10/09/24 21:50:12 0fYxgaFI0
>>590
>あそこは前から緩和曲線制限70があるんだか。
そういえば、昔からあの辺りは70km/hに減速していた気がする。しかし、ブレーキング
ポイントが全然違う。
1号型ATS時代・・・第一場内信号機内方からブレーキング。
現在・・・神奈川駅構内からブレーキング。
>あと横浜3場で75から55の減速バターン制御って意味不明。
>45のパターンなら出発のB点からでしょ。
曲線制限用のパターン(45km/hの曲線制限+マージン10km/h)ですが?
出発信号機外方B点からのパターンは、出発信号機が停止現示の時の絶対停止パターン。
なので、信号の種類と用途が違う。もし、曲線制限用のパターンを出発信号機外方B点
からにしたら、速度超過の状態で曲線に進入する。その場合、脱線・転覆に陥る可能性がある。
よって速度超過状態でも、曲線外方に停止できるよう、ATSが設計・施工されている。