11/02/16 23:02:49 +x6XV8y40
>>743
新幹線も在来線も相当数停車し、博多の都市圏ダイヤも考慮する必要がある久留米で全ての列車を接続させることなど無理。
それに久留米ではさくらとの接続が優先され、つばめは恐らく二の次になる。
筑後船小屋については、毎時1本同士なのでそれほど困難ではない。
これがなければ接続駅としての存在価値を失う。
ただ、普通列車ではなく快速と接続する可能性もあり、そうなると吉野には停まらないので吉野に行く場合は使えなくなる。
まあダイヤについては25日にも発売される時刻表待ち。それまで保留。
筑後船小屋・新大牟田・新玉名の直通さくら停車は今でも何かの間違いだと思ってる。
全く意味の無い、形だけの停車だ。
もし上記3駅のうち新大牟田だけに直通さくらが停車してたら、ちょっと立ち直れなかったかもしれない。
3駅揃ってということで、利害を超えたお情け停車だと割り切った。
>>744
このスレは荒らしのための隔離スレではない。