10/10/07 18:17:29 4wxjf91j0
>>583
>1行目 今のシステムにおいて定期券売り場が行列になっているそうなので、
自動定期券券売機を導入してその混雑緩和されるというなら決して無駄な投資にはならない。
>2行目 多数あるわけでない、といことは2,3社は存在。しかもその業者は民間。
もし実質随意契約と変わらないとしてもコストは削減されるはず。公営鉄道の場合は
系列企業は第3セクター、市の幹部の天下り先であるから問題。
>3行目 民間鉄道に関してはあくまで、その会社グループ内での話。内輪の間で
帳尻があっているのならなんも問題ない。。
>5行目 JR、他の民間鉄道の例を見ても公営よりははるかにコスト削減されてる
のはあきらか。どっちにしろ公営のままならなおさらコスト削減されない。
利便性に関しても大阪市営で便利だと思うのは地下鉄とバスの乗り継ぎ制度ぐらい。
>6行目 自動定期券機が導入されないのは系列の3セク(OMS)への定期券発行業務
の委託をなくさないためでは?という話なので、直接関係する話以外の何者でもない。
てなわけで大阪市営地下鉄民営化はますます必然な流れとなりました。