コマルの大阪市営地下鉄 43号線at RAIL
コマルの大阪市営地下鉄 43号線 - 暇つぶし2ch982:名無し野電車区
10/10/24 10:13:02 8sjUZWiG0
>>969
>>971
だから、>>965をちゃんと読めよw
架空式にするとしてどの時点で、どんな規格に出来たのか(車体の長さ 幅 軌間 電圧について)具体的に示してみ?
戦前には第三軌条式の地下鉄しかなかったし、昭和36年に営団が実現するまで、架空線式で、かつ他社と相互乗り入れする地下鉄は日本の何処にでもなかったんだぜ?
だから最初から乗り入れ前提に作れの第三軌条は失敗だの。
歴史を結果から見てエラソーに言う奴は気楽で良いなw

>>967
その営団ですら昭和36年だぜ?結果論なんて無意味だろ?
大阪市が調整役をするとして何年掛かるんだ?何処の規格にに合わすんだ?
調整が出来るまで地下鉄は作れないんだぞ?
それから営団以外に税金が投入されるようになったのは昭和38年。
営団は国が出資しているから当初から国費(財投資金)が投入され、ほかよりずっと有利。


>>970
後出しと喚くこととと揚げ足とりしか出来ないんだなw
悔しかったら大阪の地下鉄についてまともな書き込みしようぜw

>>980
ボケ。
都市計画と私鉄の不動産開発の違いは法律による裏付けの有無ってかいただろ。
まず読解力つけようぜw

>>981
梅田進出断念は京阪が鉄道省の高架工事の資金負担が出来なかったからで、大阪市は無関係。
京阪社史「鉄路五十年」236ページ参照



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