11/03/04 16:47:02.62 qQBgM32K0
各社間の相互乗り入れに関しての質問です。
よく、各社間で乗り入れをする際に、車両走行キロの調整をすると聞きました。
例えば京急と都営と京成では、京成の車が京急線内を50キロ運転したら、京急の
車も京成線内を50キロ運転しなければならないと。
しかし、JRの場合は以下のような例がありますよね。
1、伊豆急行とJR。251系や185系などのJR車が伊豆急行線内を走るが
伊豆急行の車は一部を除きJR内を走らない。本当に走行キロは調整できているのか?
富士急行に関してはJRからE233が入ったり臨時で183系やお座敷が入るのに富士急の
車はJR内を走らない。
2、ブルトレなど。九州ブルトレはJR九州の車で西・東海・東と東京まで運転されていました。
でも、東日本の車が九州内を走らない。またどう考えても走行キロの調整はできているのか?
3、団臨など。お座敷列車などが団体で運転される時。たとえば以前はあすかなどが上京してきましたが
その分のキロの調整はどうなっているのか?
このような、場合は走行キロの調整はどうなっているのでしょうか?
このキロ調整は京成や京急だけのことなのでしょうか?