10/12/22 20:36:53 khpTyCoa0
>>931
昨日の終電のこと?いつも通り311系だった。


935:名無し野電車区
10/12/23 07:46:48 66B98lwTO
>>933
ヒント;>>931は禿電厨

936:名無し野電車区
10/12/23 13:29:45 Msq72pye0
東京直通下り(2010年12月4日以降)
東 京0520→静 岡0844 321M 373
東 京0546→沼 津0805 323M
東 京0634→沼 津0839 325M
東 京1522→沼 津1742 327M
東 京1622→沼 津1840 329M
東 京1741→沼 津1956 331M
東 京1912→沼 津2132 333M
東 京2002→沼 津2219 335M
東 京2122→沼 津2333 337M
東 京2222→沼 津0037 339M

沼津行きこんなに減ったんだ・・。
この間大船~沼津まで乗ったが熱海まで結構お客さんが乗ってて、しかも
自分と一緒に熱海から3両編成の浜松行きに乗り換えるお客が多くて驚いた。
結構使う人いるのになぁ。編成が短いから混んで大変。
大船は快速停めた方がいい。上り電車に乗ってたら辻堂、藤沢から大船駅で
横須賀線に向かう人が多かった。22時50分発の通勤快速を重宝してたのに
まさかの廃止。
横浜駅から下りに乗る時、結構な確立で湘南新宿の東海道直通と同着する。
しかも湘南新宿が先発。あきらかに東京口の方が混んでるのに・・。
速度も以前よりも更に遅い気が・・・。冷遇の極みなり。

937:名無し野電車区
10/12/23 16:08:59 jLqkco+RQ
>>904の詳細
【身延線】朝の改正後(富士宮→富士)
富士宮0656→富 士0715 下部温泉始発
富士宮0710→富 士0732 西富士宮始発0707
富士宮0719→富 士0740 芝川始発0703
富士宮0730→富 士0749 西富士宮始発0728
富士宮0739→富 士0759 甲府始発
富士宮0757→富 士0809 ふじかわ2
富士宮0803→富 士0821 西富士宮始発0800
富士宮0833→富 士0850 西富士宮始発0830

【身延線】日中の普通(身延→富士)
身 延1033→富 士1204
身 延1211→富 士1325
身 延1410→富 士1523
身 延1553→富 士1705

【新幹線】
こだま808:熱海0809着、0810発→0808着、0809発、小田原0818着→0816着
こだま708:三島0808着→0806着
こだま630:掛川0742着発→0743着0748発、静岡0756着0759発→0801着0802発、新富士0812着0815発→0813着0816発

938:名無し野電車区
10/12/24 04:48:14 l7UZXxNg0
>>937
今年12月ダイヤ改正のですか?
それとも来年3月のですか?

939:名無し野電車区
10/12/25 03:30:11 Cs2KPtC20
>>936
>沼津行きこんなに減ったんだ・・。

いまやかつての静岡行程度の本数だね。

940:名無し野電車区
10/12/25 23:12:53 Ivtm4Qk/0
今度のダイヤ改正は静岡は全く動き無しか。

岡山の冷遇ぶりは哀れだな…。数年前まで地方都市の中では国内有数の優良ダイヤだったのに。

941:名無し野電車区
10/12/26 23:28:31 CTRunQRy0
>>753
小田原で乗り換えても熱海どまりジャン

942:名無し野電車区
10/12/26 23:30:27 CTRunQRy0
>>757

豊橋、二川、弁天島は?

943:名無し野電車区
10/12/28 02:04:41 7u2AA+L2O
静岡県の理想的な交通体系

既に実現した課題
◎湘南新宿ラインの熱海延伸(18日より実質実現済。3月より土休日限定で正式実現)
◎熱海~東京の激安新幹線往復フリーきっぷの発売(昨年実現)
◎西湘バイパスの無料化(今年実現)


速やかに実現されるべき課題
・東京~沼津直通の完全廃止または大幅減便
・あさぎりの廃止
・シュゼリコの廃止
・真鶴道路(新道)の無料化
・熱海ヴィーチラインの無料化
・熱函道路の冬季閉鎖

944:名無し野電車区
10/12/28 02:22:18 dFLoYHkI0
先日,静ハツに留置してあった117系の方向幕が
「特別快速/沼津」になっててワロタww

945:名無し野電車区
10/12/28 03:04:00 inculDvW0
>>943
それで誰が得するの?

946:名無し野電車区
10/12/28 03:15:43 UDMhwvmG0
この男知ってる人いますか?? 

静岡出身 現在23歳 大学5年生 東京在住 来年も留年決定

高校のとき部活で全国レベルだったそうです

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(com.nicovideo.jp)

947:名無し野電車区
10/12/28 04:07:03 inculDvW0
理想的な交通体系

熱海から東京方面は県境通行税(鉄道、道路とも)を課す。それに伴い東京方面への運賃は現在の2倍程度とする。
熱海から県都静岡方面へは割安な運賃を設定。

948:名無し野電車区
10/12/28 05:47:23 u2RI/MLU0
>>943はパゲ電厨


949:名無し野電車区
10/12/28 05:50:37 Mxsi4GfT0
>>945
>>943は静岡の理想的な交通政策と言っておきながらカキコしているのは東部ばっかじゃん
東部に恨みでもあるんかいな(離婚したおくさんが東部出身か鈴与の面接に落ちた腹いせか?)

>>943は●石氏とかいうRJ誌のタブレットに投稿している55過ぎオジンがやっているらしいな
RJ誌を見ればわかるが鉄道のみならず交通政策等など専門的な記事が並ぶ雑誌だが
面白いことに●石氏は頭が馬鹿らしく専門的な記事に弱いみたいでいつもレポしか読まない
北陸新幹線スレでは他の専門的なカキコについて行けなくなったのか
的外れの政治なんか(多分コピペ)いれて顰蹙をかっているのが何よりの証拠だろうよ

(来年は56笑)

950:名無し野電車区
10/12/28 05:51:51 u2RI/MLU0
>>947
熱海から東京方面へ県境通行税(鉄道、道路とも)を課そうものなら、
三島・函南や御殿場・裾野・小山まで県境通行税を課されちまうじゃん・・・
ただ、浜松・湖西から愛知県方面は
県境通行税(鉄道、道路とも)を課しても良いけどねw

951:名無し野電車区
10/12/28 07:02:09 1wpG4RxAO
今日の午後辺りから、ただ通り抜ける客が増えてくるね
通勤時間帯以外は、全て静岡止まりにして、市内で金を落とさんと、東京へ行かせない、関西方面へ帰らせないとは無理か・・・
現金やICカード客は別

何か18キッパーにペナルティ課せていいんじゃないの?

952:名無し野電車区
10/12/28 08:11:14 X9Lzdxcq0
これでいいんじゃね?

18きっぷ廃s

953:名無し野電車区
10/12/28 08:56:33 wrT+J5RM0
18切符は1回3000円でもいいんじゃないか

954:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/12/28 14:47:12 7eu1FQ550
18切符料金は今のままでいいと思いますよ。
座席使用料をオプションにするといいと思いますね。
一乗車300~500円ぐらいが妥当だと思います。

955:名無し野電車区
10/12/28 17:00:28 C85kw9VKO
↑のような糞コテ排除も必要だが
勘違い禿電厨熱海塵が出てくるから
次スレタイは熱海は抜かした方がいい


956:名無し野電車区
10/12/28 17:11:38 06m0Hu8AO
むしろ18きっぷ期間はE231や211-2000の東京発浜松行きとかだな。211-2000で東京→浜松とか地獄だぞ。

957:名無し野電車区
10/12/28 18:34:50 A3XtNC600
>>955
不要です。


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