11/03/04 20:01:55.81 aN8FCPDF0
>>798
>>800も書いているように、基本的に他社乗り入れの際の車両使用料は車両走行距離に応じて現金で精算する
ただし、相互乗り入れなどで日常的に乗り入れを実施している場合は精算額を最小限にするために
双方の車両走行距離を極力揃えている(もちろん、走行距離を完全に一致させるのは難しいので、
差額は現金で精算)
もっとも、JR各社間などのように乗務員も相手先に乗り入れていったり、東武~野岩鉄道・会津鉄道や
JR四国~土佐くろしお鉄道などのように車両の検修を相手先に全面的に委託しているようなケースでは
車両走行距離以外の要素も絡んでくるので、車両走行距離だけで見ると片寄っているようにしか見えない
ケースもあるようだ
また、JR西日本・JR東日本~北越急行のように、車両使用料収入を得るために敢えて自社車両の
他社線内走行距離を大きくとるといったケースもあったりする
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