10/11/07 10:58:10 jthPI7tK0
次スレ
阪急京都線スレッド Part77
スレリンク(rail板)
関連スレが随分減ったようだが大丈夫か?
986:名無し野電車区
10/11/07 11:10:15 8LfYoDO3O
>>985
乙です。
十三にて直通特急嵐山行きの窓からカメラを出して撮影していた奴が居たが、なんなんだと聴きたい。
ああいうのが居るから…。
987:名無し野電車区
10/11/07 11:17:23 HuXWvv+10
>>980
後続の特急はかなり混んでた件
河原町~桂から十三・梅田まで乗り通す人多かったし、こっちを増発すべきだと思うんだがなぁ
988:名無し野電車区
10/11/07 11:22:45 a/jGEtQ50
984
新大阪線の予定地は歌豊線より梅田側だよ。
989:名無し野電車区
10/11/07 12:02:08 8LfYoDO3O
>>987
そうなんだよ。
直通特急はスカスカなのに前後の特急はむちゃくちゃ混んでるんだよな。
今日の往路を見ていると、
快速特急…後続の方が比較的混んでる(あくまでも比較的)
直通特急…十三で降りて後からくる普通に乗り換え
って感じで、思いのほか嵐山方面への利用が伸びてない。
直通特急に至ってはとりあえず来た列車に乗って来たという人がほとんどのようだった。
ただ、桂で嵐山線に乗り換える人は多い。
どうやら阪急嵐山~京福~四条方面みたいな流れがかなりある模様。
往路:梅田・高速神戸・宝塚→嵐山
復路:河原町→梅田・高速神戸・宝塚
みたいな設定は無理なのかな。
990:名無し野電車区
10/11/07 12:37:04 g0A+aYMO0
>>984
いいことを説明してるな。
その計画道路を口実にできるなら、相川(安威川)~南茨木(大正川)の連続交差も
自治体からがっぽり補助金を取れるな。
その該当区間、十三高槻線、豊中岸部線、千里丘三島線、千里丘寝屋川線、etc.と重要な計画道路がわんさかあるし、
産業道路踏切や正音寺踏切、東村踏切では死亡事故が多発してるし。
991:名無し野電車区
10/11/07 12:53:38 3L55qq+R0
>>984
立体交差化事業というのは現在起こっている問題に対して行なわれるもので、未来に出来る道路を口実に予算が出るわけではない。
道路建設の時点で道路側を高架にする意思があるなら、その部分の鉄道は地平のままになるだけ。
立体交差事業というのは鉄道側の事情で行なわれるものではない。
992:名無し野電車区
10/11/07 15:25:50 S2v7n2sP0
嵐山と言っても、阪急の駅は南の外れ、JRの駅は北の外れで本数も少ない
京福は駅は中心部にあり本数も十分だが時間がかかる、ターミナルの位置が悪い
どれもイマイチだな。
993:名無し野電車区
10/11/07 15:32:35 S2v7n2sP0
梅田→桂
特急:36分、快速特急:41分
結局特急のほうが速いのか。それとも、快特は桂で数分停車するのか?
994:名無し野電車区
10/11/07 16:07:41 u+omQro10
西京極→西院間揺れまくりワロタ
座ってても怖いわ
995:名無し野電車区
10/11/07 16:29:46 3urSBr9WO
>>994
2313F乙
996:名無し野電車区
10/11/07 17:52:15 df+V2khsO
直通特急、停まらないし飛ばすし、なかなか気持ちがよろしい。
997:名無し野電車区
10/11/07 19:08:50 tkRE2Rks0
>>977
そのダイヤ、西院で乗り換えたらちょうど良いようになってるやんw
998:名無し野電車区
10/11/07 23:30:56 DvxegSbS0
とりあえず河原町
999:名無し野電車区
10/11/07 23:32:07 DvxegSbS0
次は何となく十三
1000:名無し野電車区
10/11/07 23:32:58 DvxegSbS0
最後は梅田で1000まで埋めだ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。