11/03/09 18:01:17.18 apOvfE/I0
>>747
0番台はPTRでなかったか?
749:名無し野電車区
11/03/09 18:06:06.50 apOvfE/I0
他にも、0番台の途中から片持ちシート、2000番台の2次車がUVカットガラスとか。
750:名無し野電車区
11/03/09 18:31:57.94 LY3B/r6JO
10年以上作ってたら何度も仕様変わるのは当然だろ
751:名無し野電車区
11/03/09 18:46:15.29 /ZNRRC/IO
最近、207系の車内ドア上のLED表示が種別と行先だけひたすらスクロールされるだけになってる編成がほとんどのような気が…
752:名無し野電車区
11/03/09 19:31:20.94 XDAx60ye0
確かに。全部0番台仕様みたいになっちゃってるね。
昔からの本線ユーザーは1000番台仕様に慣れてるから物足りない。
753:名無し野電車区
11/03/09 20:53:10.94 PMwlpIIV0
>>747
321の不都合な真実が暴露されると必ず出てきて
207ネタで話をそらそうとする近畿車輛のチンカス社員www
754:名無し野電車区
11/03/09 21:02:22.40 NOh8aQT4O
>>748
PTRだった
>>750
イスやガラスが変わるだけならまだしも、同一形式で増解結が前提の車両なのに制御方式や運転台のレイアウトが数年おきに変わるなんてありえないだろ
違う形式を混結するのとは話が違う
>>753
はい?
近畿車両どころか鉄道関係に何も従事してませんが何か?
ありもしないものが見えてるのは立派な病気ですよ
755:名無し野電車区
11/03/09 21:18:06.24 rlBeYfZw0
>747
207系は普通なら0,1000,2000で形式分けてもおかしくないからな。
223もそうだけど。
756:名無し野電車区
11/03/09 21:45:24.28 6dgPecOg0
>>754
>>753は見えない敵と戦ってるんだよ。
757:名無し野電車区
11/03/09 22:14:15.14 lPkJmwzz0
それにしても、意外に悪くないね
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
758:名無し野電車区
11/03/09 22:29:33.68 xPc7AcZIO
次スレからスレタイに205系追加されたり…はしないよ…な?
759:名無し野電車区
11/03/10 00:28:40.70 dhsmTa9Q0
>>689
真逆のことを別のところでは、やっているが。
ヒント 223系と225系の共通運用化
760:名無し野電車区
11/03/10 01:29:24.28 CyxxRxzoO
>>754
技術の進歩がクソ早いから仕方ない
761:名無し野電車区
11/03/10 02:26:08.52 hmHwV/ViO
・チョッパ+インバータなんてよく分からない制御方式を使う
・途中でモーターの出力を変える
・運転台を近未来的にして現場に文句を言われる
・6+2などという変な編成を組み後で余計な改造をする羽目になる
挙げたらきりがないな
762:名無し野電車区
11/03/10 02:28:17.99 hmHwV/ViO
追記
そんなアホなところも含め、おちゃめゴツ可愛い207が好きだ
763:名無し野電車区
11/03/10 07:21:01.87 IBz8v17fO
207系は221系共々、酉の車両が最も在阪私鉄のそれに近づいた
時期のクルマだと思う。
764:名無し野電車区
11/03/10 07:23:19.53 IBz8v17fO
あのあと、在阪私鉄の車両そのものから関西らしさが消えて
いった。
765:名無し野電車区
11/03/10 07:25:35.38 PsYWJv8n0
>>761
207はもともと全部8連にするつもりだったんでない?
東西線開業したら学研快速は8両になるという話は当時よく聞かれた。
766:名無し野電車区
11/03/10 07:58:14.36 De3LIYYj0
はら始まった
変化や進歩を否定する鉄道マニアの悪い癖が
767:名無し野電車区
11/03/10 08:04:39.41 Rd0cHqD50
>>766
コロコロ仕様を変えすぎて混結すると運転手には
扱いにくいシステムのどこが進歩的なんだよ
単なる無節操・無計画じゃないか
脱線事故の原因の一つにもあげられてるんだからな
オマエがとっとと屍ねばいいのに
768:名無し野電車区
11/03/10 08:20:02.27 PsYWJv8n0
>>767
500+1500代なんか無計画の極みだし酉お得意の計画の杜撰さの第一号だろうな。