10/09/15 00:26:26 xfYcaIBv0
■現状の簡単なまとめ■
●=公式発表済み、または既に実施済み
◆=報道あり、または鉄道趣味誌等に掲載あり
○=公式発表や報道等はないが、状況証拠からほぼ確定
△=可能性としては高そうだが、まだ確定ではない
?=現時点ではどうなるかまだわからん
** 新幹線 **
●N700系N編成(16連・のぞみ用)を2009年度16連×5本80両・2010年度16連×2本32両製造予定
→●500系を8連化してこだまに転用(スレ立ての時点でW1編成を除く8本が8連化完了)
→●0系あぼーん完了
→●100系も一部あぼーん(スレ立ての時点で6連1本・4連5本廃車済み、うち4連1本は新下関の訓練車に)
→●2010年3月改正で東海道~山陽直通ののぞみを全てN700系化
→◆2010年2月28日をもって500系東京乗り入れあぼーん
●N700系S編成(8連・さくら用)を2011年3月までに8連×19本152両製造予定
→◆700系E編成(8連・ひかりRS用)をこだまに転用
→●2012年春までに100系を全てあぼーん
** 在来線特急型 **
●雷鳥用の485系の置き換え用として2011年春までに683系を108両を投入
→●製造される683系は9両貫通の4000番台、6月から営業運転に充当、2009年10月から雷鳥(485系)の置き換えも開始
→●スレ立ての時点では9連×7本63両まで落成済み
→●108両のうち9両ははくたか増発用(玉突きで681系を捻出して充当、完了済み)
→◆一部(9両?)は予備車の増強にもあてられる
→◆金沢の681系・683系の一部を京都に転用
(スレ立て時点では681系6連×2本+3連×2本、683系6連×2本+3連×2本転用済み)
→●京都の485系の一部を福知山に転用(スレ立て時点で6連×3本転用済み)
→◆残りの485系はあぼーん