中央線快速・各駅停車57at RAIL
中央線快速・各駅停車57 - 暇つぶし2ch172:名無し野電車区
10/09/19 13:48:37 MUwXx/7S0
>>167
JR西の何倍も乗客もいるのに、設備は複線しかなくて本数も少ないからな。1列車あたりの利用者数が多くなるから停車時間も長くなる。
JR西のサービスレベルに近づくためには、単純に停車時間を減らすのではなくて、停車時間が減らせるぐらいまで十分な設備を作らないとだめ。
(だいたい東海道線の乗客数は中央線の半分~1/3しかいないのに、中央線の2倍の設備(複々線)があるんだから、それは快適になるよ。)

乗車人数

東海道線(複々線)
新大阪 46,855人(西日本) 東淀川7,986人 吹田22,165人 岸辺14,712人 千里丘19,652人 茨木45,688人 摂津富田20,570人 高槻62,476人 島本4,083人 山崎5,805人 長岡京19,512人 向日町11,575人・・

中央線(複線)
立川158,068人 国立53,345人 西国分寺26,474人 国分寺106,315人 武蔵小金井55,742人 東小金井27,893人 武蔵境61,670人 三鷹89,671人・・


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch