10/11/02 08:09:23 UntUT6Rn0
>>736おまえそんなに名鉄に嫌いかw恨みでもあるの?
745:名無し野電車区
10/11/03 01:52:50 zIhZHPw2Q
644:武生人 :2010/11/01(月) 00:22:40 ID:UUHFd/Xe0 [sage]
関西、東海両方面からの利便性を考えると、米原ル-ト以外ありえないね。
684:小浜人 :2010/11/01(月) 22:52:25 ID:2B4uXMa/0 [sage]
>682
現行では朝の8時台で
長野3 上越4 東北5
これが北陸新幹線「東京-金沢-米原」が全線開通すると
北陸5 上越2 東北5
となるでしょう。
上越新幹線は、ほくほく線経由の需要が完全に北陸新幹線
にシフトするので高崎以北は閑古鳥。存続も危ういですね。
686:小浜人 :2010/11/01(月) 23:36:58 ID:2B4uXMa/0 [sage]
若狭ルートだと昼間1時間に1本となる。(大阪からの流入)
米原ルートだと昼間1時間に2本となる。(大阪+京都+名古屋からの流入)
どちらが良いかは自明ですね。
若狭ルートは若狭の土建屋とゴロツキ自民党議員、
および、新幹線誘致で裏日本脱却を夢見る裏日本コンプレックス
を持つ一部の偏屈した人間だけが必死。見ていて痛々しい。
746:名無し野電車区
10/11/03 01:54:16 zIhZHPw2Q
927:小浜人 :2010/11/01(月) 23:04:47 ID:2B4uXMa/0 [sage]
>924
静岡では313-2kと211-5kの連結もありですね。
オールロング同士が仲良く。
511:小浜人 :2010/11/03(水) 00:01:35 ID:dnhOrXz80 [sage]
静岡の車両は全編成座席なし窓なしで、ウイングドア
にすべきでしょう。そうすれば停車位置は不要ですね。
747:名無し野電車区
10/11/03 02:06:04 yG/3M4+fO
>>739
>車両中ほどは空いてたのでもっとつめればもっと乗れてたと思う
名古屋仕様の乗車方法ですから仕方ありません。扉付近で密着したいんですよ。
748:名無し野電車区
10/11/03 09:19:16 /WUVlT5PO
米原行き5103Fの前から2両目海側の乗務ドアを開けたまま走行している件について
749:名無し野電車区
10/11/03 12:23:40 zIhZHPw2Q
今日の大石育男大先生!
URLリンク(hissi.org)
772:小浜人 :2010/11/03(水) 07:34:22 ID:dnhOrXz80 [sage]
>770-771
小泉竹中は毎年20兆円米債を買い続けました。
北陸新幹線の総建設費はわずか1兆5000億円。
米債買う分を国内予算に組替えていれば
北陸新幹線も北海道新幹線もとっくに完成して
いたはずです。
779:小浜人 :2010/11/03(水) 09:04:58 ID:dnhOrXz80 [sage]
新幹線停車駅は、新大阪-京都-米原-福井-金沢-富山のみ。
在来線特急は急行に格下げして存続するのがベスト。
780:小浜人 :2010/11/03(水) 09:06:32 ID:dnhOrXz80 [sage]
Shirasagi super expressは
名古屋-岐阜羽島-米原-福井-金沢
750:名無し野電車区
10/11/03 12:28:10 zIhZHPw2Q
今日の大石育男大先生パート2!
URLリンク(hissi.org)
433:名無し野電車区 :2010/11/03(水) 11:39:27 ID:86W3zUbgP [sage]
真面目な話、静岡は名古屋の中古をロングシートに改造して使えばいい。
434:小浜人 :2010/11/03(水) 12:20:18 ID:dnhOrXz80 [sage]
>433
そのとおり
772:小浜人 :2010/11/03(水) 07:34:22 ID:dnhOrXz80 [sage]
>770-771
小泉竹中は毎年20兆円米債を買い続けました。
北陸新幹線の総建設費はわずか1兆5000億円。
米債買う分を国内予算に組替えていれば
北陸新幹線も北海道新幹線もとっくに完成して
いたはずです。
779:小浜人 :2010/11/03(水) 09:04:58 ID:dnhOrXz80 [sage]
新幹線停車駅は、新大阪-京都-米原-福井-金沢-富山のみ。
在来線特急は急行に格下げして存続するのがベスト。
780:小浜人 :2010/11/03(水) 09:06:32 ID:dnhOrXz80 [sage]
Shirasagi super expressは
名古屋-岐阜羽島-米原-福井-金沢
751:名無し野電車区
10/11/03 19:00:47 z1N2R4e7O
米原発5354F新快速豊橋ゆき
313-300×三本の6連なんで座席定員が著しく低下なんですが。
752:名無し野電車区
10/11/03 21:51:47 z34gCNNA0
東海クオリティ
753:名無し野電車区
10/11/03 23:54:33 zIhZHPw2Q
今日の大石育男大先生パート3!
URLリンク(hissi.org)
804:美樹 :2010/11/03(水) 23:34:02 ID:rNKiNd1RO
小泉と竹中の逮捕マダー(´・∀・)
754:名無し野電車区
10/11/03 23:56:33 zIhZHPw2Q
436:名無し野電車区 :2010/11/03(水) 22:51:28 ID:86W3zUbgP [sage]
静岡の輩は希望ばかり高いにゃ~
もっと現実を見なきゃいけないら~
電車は中古のロングががいいずら
437:小浜人 :2010/11/03(水) 22:56:38 ID:dnhOrXz80 [sage]
>436
そのとおり
436:名無し野電車区 :2010/11/03(水) 22:51:28 ID:86W3zUbgP [sage]
静岡の輩は希望ばかり高いにゃ~
もっと現実を見なきゃいけないら~
電車は中古のロングががいいずら
437:小浜人 :2010/11/03(水) 22:56:38 ID:dnhOrXz80 [sage]
>436
そのとおり
755:名無し野電車区
10/11/04 00:09:34 c7EHuijn0
駿府の戯言はともかく、静岡の輩が高望みというのだけはその通りだわな。
利用者も少ないのに名古屋と同格の扱いを求めるとか、バカもいいとこだ。
756:名無し野電車区
10/11/04 19:03:00 GC0xoN15O
名古屋商人と静岡は、合わないから、国鉄分割民営化の時に東日本にしておけばよかった。