10/09/26 08:32:36 amYlFux00
>>70
こういうレスってすごく頭の悪さを感じる
73:名無し野電車区
10/09/26 14:06:47 +jHMjRbh0
本題に戻る。
敵に塩を贈るような真似は決してしない。
つべこべ言わずにNEXを使え。
国鉄時代から脈々と受け継がれるお山の大将スピリットは永遠に変わらない。
武蔵野線に快速を走らせても、東松戸には停めんもんね。
74:名無し野電車区
10/09/26 15:03:23 OtBiJfYc0
>>72
現有設備でできることとできないことをごっちゃにしてるしな。
75:名無し野電車区
10/09/26 17:24:02 /UU2i0M70
>>73
そんなありえないこと言っているからONライナーに客が逃げるんだよ
76:名無し野電車区
10/09/26 17:31:39 3cYNz0Jx0
浜松町より新橋停めるべきだろww
77:名無し野電車区
10/09/26 17:58:28 wdwqBl07O
昔みたいに浜松町を通過して田町・東京・秋葉原・上野・田端でいい
浜松町は結構高速で通過できるから今より1~2分くらい時間短縮ができるのではと思う
でも空港利用者にとっては困るだろう
78:名無し野電車区
10/09/26 18:52:58 tzfnCdjWO
>>75
大宮N'EXなんて使う人居ないが、ONライナーは渋滞巻き込まれたら間違いなく飛行機乗り遅れるな。しかもルート上の渋滞率が高いのなんの…
79:名無し野電車区
10/09/26 19:12:13 +BKOqDOsO
品川の客操の整理縮小工事と一緒に田町~品川を方向別に直して
田町も快速通過して欲しい。
80:名無し野電車区
10/09/26 20:56:47 +jHMjRbh0
>>77
快速が浜松町に停まるようになったのは東京モノレールを子会社にした時だった。
つまり舎人ライナーがJRの子会社になったら、日暮里に快速が停まるようになるわけだ。
81:名無し野電車区
10/09/26 21:20:47 wdwqBl07O
そもそも日暮里に快速を止めるんなら初めから快速運転不必要
82:名無し野電車区
10/09/26 22:13:36 miVZh+4wO
>>73
まずはダイヤ改正のプレスリリースくらい見ようぜ。
83:名無し野電車区
10/09/27 23:43:32 E5WmES1c0
快速区間の端だからというだけの理由で、田端と田町ごときに停車してるのが無駄。
浜松町はそのままでもいいから、田端と田町を通過しろ! この2つは日中停める意味ナシ!
84:名無し野電車区
10/09/28 03:10:42 bsI1DxBZ0
こっちがいいよ
【西日暮里】女王蜂【アジアンエステ】
スレリンク(club板)
85:名無し野電車区
10/09/28 09:24:52 3vTp0Fzx0
田端は要るだろw
池袋から秋葉原に行く客が田端で乗り換えられる。
田町は鉄的には不要だが、乗降客が多いし一旦停めてしまうと通過に格下げしにくい(by翁)。
86:名無し野電車区
10/09/28 10:38:28 pz78WhNY0
確かに田端はいらん罠www
87:名無し野電車区
10/09/28 10:50:53 teGRNa/J0
大宮は羽田も成田も不便
東北へは総じて新幹線のほうが便利
88:名無し野電車区
10/09/29 02:46:58 H5bJRD+l0
>>85
田町ってビジネス街とキャンパス街なだけじゃないの? だったら朝夕だけが多いのでは。
日中に快速が絶対停まらなきゃいけないほど乗降客が多いとは思えないんだが。
少なくとも日暮里より停まる価値はないだろう。
池袋から秋葉原とかw 確かにその区間の利用も多そうだが、
4駅通過程度じゃ、山手線の電車1本分かろうじて違うかどうかジャン。
通過にしても苦情はでないと思うよ そこまで必死に乗り換えするヤシらばかりじゃないしww
89:名無し野電車区
10/09/29 10:24:51 RXIDvQOu0
>>88
田端は誤乗救済の効果があるから停車しないとダメだろ。上野から駒込に行きたいのに快速乗っちゃったみたいな。
南側は品川がその役目を果たしてるから田町は要らないな。
90:名無し野電車区
10/09/29 10:48:49 uckOATVd0
>>88
つーか田端通過だと上中里方面⇔池袋方面に行く場合はどうすんだ?
上野乗換?
91:名無し野電車区
10/09/29 12:24:23 lOGv2L0K0
田町は乗り換え利便以外の停車理由はないでしょ。
92:名無し野電車区
10/09/29 14:12:25 H5bJRD+l0
>>90
赤羽まで後退して、昇進と最強をご利用くださいw 運賃計算は特例か、束も黙認でよい。
上中里の乗客など、高が知れてる。数少ない乗降客も学生中心だし。
そうすることで損するデメリットよりも、通過する電気代の方が安上がりだから、束もニンマリ。
王子の人間は、すでに赤羽後退ルートを使っていると思われる。田端経由と大差ないし。
93:名無し野電車区
10/09/29 14:27:21 lOGv2L0K0
>>92
バカオタ丸出し
94:名無し野電車区
10/09/29 16:30:59 fux2BNwQ0
JR束 大宮の空港客に日暮里通過でいやがらせ→ONライナーに逃げられJR束運賃0円。
自業自得w
95:名無し野電車区
10/09/29 19:06:23 oynn+yiL0
「京浜東北線快速は日暮里に停めるべき」とはずいぶんおかしな表現だ。日本人ではないのかな。
「京浜東北線快速」は目的語なので、「京浜東北線快速を日暮里に停めるべき」が正しいスレタイだろう。
JRという主語が省略されているだけ。
96:名無し野電車区
10/09/29 19:29:05 QefVSem10
>>95
「京浜東北線快速は日暮里に停まるべき」じゃダメ?
97:名無し野電車区
10/09/29 20:01:41 TUhK8OvB0
>>73
あたまがこくてつ
98:名無し野電車区
10/09/30 01:04:58 9XMGLkPe0
>>95
無意味な日本語教室ごくろうさんw
そんなこと言ったら、テレビや新聞や雑誌の見出しは日本語がおかしい!と
全部に抗議してしろや。
見出しというかタイトルはインパクトが最重要。日本語の丁寧さなど必要としていない。
人目を引く日本語を使える方が勝ち。Yahooとかのネット記事見出しもみんなそうだ。
だから、このスレタイは悪くない。「を」よりも「は」の方が主張が強く、注目を集める。
「を」を使っていたら、議論になることなくチラシの裏でやれと言われて終了でもおかしくない。
99:名無し野電車区
10/09/30 05:32:33 64CIoBBB0
>>96
スレタイよりはマシだと思う。
>>99
>そんなこと言ったら~全部に抗議してしろや。
この時点で説得力がありませんな。お前はシナorチョンか?
100:名無し野電車区
10/09/30 15:18:41 NUAa7Z/Z0
山手線が11両4分毎で走ってるから、
もう少し停車駅減らしていい思う
秋葉原 浜松町 田町は通過
101:名無し野電車区
10/09/30 20:48:07 XmGqUKaC0
>>85
ビジネス街は朝夕しか止まらなくて大丈夫だなんて怖い発想だな。
勤務時間中の取引先周りとか考えないのかよ。
中央緩行線沿線とか山手線北側ぐらいの規模ならともかく、
田町や浜松町ぐらいの規模だと日中でもずいぶんいるぞ。
早朝深夜とか、土日祝なら、また話は別だけど。
102:名無し野電車区
10/09/30 23:28:17 6LER14fU0
>>95
日本語の使い方を指導しようって割には、係助詞の意味が
わかってないと思うのだけど。
だいたい、目的語とか言ってる時点で日本人ではないのかな。
103:名無し野電車区
10/09/30 23:31:54 a11iinraO
秋葉原は乗り換え含めて利用者多い割にホームが狭いから快速通過にしたら危険そう
そもそも秋葉原通過なんてあり得ないが
104:名無し野電車区
10/10/01 01:45:45 4JIzmD240
>>101
11両の山手線が4~5分置きに来るのに贅沢極まりないな。
田町のリーマンごときに、日中の営業外回りの配慮などする必要が全くない。
そもそも営業の外回りって、結局山手線内か、品川で東海道乗換えで横浜とかだろ。
京浜東北でダラダラ大宮や横浜まで行く外回りなんて単なるカス野郎だろう。
105:名無し野電車区
10/10/01 09:30:13 wNEeB2k+0
新幹線破壊して東北本線日暮里に停めろ。
東北・上越新幹線なんて大宮始発で十分。
106:名無し野電車区
10/10/01 11:14:52 +Bbyuda+0
>>100
確かに速達性向上も必要だが、
停車駅を絞りすぎるのもどうかと思う
107:名無し野電車区
10/10/01 11:47:35 osnpePGB0
京浜鈍速線
108:名無し野電車区
10/10/01 11:56:36 xu55FaifO
どうせニートなんだろうから、今から見に行けばいいじゃん。
昼休み中に移動する会社員が多く、横浜~上野あたりは各線とも背広で混雑してるよ。
田町から神奈川県内まで品川の階段乗換しないと行けないとかありえないから。
109:名無し野電車区
10/10/01 11:56:52 X8ZSjlti0
東北本線の日暮里駅を設置すれば全て解決
あの複々線どうにかならんの?
110:名無し野電車区
10/10/01 12:19:55 +Bbyuda+0
>>108
俺は背広組が多いと思ったことはないけどww
111:名無し野電車区
10/10/01 14:30:18 xu55FaifO
>>110
今日も混雑してたよ。浜松町⇒東京
112:名無し野電車区
10/10/01 22:40:29 RkGiLwP70
山手線にホームドアを入れたら次は京浜東北か
恵比寿、目黒の次は京浜東北の快速通過駅に入れて欲しいな
113:名無し野電車区
10/10/01 22:41:24 qt8etxTy0
日暮駅
4年に1度だけ止めてやれ
114:名無し野電車区
10/10/01 23:08:39 PHAC0kws0
基本的なことを言えば浜松町も田町も日暮里の1.5倍以上の利用客はいますから
115:名無し野電車区
10/10/02 08:21:35 /GKe3S+J0
成田・羽田~王子&赤羽の高速路線バスを運行したら・・・。
高速道路(首都高速)あるのに・・・・。
国際興業&京成(成田)&空港リムジンバス&京急(羽田)
116:名無し野電車区
10/10/02 08:41:46 Dj2D7uyp0
国際興業って高速バスに関してやる気を感じられないよな……
117:名無し野電車区
10/10/02 18:31:31 y93YoTMs0
いまふと思った
逆に常磐線と京成のターミナルを尾久に変更すればいいんだ
縦貫線ができればみんな幸せ
118:名無し野電車区
10/10/02 23:16:28 obE6/IF+0
田町&浜松町は通過でいいと思う
119:名無し野電車区
10/10/02 23:18:09 R2cre8ZxO
浜松町は必要だろ
120:名無し野電車区
10/10/04 19:54:41 4dZrZG5j0
大宮NEXは武蔵野線経由して直接成田へ行くべき。なんでわざわざ新宿・東京
に行かなきゃならん。
121:名無し野電車区
10/10/04 20:39:25 P2hL9AUj0
>>120
成田線我孫子支線に複線区間増やしそうして欲しい。
東北縦貫線開業後は横浜方面からのNEXも東海道線・常磐線ルートで。
但し小杉から乗れなくなり不便になるな、
川崎で代用するしかないだろうけど…
122:名無し野電車区
10/10/06 23:05:42 obXm7ylu0
京成上野の地下通路を動く歩道にすればいいんだよ。
動く歩道にすればホームレスが寝転べず追い出す手間も無くなり
一石二鳥。
123:名無し野電車区
10/10/06 23:44:35 SfG8QKv80
>>115
成田はともかく、北区⇔羽田のリムジンバスはいらない。
なんぼ王子に首都高が開通しても、羽田への経路が、
渋滞名所の竹橋を控えた5号線経由か、
荒川土手上の中央環状経由しかないのだから、余計に時間がかかるというもの。
京浜東北+京急or東モノで事足りる。
本題。
京浜東北の快速停車駅。2002年までの停車駅でよい。つまり浜松町は通過!
東モノをJR東の傘下に入れたために、羽田への客を東モノへ誘導する策としか思えない。
別の言い方をすれば、「打倒京急」に力を入れやがっている。
快速停車駅をそんなに増やすものじゃない。
やたら増やすと、京葉・内房・成田各線の快速のように、
各駅停車状態になってしまいますぞ。
田町停車については、品川駅が、山手・京浜東北が分離状態である以上、
田町は停車でよい。
山手・京浜東北が、同じホームで乗り換えが可能になれば、田町も通過でよい。
しかし現実は、品川駅の南側は、京浜急行・都道・横須賀線・新幹線が、
立体交差している現状では、用地空間的に、そうはいかないだろう。
もう一つ。
川島冷蔵庫が提案していたように、田町・秋葉原・田端の各駅で山手⇔京浜東北快速が、
接続出来るようなダイヤにしないと、京浜東北快速運転の意味は薄い。
現状の、ただ走らせていますというようなダイヤでは、「快速も走らせてみました」というおしるしの意味でしかない。
124:名無し野電車区
10/10/07 00:08:30 duwwYMxQ0
いっそのこと荒川経由の水上バスを羽田まで運航してくれるといいんだけどねぇ。
それなりの高速が必要にはなってしまうが。
125:名無し野電車区
10/10/09 01:48:33 sRzz00ZT0
>>94
日暮里冷遇の自業自得って言えばさ、
京成京急の押上~東京~泉岳寺の短絡線ができちゃえば、
本当にNEX&東モノ終了になりそうな気がする。
束も対策として東モノの新橋や東京延伸考えてるみたいだけど、
合わせて、京浜東北快速&東北縦貫線を日暮里停車にして、
京成京急短絡線なぞ不要って状況にしないとマズいんじゃない?
126:名無し野電車区
10/10/09 08:13:42 GJ4Ktw5H0
相鉄-JR直通に東急が介入して構想に組み込んだように
短絡線構想にもJRが介入したいんじゃないの?
成田輸送は京成にスピード勝負できないけど、羽田はなんとかなる状況だからな。
短絡線は直通可能とは言っても通勤輸送では12連とか京急側の問題も大きいし。
127:名無し野電車区
10/10/09 18:06:18 sRzz00ZT0
>>126
短絡線できちゃうと、空港輸送だけじゃなく通勤客にも影響でない?
東海道方面はそれほど影響なくても、
京成や北総から東京へのショートカットができちゃうと、
TXから客を奪い返すとか以前に、
常磐線や総武線の通勤客がけっこう取られるような気がする。
128:名無し野電車区
10/10/09 23:25:04 FRYQiPFT0
田町は通過でいいだろw
品川だと階段乗換になるが問題ないだろ
129:名無し野電車区
10/10/10 01:42:08 baEYAITw0
>>128
あんたに商売はムリそうだな。
130:名無し野電車区
10/10/10 12:14:53 kmBEYr1G0
田端 日暮里 上野 秋葉原 神田 東京 新橋 品川
京浜は全ての線で、これでいいよ。
他の駅は山手使えばおk。
131:登戸民
10/10/10 14:17:29 SDeQyISz0
>>129
階段乗換ぐらい我慢汁
132:名無し野電車区
10/10/10 15:17:54 sTaDoS8LO
>>130
神田はイランだろ
133:名無し野電車区
10/10/10 18:32:38 Jf9AtHN90
>>124
それって、「ホバークラフト」みたいな高速艇で運行しても、
JR&東モノに勝てないんじゃない。
王子にしても赤羽にしても、
荒川の河川敷に到達するまでが遠いし。
134:名無し野電車区
10/10/10 18:49:04 Kq1E6kMM0
>>133
そもそも東京湾の中って航行速度に制限があったよな…
135:名無し野電車区
10/10/11 00:09:45 Jv6Wy/D10
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
136:名無し野電車区
10/10/11 00:45:03 fJkf2SGw0
>>131
そんな考え方では商売人にはなれないな。
137:名無し野電車区
10/10/11 00:46:00 fJkf2SGw0
>>136
アンカーがヘンだった。>>131ね
138:名無し野電車区
10/10/11 16:17:12 DSsVkGrq0
階段乗換のどこがマズイの?
139:名無し野電車区
10/10/11 16:46:44 gfJikUDd0
>>138
身障やジジババの票がないと当選できない政治屋がイチャモンをつけるから。
140:名無し野電車区
10/10/11 23:04:31 zLZS+mze0
>>138
めんどくさい。快速の田町停車は合理的な施策だと思うよ。
141:名無し野電車区
10/10/12 13:01:21 OcYjPpMd0
品川を方向別にすればいいんじゃね
142:名無し野電車区
10/10/12 13:40:30 vg3TB7mhO
>>141
それが出来れば、話しは早いが、>>123で触れているように、品川駅の南側は、京急、都道、横須賀線、新幹線が立体交差しており、空間のスペースがない。
京浜東北の北行線をどこで、山手線の西側(高輪寄り)に交差させるかが困難。
143:名無し野電車区
10/10/12 18:41:55 Ti3HmuaE0
フレッシュひたちも停めて欲しい
上野~友部が日暮里~友部になればかなり安くなる
144:名無し野電車区
10/10/12 19:16:45 b5/c9CNTO
日暮里に止めるなら
西日暮里と有楽町も止めないとね
(´・ω・`)
145:名無し野電車区
10/10/13 00:26:38 f5fD3Po30
>>143
そんな下らん理由なら柏で降りるか石岡か土浦から乗れ
146:名無し野電車区
10/10/13 00:34:28 W66WhvP/O
快速より
夕方に通勤快速をだな
通勤快速
停車駅
大宮ー田端・日暮里・上野・東京・田町ー大船
快速
大宮ー田端・上野・秋葉原・東京・浜松町ー大船
147:名無し野電車区
10/10/13 00:37:12 W66WhvP/O
訂正
通勤快速
大宮ー田端・日暮里・上野・東京・新橋・田町ー大船
快速
大宮ー田端・上野・秋葉原・東京・浜松町ー大船
148:名無し野電車区
10/10/13 00:39:29 f5fD3Po30
快速はこのままでいい。
さらに夕方~23時頃までは全て区間快速にして、
御徒町・鶯谷・日暮里・西日暮里は全て通過でいい。
山手線が停まれば充分。
さらに4駅+上中里・東十条通過の通勤快速も混ぜるべし。
まあ俺は城北方面に住む予定はないから、どーでもいいんだけどねw
149:名無し野電車区
10/10/13 00:41:40 W66WhvP/O
停車駅の選定理由
新橋で山手線に乗り換えて浜松町へ行けば問題なし
日暮里はスカイライナー、常磐線の乗り換え促進
秋葉原はこんな時間に電気街やホビーショップへ行く馬鹿はいないので通過
150:名無し野電車区
10/10/13 00:47:21 N5smDY/NO
西日暮里って千代田線側からだと乗換え客多そうに見えるのに
山手線側からだと常に閑散としてるふうに見えるのはなんでだろう…
151:名無し野電車区
10/10/13 00:47:43 f5fD3Po30
>>149
ふだん使ってないな。
秋葉原の乗換客の多さを舐め過ぎ。
152:名無し野電車区
10/10/13 06:45:52 0Jae5f4s0
階段乗換でも構わないから、田町通過してくれ
153:名無し野電車区
10/10/13 13:22:40 sJr0zaN50
>>152
自己厨w
154:名無し野電車区
10/10/13 21:40:32 a/RuVm680
田町を通過にしたところで階段乗り換えを強いられるのは田町で降りる客だけだよね?
大学生ばっかでしょ?泣いてもらえよ。
155:南武厨
10/10/13 21:52:31 0Jae5f4s0
南武民は京浜東北線乗るのに川崎で階段乗換してる件
田町利用者は川崎乗換客より少ないからいいんじゃね
156:名無し野電車区
10/10/13 22:24:56 0hWljASH0
>>141
むしろ品川は内回りと横浜方面の乗換えを同一平面で出来るようにしてくれたら良いな
そういえばチタの跡地の再開発で駅を作る(泉岳寺か?)予定になってるけど、
京浜東北線にも駅を作るんだっけ?
157:名無し野電車区
10/10/13 23:01:28 048YNHcP0
当初快速は浜松町は通過だったからね。だから田町停車なんだけど、
利用者みんなが健脚ではないからね。バリアフリーの考え方からすれば
田町停車は自然なことだよ。オレ自身、品川の階段乗り換えなんて
うざいと思うもん。
品川の配線変更なんて、いったいいくらかかるのよ。それだけの必要性
もないし。田町停車ならほとんどタダw
オタ的視点だけで趣味対象を見ても、あまりおもしろいものではないな。
158:名無し野電車区
10/10/13 23:09:03 048YNHcP0
>>156
「泉岳寺」駅の位置は山手京浜立体交差の品川寄り。当然京浜東北も停まるはず。
立体交差の位置が変わらなければ、駅は路線別の配置になるのでは。
159:山手線利用者(○○駅)
10/10/14 10:25:30 UsOm63dy0
階段乗換ぐらいいいじゃんw
田町利用者<<<田町通過民なんだから
そのぐらい妥協しなきゃな
160:名無し野電車区
10/10/14 12:41:07 3gJLfQVk0
>>159
JRはそうは思わなかったようだな。
161:名無し野電車区
10/10/14 13:04:00 3KKPq2/i0
アキバは総武緩行からの乗り換え客をなめてはいけない
各駅停車でも京成よりかなり速いからね
162:名無し野電車区
10/10/14 19:41:13 7ZlMeORl0
誰も言ってないようだが上野を通過すべき
163:名無し野電車区
10/10/14 23:35:11 GVdS98nt0
>>162
そうだね。田端-品川ノンストップでいいんじゃないか。
164:名無し野電車区
10/10/14 23:41:29 UsOm63dy0
>>162
東北縦貫線が完成すればいいかも
165:名無し野電車区
10/10/15 00:33:30 OTYhbJcg0
むしろ日暮里は縦貫線を停めるべきじゃないか?
常磐線の縦貫直通はなんだか絶望的だし、
だったら日暮里に宇都宮線・高崎線のホーム作って、
常磐→縦貫のアクセスを便利にすればいいのに。
166:名無し野電車区
10/10/15 01:22:56 gMlUNJPx0
>>165
残念ながら日暮里駅に新ホームを造る余裕はまったくないっす。
それこそ京成みたいな重層とか大工事になってしまうわ。
167:名無し野電車区
10/10/15 02:52:16 6EN4GiSoO
京浜東北線通勤快速
停車駅
大宮―田端・日暮里・上野・東京・田町―大船
京浜東北線特別快速
大宮―赤羽・東十条・王子・田端・上野・秋葉原・東京・田町―大船
168:名無し野電車区
10/10/15 09:51:40 gktE9CniO
>>166
そこで新日暮里駅を建設・・・
169:名無し野電車区
10/10/15 10:50:11 kabiNads0
>>160
京急蒲田みたいなことするかもよ
170:名無し野電車区
10/10/15 22:31:45 Ya8fkbyE0
>>169
ないないww
京急にはモノレールという明確なライバルがあるからね
171:名無し野電車区
10/10/15 22:38:30 kabiNads0
>>170
京急蒲田停めたぐらいで競争力落ちませんwww
172:名無し野電車区
10/10/15 22:53:51 Ya8fkbyE0
じゃあ、意味もなく通過させてるとでも言うのかい?
どう見てもライバルを意識してやってることじゃんw
173:名無し野電車区
10/10/15 23:12:30 kabiNads0
>160
だから田町通過もありえるということ
174:名無し野電車区
10/10/15 23:45:49 LZZZy79U0
>>171
配線の関係上通過せざるを得ないんじゃね?
175:名無し野電車区
10/10/16 00:05:21 mSCUyxPL0
>>172
目的地までノンストップって、宣伝効果高そう、、という割には
そんなCMは見ないけどw
蒲田に停まったら、シェアにどれほどの影響が出るのかな。
176:名無し野電車区
10/10/16 00:23:56 BAy6d+/vO
京急の蒲田通過は、所要時間の短縮による競争力の強化が目的だが、
日暮里のあれは他社に対するタダの妨害だからな。
やることがセコい。
177:名無し野電車区
10/10/16 01:08:36 3+BRnMbb0
>>175
そんな理由で東京モノレールにシフトする人はいない
178:名無し野電車区
10/10/16 06:36:00 ZwxZqLFb0
日暮里と浜松町のJRの乗降客数比べてみろって
空港アクセス以前の土台が違うんだよ。
179:名無し野電車区
10/10/16 06:44:11 K8S1qJbz0
>>178
彼岸だけは、谷中墓地にお参りするので快速停めて欲すい。
あとお花見シーズンも谷中墓地は隠れた名所なので、
快速を停めて欲すい。
180:名無し野電車区
10/10/16 12:41:13 aEd40wqN0
>>178
浜松町停車は自社傘下のモノレールに乗せるためだよな。羽田への利便ということなら
最初から停めている。
日暮里も成田への利便を考えれば当然停車だ。JR東から見ればそんなことはあり
得ないが、
181:名無し野電車区
10/10/16 16:09:53 vsEzCR2k0
>>179
ワガママ言うなよ
山手線が毎時15本以上停まるから充分だろ
182:名無し野電車区
10/10/16 23:20:34 L94Zeu5A0
日暮里はやろうと思えば可能だと思うのだが
尾久出発後すぐに上野駅の高いホームに行く外側線と低いホームに行く内側線に分かれるだろう?
尾久の車両基地の出入りを内外干渉せずにさばけるという点では有効だけど、縦貫線ができたら上野折り返しは減るわけだし、
内外(高いホーム・低いホーム)の分岐点を鶯谷あたりまで持ってこられたら、内側線用地にホームを置くことは可能かもしれない。
まぁ縦貫線ができても秋葉原に駅を置かないって言ってるんだから、日暮里におく可能性は0だろうけどw
183:名無し野電車区
10/10/17 10:27:38 /DtD8agl0
>>178
乗降客数っていうより乗り換え含めた利用者数で考えたら、
日暮里のほうが上でしょう。
>>182
常磐線がどれくらい縦貫線に乗り入れるかだろうな。
縦貫直通は宇高メインなら日暮里に縦貫ホーム作って
宇高停車も検討すべきだと思うけどね。
特に常磐の縦貫直通と上野行が混在すると、
常磐日暮里ホームは人が溢れるだろうし。
184:名無し野電車区
10/10/17 21:15:30 GR+vwrFP0
田町は通過でいいけど、、
スレチはヤメレ
185:名無し野電車区
10/10/18 14:32:06 XIGAjxWh0
どんどん快速じゃ無くなるだろ。
浜松町も停めなくて良い。
186:名無し野電車区
10/10/18 17:35:31 uM6Nc5za0
品川 新橋 東京 上野 田端でいい気がする
187:名無しより愛をこめて
10/10/18 19:15:10 U5IiBiG10
浜松町(大門)にはアクセス特急、日暮里にはスカイライナーがあるが…
今、日暮里に停めたらスカイライナーに客が奪われてって…東京駅周辺や日本橋辺りから
日暮里に行くのめんどくせえ(>0<)
品川、大門(浜松町)、日本橋から出るアクセス特急
→成田湯川か京成版根古屋信号場で長時間のスカイライナー通過待ち。トイレ無い。
めんどくせえ日暮里から出るスカイライナー
→山手線で苦しんできた分楽できる。飛ばしまくる。ただし以前より高い。
日暮里停めないのはライバルの京成に客を流さないためだろう。東京からNEXに乗れって言ってるようなものだ。
逆に京成は素直に日暮里からスカイライナーに乗れって言ってるのかな。
まずいスレチっぽいかも。失礼した。
188:名無し野電車区
10/10/18 19:42:11 IrOh+qLh0
>>156
逆に山手の外回りと京浜東北の北行を同一ホームにするのなら難しくないね。
1つずつ線路を海側にずらすだけでできるし、昔は実際そういう配線だったらしい。
ただそれをやると駅ナカの売り上げが落ちるからやらないだろうけど。
189:名無し野電車区
10/10/19 15:54:22 LEpQv9880
利用者の多い駅だけ停めれば文句は出ない
190:名無し野電車区
10/10/19 20:38:55 viJTNMAH0
>>187
アクセス特急に対抗して総武快速線に特快が設定されると思っていたのに、期待外れだった…
快速を不便にしてまでNEX誘導とかウザ杉。
それこそ京成に客取られるよ。
191:名無し野電車区
10/10/19 22:36:23 MWGe6Jk90
金出さない客はどうせ元から京成特急利用だったからね
192:名無し野電車区
10/10/19 23:16:54 fw4Z+8yo0
そんなこと言ったら東上線利用者はみんな京成で行くだろうな。
NEXに大金使うんだったら海外で使う金に回すだろ。まあ個人の自由だが。
193:名無し野電車区
10/10/19 23:22:07 MWGe6Jk90
どっちにしてもエアポート成田なんて選ぶ訳ないだろ
東上線利用者だったら
194:名無し野電車区
10/10/19 23:36:35 fw4Z+8yo0
東上線が京成だったら、スカイアクセスができる前の頃の京急は速く成田に行きたければ品川でNEXに乗り換えろって
感じだったのかな。
新橋なんてNEXも京浜東北の快速も平気で通過してしまうが…特に京浜快速は大丈夫か?
昼間はずっと山手線だけで大丈夫なところなんだろうね。
195:名無し野電車区
10/10/20 17:36:39 Sv6pxlO40
>>194
新橋へ急ぎの川崎以遠の客は、東海道線に乗ってくるから問題ない。
困るのは蒲田、大森、大井町の客くらい
>>187
京浜東北線で埼玉方面から昼間に乗ってくると、日暮里へ行くには
必ず田端で乗換えを強いられることになる。
こんなの京成に対する嫌がらせ以外の何物でもないよ。
196:名無しより愛をこめて
10/10/20 17:46:23 pQnMsjAq0
>>195
東北縦貫線できても京成に客流したくないから日暮里には停めないつもりだろ。
京成をすごく嫌ってるのかJR東日本は。京成を邪魔者みたいな扱いで見てるな、絶対に。
197:名無し野電車区
10/10/20 20:15:53 x+yPVuHy0
首都圏で京成ほど、JRと競合してる線はない。
198:名無し野電車区
10/10/20 20:37:49 M2dt+Kcc0
京成を嫌ってるというよりはたかが日暮里とJRが考えてる。
その点でたかが日暮里とは考えてない京成と意識のずれが大きい。
ただJRがそう考えてしまうのは、地元や街づくりの責任も多分にあるよ。
五反田・目黒に山手貨物線の駅を作るほうがまだマシなんじゃないかと考えてそうだ。
199:名無し野電車区
10/10/20 20:56:10 bmnYegg50
たかが日暮里なんて考えてるならエキュートなんて作らないと思うんだが。
200:名無し野電車区
10/10/20 21:19:17 +bPnaF8L0
エキュート前の妙にだだっ広い空間、
将来中電ホームを作って階段を設けるスペースを取ってあるのかと勘ぐってみたり…
201:名無し野電車区
10/10/20 22:50:17 Vmp1xiYH0
>>195
田端の乗換えがとても楽だから問題ない
山手線だけで1時間に何本あるかわかってる?
昼間の日暮里ごときに両方停めたら馬鹿
202:名無しより愛をこめて
10/10/21 00:21:58 I5lD20Um0
基本4分間隔だから問題ないか。
「さあ、山手線の本数を数えろ!」
→15本は多いね。そう言ってたら銀座線や丸の内線なんかすごいな。
203:名無し野電車区
10/10/21 00:32:02 s9InTPGb0
そして京浜東北は毎時11本に間引きされる
204:名無し野電車区
10/10/21 00:55:53 n5kXPUl30
>>203
ソースどこ?
205:名無し野電車区
10/10/21 01:04:25 s9InTPGb0
>>204
DJ最新号
嫁。
206:名無し野電車区
10/10/21 07:57:24 030Bx64l0
日暮里は北口コンコースを更に隣の通路まで広げるんだよね。
大半はエキュートになるみたいで、かなりデカくなるようだ。
で、その通路に繋がる階段にもエスカレーターが付くし、
常磐線ホームも広がる。
日暮里を現状で十分と考えるならここまでしないでしょ。
リニューアル完成が2013年度ってことは、
東北縦貫線開通と被るんだよなぁ。なんか動きがありそう。
207:名無し野電車区
10/10/21 20:06:20 nNM4S4Lf0
>>206
京成のホームがめいっぱい広がらないと思ったら
やっぱり常磐線が広がってくるのか。
バーターで京浜快速なり中電なり止めれってことになるのかな。
208:名無し野電車区
10/10/22 23:17:08 XvG0JBbm0
>>207
中電はホーム用地を確保できないもんね。
中電用の4本の線路はどんな使われ方をされているんだっけ。
路線別ではなかったよね?
209:名無し野電車区
10/10/23 03:39:48 TmTr0KlJ0
>>196
JRと京成の相互乗り入れはフリーゲージ車でもできない限り不可能でしょw
それはともかく、宇都宮線や高崎線からの昼の客は、
京成乗るために3回(赤羽・田端・日暮里)も乗り換えを強いられるっていうのは、
どう考えてもJRの嫌がらせだね。
210:名無し野電車区
10/10/23 03:55:42 qgJdmkgP0
被害妄想乙ww
逆に言えば、空港利用者以外そうやって京成方面に向かう客少ないからね
211:名無し野電車区
10/10/23 04:54:57 RCvJyFOe0
>>209
上野まで出て、山手線で日暮里へ折り返し
あるいは
上野から京成上野まで徒歩移動
212:名無し野電車区
10/10/24 01:52:33 Cs8UDgwu0
新幹線で東京、そこからN'EX。
213:名無し野電車区
10/10/24 07:41:04 JVClbDNT0
中電ホームを廃止した時点で、常磐線との乗継が悪くなったわけで
京成の乗換客だけが不便なわけではない。
214:名無し野電車区
10/10/24 10:42:08 EGc5ewWV0
むしろ、日暮里なんて山手線も終日通過でいいんじゃないの。
215:名無し野電車区
10/10/24 10:43:20 EGc5ewWV0
>>209
上野で乗り換えろ。座れるしいいだろ。
絶対数も少ないだろうし、県民必至だな。
216:名無し野電車区
10/10/24 10:58:59 ihLzydILO
一時間に3本でいいから通勤時間帯にも快速走らせてほしい。
利用者数断トツのローカル線のくせに通勤時間帯以外に快速とかおかしいだろ。
217:名無し野電車区
10/10/24 11:51:57 meJoZ9zC0
>>216
通過駅も全駅運転停車の上に、所要時間も各駅停車と全く同じでよいならどうぞ。
さもなくば通勤時間帯なのに1時間に3本しか運転しない閑散路線にするしなかない。
218:名無し野電車区
10/10/24 12:08:10 6O6byzdu0
>>216
待避設備がないのに通勤時間帯に快速を設定するって、
どういうことが判ってる? 各停本数が減る上に快速は
地獄の混雑だよ。
219:名無し野電車区
10/10/24 12:48:25 ihLzydILO
現状乗り切れないぐらいじゃん。
何故作れないのかが判らない。
220:名無し野電車区
10/10/24 14:03:40 rg+bdyX+0
鉄板住民じゃなさそうだな。
全列車同じペースで走る前提でないと通勤時間帯の本数はさばけないのよ。
かといって、全列車快速にすると、今は誰も乗り換えないところでも
山手線との乗換が生じて、駅の停車時間が延びやはり本数を減らすはめになる。
しかもこのケースは山手線にも害が及ぶ(≒本数減)。
221:名無し野電車区
10/10/24 17:02:13 VqCh30Zw0
>>214
それやったら京成涙目。会社潰して高架ホームを廃墟にしたいのか。
222:名無し野電車区
10/10/25 00:51:13 dNMvA3Js0
>>208
新幹線がなかった頃に地平ホーム~尾久の回送便と
高架ホーム発着の列車が競合しないように複々線にしたんだっけ。
地平ホームが風前の灯の今、複々線の存在意義がどれほどあるんだろう。
223:名無し野電車区
10/10/25 04:42:53 73BEP/Yh0
>>222
引きこもりのキミにはワカランだろうが、朝ラッシュやダイヤ乱れ時には、
あの複々線の存在意義は大きい。1本減らしてただの複線にしたら
常磐線みたいに上野進入待ちでのノロノロ運転や一時停止が多発する。
224:名無し野電車区
10/10/25 08:09:44 uBSBmIukO
>>220
同じような田舎ローカルで西武線てあるじゃないか。
結局難癖つけて動かない屑国鉄の体質を持った鉄っちゃんの戯言なのよね。
225:名無し野電車区
10/10/25 20:12:26 f9iYMhNI0
>>223
そりゃ京浜東北通勤だったら知る由もないだろう。
226:名無し野電車区
10/10/25 21:58:42 95KnNiIP0
北側は知らんが、209系に全部変わったころに南側は品川駅手前の1~2回完全停車がまったくなくなった。
今は、詰まりすぎて田町の前でのろのろ運転が発生する程度。
大体、ラッシュ時7分に3本体制なのにどこに快速を入れる余地があるんだよ。
227:名無し野電車区
10/10/26 12:41:03 UVdCghGK0
てゆーか快速っていらなくね?
山手線の混雑を助長してるだけのような気が。
昔はそれでも埼玉から神奈川まで乗り通す人たちのために存在価値はあったけど、
今となっては南北を乗りとおす人たちは湘南新宿ラインにシフトしてるし…
228:名無し野電車区
10/10/26 13:06:54 gbFhC8r/0
東北縦貫ができれば京浜東北の快速の意味がなくなるんじゃないかな。
その代わりに川口に中電を停めてもいいんじゃないかと思う。
229:名無し野電車区
10/10/26 18:18:04 ZBqvS4uXO
>>214
確かに上野がもっと便利になれば日暮里イラネ
230:名無し野電車区
10/10/26 19:04:39 Di3u2/370
>>228
快速は必要
出来れば朝夕もやるべき
231:名無し野電車区
10/10/26 20:58:28 kKhUkmLx0
ラッシュ時は目だったビジネス街の無い北と、
大規模ビジネス街が各駅に並ぶ南の状況は完全に違うから
停車駅は考慮の余地がある。
232:名無し野電車区
10/10/26 21:08:34 0idfmH+l0
>>231
それいってしまったら、秋葉原までは各駅停車。あとは今まで通り、
御徒町などを飛ばすだけになってしまうだろ。
平日に極端に利用者が集中する田町を飛ばせばいいとかの
とんでもないヘンテコな意見がいまだあるよな。
233:名無し野電車区
10/10/26 22:39:35 joQJiaGn0
東京モノレールに資本投入したとたんに快速を浜松町に停車させるような
自己中のJR-Eが、快速日暮里停車などやるはずが無い!
234:名無し野電車区
10/10/26 23:39:26 ac03d2NcO
そしたらさぁ、総武線や成田線が事故や車両故障とかでNEXがマヒして
「京成さんお願いします、助けてくらはい m(_ _)m」なんて言って
全快速日暮里に臨停かけて頼み込むような事はナシだよなw
235:名無し野電車区
10/10/27 03:45:19 kKJzjJos0
快速なんかあんま意味ないじゃん。無くなってもいいんじゃね?
236:名無し野電車区
10/10/27 04:24:39 1pI7aBzi0
>>1
クソスレ建てるな
237:名無し野電車区
10/10/27 07:34:44 v1yV3/gm0
マジな話、日暮里の混雑だんだんひどくなってないか?
リニューアル前の狭小コンコースのままだったら
ヤバいことになってるな。
238:名無し野電車区
10/10/27 10:14:08 jYZrZWVg0
>>237
つくばエクスプレスができて常磐線の利用者が減ったから大丈夫。
昔は常磐線が日暮里に着いても内圧で常磐線のドアがなかなか開かないくらい混んでた。
239:名無し野電車区
10/10/27 11:26:43 684MeFv2O
京浜東北快速を停める以前に、
なんで宇都宮高崎線のホームを作らないのか謎だ
240:名無し野電車区
10/10/27 11:33:20 ZywZ4RRpO
>>239
元々あったのを新幹線作る時に撤去しましたが何か?
241:名無し野電車区
10/10/27 22:58:40 6VXd5vSs0
新橋停めろよ
242:名無し野電車区
10/10/27 23:08:56 hxUeh+w70
>>241
縦貫線完成後は日暮里よりそっちのほうが先に停まりそうだな。
有楽町と東京は近いから何とも言えない。
243:名無し野電車区
10/10/27 23:09:30 Xo29fGaBO
終日快速運転しろ
244:名無し野電車区
10/10/27 23:20:21 HoJTuOt1O
舎人ライナーがJRになったら停まるよWW。
245:名無し野電車区
10/10/28 02:02:56 /oad1Zb70
京成のホームから爆走する京浜東北線が見えるね。
日暮里の通過速度が一番高いだろ。めっちゃ飛ばしてくるじゃん。
246:名無し野電車区
10/10/28 18:53:35 0nP1v8RT0
夜も優等運転してもいいんじゃねーの?
247:名無し野電車区
10/10/28 22:14:05 KUOoxvqk0
>>245
ホームドアは山手線より京浜東北線の快速通過駅を優先すべき。
昼間ホームでヒヤリハットの例を何十回も見ている。
248:名無し野電車区
10/10/28 22:37:31 /oad1Zb70
>>247
設置されるまでは日暮里駅手前に「警笛鳴らせ」の標識を立てないと危ないよな。
209系も飛ばしてたから、よく事故…ってかあの駅で人身事故起こったか?そんな聞かないが…
249:名無し野電車区
10/10/28 23:53:07 wUkSqdpI0
だがいつ起きてもおかしくない状況だからなあ。
ましてや日暮里だとスーツケース持ちの客が多いから
250:名無し野電車区
10/10/29 00:23:51 M/UeSj+60
>>249
山手線で結構見かけるよ。スカイライナーの影響なんだろうか。
ってか日暮里駅の山手線のホームは狭く感じる。
251:名無し野電車区
10/10/29 23:48:46 Nwa76qcM0
>>241
昼間の新橋は、今一つ人が多くない感じだよね。御成門や虎ノ門のほうのような、オフィス街の雰囲気が歩いている人からあまり感じられないし。
田町は、学校もたくさんあるのだが、歩いてる人の雰囲気は丸の内に近い。
252:名無し野電車区
10/10/30 00:22:07 L3/dDmgP0
快速はこのままでいい。
新橋?? 山手・東海道・スカ線が停まれば昼間は充分。
さらに夕方~23時頃までは全て区間快速にして、
御徒町・鶯谷・日暮里・西日暮里は全て通過でいい。
山手線が毎時10数本あるからそれで充分。
さらに4駅+上中里・東十条通過の通勤快速も混ぜるべし。
253:名無し野電車区
10/10/30 02:33:03 9WpmWIPU0
>>252
川口市民乙。
254:252
10/10/31 01:29:05 nfqZ3syV0
そんな俺は日暮里以北とは無縁の千葉県民なんだけどねw
255:厨房
10/11/02 11:59:11 tU5xJqam0
品川 東京 上野 田端で良さげ
256:名無し野電車区
10/11/02 15:41:47 gg8DJ0fu0
縦貫線開通したら品川 秋葉原 田端で良さげ
257:名無し野電車区
10/11/02 23:29:53 tU5xJqam0
東京通過は無理だべww
258:名無し野電車区
10/11/03 22:32:28 nGladIfF0
秋葉厨乙
259:名無し野電車区
10/11/03 23:48:45 Rd+NHnDYO
縦貫線開業したら、各駅停車に戻せ!
ヤテ1本だけだと、間が開き過ぎでイライラする!
@有楽町
260:名無し野電車区
10/11/03 23:57:42 +9sym9fY0
つカルシウム
261:名無し野電車区
10/11/05 01:53:41 fDgoEStZ0
縦貫線ができれば京浜快速はいらないって意見が以外と少ないのはなぜ?
私鉄の各停・準急(京浜快速)・急行(縦貫)みたいなもんじゃん
この都心のどまんなかにそんなに種別いらんだろ。
262:名無し野電車区
10/11/05 23:15:26 nZcca6bQ0
いや必要だね
山手だけでも昼間毎時15本以上あるのに、
各停どうし並走させたら只のアホ
263:名無し野電車区
10/11/05 23:20:29 HXutPmEZ0
願わくはスピードアップもしてほしいね。日暮里を100km/h通過で。
何年経っても京成潰す気満々なJR東日本。
264:名無し野電車区
10/11/06 00:38:58 rIzcMsuq0
>>262
そしたら昔みたいにどっちかの線だけ使って相乗り運転ですよ
265:名無し野電車区
10/11/06 01:06:21 Nc1bwuJG0
山手線は毎時15本も走らせてるからね
京浜も普通じゃ意味ねーな
266:名無し野電車区
10/11/06 01:44:57 N2ELVAgO0
真昼間の新橋とか有楽町とかの山手なんか激混みなのに、
あんなスカスカな快速運転いらないよ。
するってなら鶯谷と西日暮里だけ通過すればいいさ
267:名無し野電車区
10/11/06 08:47:18 txUkaP2M0
合理化の束だから
縦貫開業後は昼間1複線閉鎖で堂々と工事すればいい
268:名無し野電車区
10/11/06 12:55:15 N6N7Oz6O0
>>267
あれは隣接線が動いている状態の仕事なので
実は大したことはできない。
自分の安全確保が気になって作業員も集中できない。
269:名無し野電車区
10/11/06 17:43:49 Nc1bwuJG0
朝夕も快速運転しろよw
270:名無し野電車区
10/11/06 17:59:21 mkQA5sat0
山手線の西側に埼京線-りんかい線を走らせるなら、片側運行も復活させられそうだな。
>>261
上野から北は都心の真ん中とは言えないだろう。
奇しくも日暮里の再開発の方向性でまさにそれが露呈してしまった。
271:名無し野電車区
10/11/07 00:34:43 XNYuq8iu0
日暮里の乗車人員ナンボ
272:名無し野電車区
10/11/07 08:36:14 NkdxqVQW0
>>269
田端や田町で大量乗り換えが狭いホームで起き、
途中駅混雑で列車遅延になるから無理。
273:名無し野電車区
10/11/07 18:43:51 WtmigsLFI
そもそも、あの時浜松町を快速の停車駅にして良かったのだろうか?
274:名無し野電車区
10/11/07 19:22:46 pBhw+/5w0
京浜東北線は元々東北線と東海道線の各駅停車だから快速を設定するのが無理があった。
275:株主
10/11/07 19:25:06 XNYuq8iu0
>>273
無問題
276:名無し野電車区
10/11/07 19:27:55 4ynnaAwfO
よい。
石原地下鉄もメトロ除け、自社乗換優先。
277:株主
10/11/07 19:32:52 XNYuq8iu0
>>276
都営線の停車駅選別は問題あるな
278:名無し野電車区
10/11/07 20:36:30 miePYiQy0
>>259
おちつけ、最大4分待ちくらい我慢しろ。
京浜なんて12月から昼間は毎時11本に減るらしいぞ。
南武線増発するから京浜減らすってもう狂ってるだろ。
279:名無し野電車区
10/11/07 20:37:49 miePYiQy0
>>270
都心の真ん中どころか都心ですらないだろ。
280:名無し野電車区
10/11/07 20:39:03 VFPSLJps0
快速運転は終日するべき
281:名無し野電車区
10/11/07 20:46:05 miePYiQy0
朝ラッシュ時7分で3本来るのに通過するのにどんな意味があるんだよ。
282:名無し野電車区
10/11/07 20:50:17 CzyQE7GUO
>>261
縦貫線ができたら快速は上野通過でいいな
新橋と同じ考え
283:名無し野電車区
10/11/07 21:21:33 miePYiQy0
>>282
止まる路線は多いが、利用者数は実質田町よりずっと少ないだろうな<上野。
田町は休日は少ないが、平日ラッシュ時1Hは新宿・東京に続く第三位の利用者というのがわかるわ。
平日25万。休日1万とかそんな駅だろ。
284:名無し野電車区
10/11/07 22:21:08 2oiPVtpu0
>>261
ええっとですねえ…
中電に一気に乗客がシフトするんじゃないかという懸念が。
ただ、ラッシュ時の日暮里通過は㍉。
上野どまりの中電は引き続き残るわけで、その受け皿としての機能があるから。
285:名無し野電車区
10/11/08 00:47:13 LjYk5kc00
新宿から数えて第3位ってことはホームからはみ出そうなほど人が多いって訳か。
286:名無し野電車区
10/11/08 10:51:35 LzpyrkjH0
>>284
縦貫線は秋葉原に停まらないって話だから一気にシフトすることはないと思う。
287:名無し野電車区
10/11/08 12:48:16 0ogicXEQ0
東京駅利用の大宮浦和赤羽あたりの客は今後中電に乗ってくるんじゃね。
288:名無し野電車区
10/11/08 13:11:12 2rHnKXKbO
縦貫開通後の常磐線日暮里駅は
西武新宿線の高田馬場のようなポジションになるんじゃね?
今もそれっぽいが
ってことで快速停車はいらんだろ 高田馬場にも実質快速の湘新や埼京線止まらないし
289:名無し野電車区
10/11/08 13:43:57 atjBybw3O
>>288
もともと停まらなかったのと、現在停まってるのを通過にするのでは事情が違うんじゃないかな。
290:名無し野電車区
10/11/08 17:06:44 jJ2Myr+X0
日暮里停車は99%ない
舎人をJRが買収したとしても
291:名無し野電車区
10/11/08 21:08:49 QzmqdCwq0
舎人がJRを買収したとしたら
292:名無し野電車区
10/11/08 21:11:28 VRPdWBPAO
JRが京成を買収したら?
293:名無し野電車区
10/11/08 21:16:54 S6PwaG5U0
>>285
田町は、数年前に山手線を終日通過にして外回り・大船方面のホーム広げたよな。
294:名無し野電車区
10/11/08 21:37:58 LjYk5kc00
>>292
それやったらスカイライナー全廃かも。
295:名無し野電車区
10/11/09 00:14:26 hpGn7ygQ0
日暮里に快速を止めない会社のNEXなど絶対に乗りたくない!という埼玉の輩も
結構いることをご存知かな?
大宮発着のNEXは、今日も空気輸送が続いている…
296:名無し野電車区
10/11/09 01:37:39 ZPinJzIyO
>>295
ややスレチになってしまうが、大宮池袋発着のネクースは新宿発着に統一し
新規に宇都宮と高崎発で4両ずつの列車を設定し大宮で併結
そこから武蔵野線常磐線成田線経由で空港まで行く列車はできないものか
特急はコストがかかるなら
酉からいらなくなった223系0番台をもらってきて
ひとまず料金不要の快速で運行してみてはどうだろう
297:名無し野電車区
10/11/09 02:32:49 5d3mYCqw0
>>296
大宮始発で、
1. 現行の品川回りのNEX
2. 南浦和ー東松戸ー悪徳
3. 日暮里ースカイライナー
のいずれとの比較でも、所要時間・金額がリーズナブルならヒット商品になると思う。
宇都宮・高崎始発だと石橋とか桶川とか新特急みたいに停車駅が増えるだろう。
これでは却って利用者が増えない。
大宮始発にして、このエリアだけをターゲットにすればいいと思う。
所要時間でスカイライナーに勝つことは難しいから快速にして価格を抑える方がいい。
停車駅は南浦和と柏と成田で。
298:名無し野電車区
10/11/09 07:21:00 EbuP4ad2I
とりあえず、一般人は、JRの私利私欲を考えなければ、
浜松町通過、日暮里停車でよい。
299:名無し野電車区
10/11/09 07:23:37 1Vp2/Bv50
一般人の感覚だと比較的利用者少ない日暮里は
通過のままでいいと思ってるじゃね
300:名無し野電車区
10/11/09 08:12:05 7o6foSAb0
サラリーマンの感覚だと>>298はありえない話だ。
301:名無し野電車区
10/11/09 08:45:09 ZPinJzIyO
山手線止まるし本数も多いし
田端と上野では対面乗り換えできるし
快速を停める意義が見出せない
まあそれを言うと浜松町も通過でいいと思うがな
302:名無し野電車区
10/11/09 09:04:07 dUO/VtYAO
浜松町通過厨はガキだな。まるで話にならん。
日暮里は停車すべき。
昼間でも常磐・京成・舎人から大勢乗り換え客が来るのにホームが狭いから危ないんだよ、マジで。田端から赤羽方面に行く人の利便性の為にも止めるべきだよ。
京成なんかどうでも良いにしても停車すべき。
303:名無し野電車区
10/11/09 09:25:37 ZPinJzIyO
>>302
ポケモンセンターヲタ乙
304:名無し野電車区
10/11/09 11:13:43 7u5XbRRn0
>>297
あと
4、ONライナー
よりも絶対的な有利性がないと…
海外だと大荷物ってことも多いだろうし
駅前~出発ロビー・到着ロビーのフロア直行ってこと以上の魅力があるものじゃないとね
305:名無し野電車区
10/11/09 22:42:52 zO2j8pro0
日暮里に昼間、毎時片方向27本も必要な需要はまったくない。
306:名無し野電車区
10/11/10 02:31:57 9EnQk7ou0
>>305
そういう問題じゃない、ってのが分からないのが残念だね。
307:名無し野電車区
10/11/10 15:41:13 fDrsKqHz0
>>282
上野駅を通過はまずありえない。
あんなターミナル駅を通過するということが、想像がつかない。
308:名無し野電車区
10/11/10 18:26:24 b59zzabL0
日暮里の乗降客数って常磐線との乗り換え客は考慮してないんだろ?
309:名無し野電車区
10/11/10 23:11:30 m2MgXiGY0
>>306
必死だな。イラナイ物はいらない。
310:名無し野電車区
10/11/10 23:12:27 m2MgXiGY0
>>308
「柵の向こうとは世界が違う」これでオケ。
311:名無し野電車区
10/11/10 23:13:17 9/JBVWA40
日暮里駅データ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
312:名無し野電車区
10/11/10 23:29:21 m2MgXiGY0
自分で編集したのか?
313:名無し野電車区
10/11/11 02:10:49 dqHwuBK90
日暮里の利用客増えてるねぇ。
常磐線乗り換え入れたら50万越えてるんだっけ?
314:名無し野電車区
10/11/11 08:45:11 k56Qnj5fO
快速運転時間帯に
山手線で積み残しが常態化してるとかなら
検討に値するけど
誰も困ってないし止める価値ないよ
大体、京浜東北線の快速が止まらないからスカイライナー使いません、なんて人はまずいないはず
だから快速停めたところで何も影響なし
埼玉方面から来る人はみんな田端で乗り換えてる 対面乗り換えだから苦痛ないし
315:名無し野電車区
10/11/12 23:26:21 UWrgGTbK0
仮に止めてもドアを開けずに再出発レベルの駅だけどな。
山手線がとまれば十分。
柵のあちら側の常磐線、京成線、とねりでも十分すぎる。
316:名無し野電車区
10/11/13 17:08:22 dl4VPS7L0
しかし日中、乗り換えてる人もサラリーマンらしき人はあまりいないな。
総武緩行線の浅草橋、両国のほうがまだそれらしき人が多い。
317:名無し野電車区
10/11/13 21:47:09 4gLTRWu90
東京新聞に成田空港のアクセスに関する記事で
空港交通のリムジンバスは利用者減少→スカイアクセスが利用者増加です。
318:これ以上快速停車駅増やさないで欲しい
10/11/14 00:06:18 1YCgbZmW0
田町品川間の新駅は快速停めるのか?
319:名無し野電車区
10/11/14 02:56:01 luQLTPDi0
京成も常磐線も舎人ライナーも日暮里じゃなくて尾久がターミナルだったらよかったのに
320:名無し野電車区
10/11/14 09:45:13 4pfEsRUu0
国交省が仲介すればよい。
浅草線短絡構想廃棄と舎人のJR化を引き換えに停車を要請。
321:名無し野電車区
10/11/18 17:17:45 Ld9DpDxc0
浜松町もいらん。
つうか浜松町停めるなら田町がいらん。
322:名無し野電車区
10/11/20 00:55:07 mzUSNLTV0
京成が秋葉原延伸すれば最強
323:名無し野電車区
10/11/21 18:50:16 mN1E+T/jP
日暮里と新橋に停めてほしいという意見と
そんなの論外でそれどころか浜松町を通過すべきという意見が多いね。
やはり特別快速を作ろう。
田端ー上野ー秋葉原ー東京ー田町ー品川
快速は田端ー日暮里ー上野ー秋葉原ー東京ー新橋ー浜松町ー田町ー品川
特別快速の前の快速は蒲田か東十条止まりにする。
324:myamya
10/11/22 00:15:40 Q0CK4ygO0
日暮里がどんどん衰退して行くので残念です。破綻したホテルで披露宴するなよ。呼ばれる方は3万のご祝儀を払っているのですからもう少し調べてくれよ。引き出物の袋が恥ずかしい。
在日や韓国人でも敬遠すると思うが?縁起を担げよチョン公!
325:名無し野電車区
10/11/22 11:15:40 mWxC5BtfO
こういう場合は、新駅新日暮里駅を作れば解決。
326:名無し野電車区
10/11/22 18:31:55 TMUz7ZgM0
真のライバルは高速バスだろ。
JR東は、京成と協調・共闘すべき。
東武と協力して日光に行ってることを思い出せ。
327:名無し野電車区
10/11/22 18:33:31 TMUz7ZgM0
>>319
それはそれで不便そうだ
328:名無し野電車区
10/11/22 19:47:11 cwTMnMgRP
田町に止める意味がわからん。品川で階段で乗り換えろよ。
329:名無し野電車区
10/11/22 23:38:00 zz8T6c3E0
将来的には
縦貫特快:大宮・赤羽・上野・東京・新橋・品川・川崎・横浜
縦貫通特:大宮・上野・東京・新橋・品川・川崎・横浜
縦貫快速:大宮・浦和・赤羽・上野・東京・新橋・品川・川崎・横浜
縦貫普通:大宮・さいたま新都心・浦和・南浦和・赤羽・尾久・上野・東京・新橋・品川・川崎・横浜
京浜快速:大宮~田端・上野・秋葉原・東京・新橋・田町~横浜
がいいかな。(モノレールは新橋始発に変更)
330:名無し野電車区
10/11/30 00:16:11 dcOu4d4x0
日暮里age
331:名無し野電車区
10/12/02 09:22:56 ajKdI4BbP
>>329
概ね賛成だけど赤羽を通過する通特はまずいんじゃない?
332:名無し野電車区
10/12/12 00:15:16 CEJKhN0g0
333:名無し野電車区
10/12/12 23:58:01 a7le1FBO0
333
334:名無し野電車区
10/12/19 01:05:17 jqD6FTqPO
334
335:名無し野電車区
10/12/22 13:20:55 5m3UMHLi0
あのさぁ、本質がわかってない人が多すぎ。
スカイライナー(というより“Bルート”)は、主要国際空港と都心側の空港ゲートウェイを
30分台で結ぶことに意義があり、それは日本の国際競争力のこれ以上の低下を
最小限に食い止めるための国策的位置づけ。
その都心側ゲートウェイの価値を(ポテンシャルより)棄損しているJR東の施策は、
国民に対する裏切り行為だ、というのがことの本質。
もし日暮里を空港ゲートウェイとして認めないっつうなら、東京から二ビルまで
N'EXを39分(30分台)で走らせる義務が、JR東日本にはある。
336:名無し野電車区
10/12/22 18:34:24 lvcTS5vO0
>>335
Bルートと聞いてもリニアでゴネる諏訪しか思い浮かびません
337:名無し野電車区
10/12/22 22:47:02 /L1w2p190
国策なら、東京駅まで隙間を縫って地下を走らせればいいじゃん。
338:名無し野電車区
10/12/22 23:16:59 P+JusbNL0
ゲートウェイの価値を損ねてるのはJR以上に地元の街づくりだと思うのだが。
山手線・大江戸線両線とも北側の貧弱さは目に付くのよ。
339:名無し野電車区
10/12/22 23:39:18 8QPdGRWS0
東北縦貫で上野スルーになると危惧する声があるけど、逆に東海道方面から
乗り換え無しで上野に来れるわけで、考えようによってはチャンスでもあるわけで。
340:名無し野電車区
10/12/23 07:23:40 q43b2Y+O0
上野は常磐線と京成線のターミナルだからスルーはされないだろ。
341:名無し野電車区
10/12/23 07:34:36 WR6bgffb0
常磐線も京成線も上野・日暮里どっちかターミナルだかわからない状態だけどな
342:名無し野電車区
10/12/23 07:59:12 jlq1ZFGH0
>>339
上野に行く需要が小さいのだから、東海道方面からいく需要も大きくないわな。
343:名無し野電車区
10/12/23 15:02:15 c1/goNYp0
>>335
アホか
山手線が毎時15本以上停まるから充分
344:名無し野電車区
10/12/23 18:02:33 SghQ6YVr0
今流行りの千鳥停車で
345:名無し野電車区
10/12/23 19:44:26 vWaYDAGL0
>>9
目覚めるのは2012年か
346:名無し野電車区
10/12/24 02:07:20 Sd0tofIk0
>>343
山手線が、大宮とか浦和とか赤羽とか、大井町とか蒲田とかを
通っているのなら、山手線で十分だと思うよ…
そりゃ毎時15分が少ないわけじゃないのはあたりまえだけど、京浜東北線
(とくに赤羽方面)からの直通がゼロであるのが問題なのであって、
たとえば山手線の半数を田端-田町快速運転、京浜東北の半数を
各駅停車にするなら、日暮里問題は解決する。しかしそういう
アクロバティックなことをせずとも、(浜松町と同様に)日暮里に
京浜東北快速を停めさえすればいいだけの話なのであり、
そうしない意味は、京成の利便性を上げたくないという東のエゴ。
それを擁護しちゃう神経がよくわからない。
347:大阪人
10/12/24 02:16:56 0NP/pXnZ0
新快速は加古川から各駅でもいいが、ひめじ別所駅は新快速 停車に
なれば何だかいいなと思いますし、山陽電車の駅が近いから
348:名無し野電車区
10/12/24 23:55:58 DZTqtT7g0
>>346
アホか
田端で楽に乗り換えられれば充分じゃボケ
349:名無し野電車区
10/12/26 08:21:55 RIm9TuCl0
>>341
特急の停車で決まる。
常磐線は上野がターミナル。
特急は日暮里を通過。
京成は日暮里がターミナル。
西武新宿線は高田馬場がターミナル。
350:efa
10/12/26 17:25:55 faLTAals0
皆さんもこの動画番組で女性専用車両の問題を知って下さい
<番組>
URLリンク(www.youtube.com)
男性を不当に排斥している鉄道会社の悪事である女性専用車両。
男性に不便をきたす女のわがままを認めるわけにはいきません。
今こそ女性専用車両問題に対して立ち上がる時です!
この女性専用車両の問題点を的確に指摘した動画番組をご覧いただき、
みなさんも、どんどん鉄道会社や国土交通省にクレームを送り付けましょう。
351:名無し野電車区
10/12/27 11:18:29 xGUFvRez0
雌車なんて気にせず乗りゃいいだけ。
どうせ任意協力なんだから。
352:名無し野電車区
11/01/02 00:35:14 MSb5zQ3i0
日暮里浮上
353:名無し野電車区
11/01/03 00:42:28 coZDuk4x0
無礼だぞ!たかが日暮里が!
354:名無し野電車区
11/01/03 01:21:01 Iz1LWHbJ0
日暮里のくせに生意気だぞ。 by ジャイアン