11/01/22 10:32:31 DTxBcLLZ0
まぁ電化区間で731が動けなくなったときに201だけで動かす試験くらいは、試運転時に
こなしたんじゃないかと思うのですが
968:名無し野電車区
11/01/22 10:32:42 ZUUUY56pO
>>964
731が故障して牽引するという事なら大丈夫ですが、
営業運転となるとダイヤの乱れはどうしても避けられません。
969:名無し野電車区
11/01/22 11:24:46 mER1hI+p0
>>967
だから営業運転はどうなのかな?と
電車に倶知安のコマがついてたと言うからさ
>>968
ですよね
そう考えると、なんで電車に倶知安のコマがついたんだろ?
970:名無し野電車区
11/01/22 12:38:43 lptmSnYv0
>>969
ただの部品(幕)の共通化。
いちいち別のもの作るのが手間かかるから。
971:名無し野電車区
11/01/22 12:52:23 ZUUUY56pO
>>969
731と721又は201の併結がありますから、
倶知安のコマは操作ミス防止策による共通化で電車にも入ったに過ぎません。
また小樽まで731+201によるニセコライナーの設定は当然可能なので、
何らかの代走時も考慮してニセコライナー札幌・小樽幕は必要でしょう。
972:名無し野電車区
11/01/22 14:06:00 M9xQnYus0
>>970,971
969だけど
そうなんだ
サンクス
973:名無し野電車区
11/01/22 17:51:40 Kk3LY7W50
動力的には201で731を引っ張れるかもしれないけど電源がとれないから
営業運転はできないな。
974:名無し野電車区
11/01/22 18:26:40 DTxBcLLZ0
いまコヒ本スレで話題のw石狩太美へ行ってきました
URLリンク(sakuraweb.homeip.net)
URLリンク(sakuraweb.homeip.net)
屋根の雪下ろしをした方がいいかと思います…まだこの程度じゃ潰れないか
URLリンク(sakuraweb.homeip.net)
975:名無し野電車区
11/01/22 18:27:32 DTxBcLLZ0
すみません、1枚変なのが紛れ込んでしまったみたいです
URLリンク(sakuraweb.homeip.net)
976:名無し野電車区
11/01/22 18:44:38 rCTYz3b80
>>974
それ、既に雪下ろしをしたあとだと思うよ
>>975
NHKでやってたのはおそらくその踏み切り
そこで立ち往生してたはず
運転士の顔の表情がわかるくらいで、あなたと違って完全に遮断機の外側から撮ってたので
だいたい信号機のあたりが201の先頭車両の先頭
ママさんダンプでそこまで道を造って乗客をおろせばすぐってヤツね
ご旅行お疲れさま
977:代行人
11/01/22 18:56:16 ykZHTNDNO
次スレです。
【学園都市線】札沼線 その11【樺戸線】
スレリンク(rail板)
978:名無し野電車区
11/01/22 18:59:40 9MlnKZAC0
次スレ
スレリンク(rail板)l50
979:名無し野電車区
11/01/22 19:24:38 DTxBcLLZ0
ところで「樺戸線」って言葉、地元のどこかで使われたことあるの?
googleで検索したらgoogleマップだけが反応してたけど、それ以外はたいした検索結果無かったなぁ
980:名無し野電車区
11/01/22 19:35:42 quDUx5tQ0
>>979
次スレを立てたヤツくらいじゃね?
981:名無し野電車区
11/01/22 21:22:32 U4qEMJ3b0
>>978
乙!
982:名無し野電車区
11/01/22 21:23:41 z1yBkc1j0
>>977
乙
983:名無し野電車区
11/01/22 22:42:52 DTxBcLLZ0
いつぞや物議を醸したw 伏籠川の踏切の所からの冬景色。
もちろん踏切が開いてるときの道路上での撮影
URLリンク(sakuraweb.homeip.net)
984:名無し野電車区
11/01/23 11:25:41 o+0W3Frs0
まだ伏籠川の鉄橋のところには架線柱がないね
985:名無し野電車区
11/01/23 19:45:16 5lNAtYby0
このスレの最初が立った頃に「カバト線」のデマをマルチポストしてた痛いやつがいたのを思い出した