10/09/19 16:27:30 RrQP39sZ0
>>140
上りエア急は横浜まで先行しているから、乗った客は大抵横浜まで乗ってくれて、
乗車率も横浜まで順調に上がっている。だからA快特の救済になっている。
問題は、そのA快特を12連から8連にしてしまったこと、この一点につきる。
エア急がA快特を救済する形になっていてもA快特自体の輸送力を3分の2にしてしまったら、
そりゃもっと混むに決まっている。
というか、エア急の存在とA快特の混雑を一緒にするな。
>「急行がゆったり座れるから、このダイヤは良い」とかどんだけ個人的主観なんだよ。
これの何が悪いのだ?八景以南から横浜まで少し遅いが、待避が無くて確実に座れる電車がある。
俺自身はありがたいんだけどな。別に京急を擁護するためにこう言っているんじゃねえんだよ。