10/10/22 18:36:42 go3i18i+0
>>582
いやいや、今の阪急がオンボロ車両だらけなのは明らかに借金のせいでしょww
URLリンク(pamph.jr-odekake.net)
を見ると、阪急阪神は南海京阪よりも早い時期から減り始めてるんだよね
本線は国鉄末期からテコ入れが始まっていて、117系や201系・205系が投入されて逆襲が開始されていた
ハニワの国鉄時代はカボチャと103系がたまに走るだけだったし、94年に223系が投入されるまで西でも放置扱いだった
関西での鉄道利用の最盛期は平成3年~平成8年ぐらいだったから、阪急阪神は全盛期を迎える前にJRに潰されちゃったってことだね
だから阪急阪神に比べて南海京阪の振り幅は大きい
借金の額と減少幅に相関関係は確かに無さそうだ
でも阪急や近鉄の駅舎とJRの駅舎を見比べると悲しくなる まぁ鉄オタでもない限り、あんま気にはならないか…