10/10/20 21:16:03 jZ7tu3nP0
>>894
>千日前線は、市電の既設線に平行して、私鉄同士が独自に出願した免許線に対する大阪市の既得権防衛のもの
こういう行動こそ、大阪市モンロー主義の最たるものだ。
そしてその結果がプラスになっていないことは、現状の千日前線を見ても明らか。
経由しているポイントは申し分ないのに営業赤字。一番おいしいエリアで並走路線があればそりゃそうなるのも当然。
架線式で建設しておきゃ、近鉄阪神は余計な金をかけずに直通できたし、大阪市は千日前線がおそらく黒字になってたろうし、
互いにwin-winの関係で終われたのに。
>>895
えーとね、駅長室の場所だったか1号出口の場所だったか、どっちかだよ。
確か駅長室だった気がするんだが・・・