10/10/24 19:42:18 DTyka/WZ0
>>354
>新八代以南のやつらは新幹線しかない。
>その新幹線が毎時1本しかない。
>博多まで行く実質唯一の経路が毎時1本しかない。
>これは実際は-30点どころじゃない。
もともと在来線特急「つばめ」の時代から、熊本以南は毎時1本しかなかった。
それから本数が「増えない」という意味では満点ではないだろうが、それでマイナス30点というのはやはり点数が引き過ぎな感は否めない。
>せっかく博多まで開通したのに完全各停しか走らない、リレーつばめ時代と大して変わらないじゃ哀れすぎる。
「大して変わらない」だけでも贅沢と思えよ。
>乗り換えは実質強制することになり、不便を強いることになる。
>JRQは長距離利用の大事なお客さんを失う愚行を犯さないだろう。
だから選択肢はあくまで乗客にある。
>博多-鹿児島中央の区間速達便が新大牟田にも停車してくれるよう祈れ。
全駅に平等なダイヤを目指すなら、最終的にはそこに落ち着くだろうな。祈るとかじゃなくて。