10/10/03 03:45:49 EHRyEJm20
新大阪の増設ホームができた後にのぞみを最大10本になるらしいが、うち1本は品川で折り返すはず
457:名無し野電車区
10/10/03 04:04:57 EHRyEJm20
>>348
>今や内装に独自性を持たせるだけの余裕がないんでしょうね。特にJR西。
16両編成は東海車と同一設計になることが確定している。
16両のN700は西のN編成と東海のZ編成、JRマークの色と番台以外は完全同一だ。
理由はN編成を東海の基地で検査したりZ編成を西の基地で検査できるようになるから。
他に九州乗り入れ用では西のS編成と九州のR編成で設計を同一にしている。
S編成を九州の基地で検査、R編成を西の基地で検査できるよう考慮されているはず。
ちなみに700系B編成は東海の基地では検査できない。500系もそうだ。
過去に阪神大震災(別名:関西大震災)の時に新幹線が寸断された。
東海の車両が西日本側に、逆に西日本の車両が東海側にそれぞれ取り残されるという事態が起きたことがあった。
458:名無し野電車区
10/10/03 04:35:15 3ZccrxUwO
>>453
だらだらといっても熱海付近カーブは制限速度付きだからそれ以上速度は出せない。