10/09/26 02:28:17 w595h7mg0
はっきり言うけど、銚電の利用客は沿線の小学・中学・高校に通う生徒だよね。
あとは外川方面のお年寄りとか。
それらがある程度の収入だよね。子供たちは定期買うから。
俺たち鉄ヲタがたまーに乗りに行く、っていうのは本当にごく一部。
はっきりいうが、俺たちは役に立ってないんだよ。現状ではね。
お煎餅騒動のときはオタも役だったけど一過性ブームで終わったし。
銚子市民の利用も、沿線だけ。
なぜなら、畑ばっかりだから車がないと生活できないんだよ。家族一人
に一台は絶対あった方がいい。
車を否定するのは、現地民からしてみたらそれは生活することを拒否
するのに等しいくらい。
銚子の地図を買ってもらえばわかる。如何に銚電がカバーしている範囲
が狭くて偏ってて意味がないか。
煽ってる人間だって、じゃぁ外川港に上がった魚を銚電の中に持ち込まれて
輸送されたら嫌だろう?
畑で収穫した野菜を銚電で運ばれてもいやだろう?
それを考えれば、車通勤を禁止したどこぞの町など参考にならない。
あと、中国ね。尖閣の問題やら何かで嫌いな国のかなり上位(一位は
どうにもならないクズの集まりが政権とってる日本という国だけど)
だから話題にしたくないけど、あっちの鉄道は共産党が金ばらまいて
るおかげで、使い古しの車両なんかいらないだろう。
むしろ、インド、タイとかそういう国へ差し上げればいい。
(あっちの修復技術は半端ないレベルだから)
もっと建設的な話をしようよ。
中国抜きで。