京浜東北線快速は日暮里に停めるべきat RAIL
京浜東北線快速は日暮里に停めるべき - 暇つぶし2ch166:名無し野電車区
10/10/15 01:22:56 gMlUNJPx0
>>165
残念ながら日暮里駅に新ホームを造る余裕はまったくないっす。
それこそ京成みたいな重層とか大工事になってしまうわ。

167:名無し野電車区
10/10/15 02:52:16 6EN4GiSoO
京浜東北線通勤快速
停車駅
大宮―田端・日暮里・上野・東京・田町―大船

京浜東北線特別快速
大宮―赤羽・東十条・王子・田端・上野・秋葉原・東京・田町―大船

168:名無し野電車区
10/10/15 09:51:40 gktE9CniO
>>166
そこで新日暮里駅を建設・・・

169:名無し野電車区
10/10/15 10:50:11 kabiNads0
>>160
京急蒲田みたいなことするかもよ

170:名無し野電車区
10/10/15 22:31:45 Ya8fkbyE0
>>169
ないないww

京急にはモノレールという明確なライバルがあるからね

171:名無し野電車区
10/10/15 22:38:30 kabiNads0
>>170
京急蒲田停めたぐらいで競争力落ちませんwww

172:名無し野電車区
10/10/15 22:53:51 Ya8fkbyE0
じゃあ、意味もなく通過させてるとでも言うのかい?

どう見てもライバルを意識してやってることじゃんw

173:名無し野電車区
10/10/15 23:12:30 kabiNads0
>160
だから田町通過もありえるということ

174:名無し野電車区
10/10/15 23:45:49 LZZZy79U0
>>171
配線の関係上通過せざるを得ないんじゃね?

175:名無し野電車区
10/10/16 00:05:21 mSCUyxPL0
>>172
目的地までノンストップって、宣伝効果高そう、、という割には
そんなCMは見ないけどw

蒲田に停まったら、シェアにどれほどの影響が出るのかな。

176:名無し野電車区
10/10/16 00:23:56 BAy6d+/vO
京急の蒲田通過は、所要時間の短縮による競争力の強化が目的だが、
日暮里のあれは他社に対するタダの妨害だからな。
やることがセコい。

177:名無し野電車区
10/10/16 01:08:36 3+BRnMbb0
>>175
そんな理由で東京モノレールにシフトする人はいない

178:名無し野電車区
10/10/16 06:36:00 ZwxZqLFb0
日暮里と浜松町のJRの乗降客数比べてみろって
空港アクセス以前の土台が違うんだよ。

179:名無し野電車区
10/10/16 06:44:11 K8S1qJbz0
>>178
彼岸だけは、谷中墓地にお参りするので快速停めて欲すい。
あとお花見シーズンも谷中墓地は隠れた名所なので、
快速を停めて欲すい。

180:名無し野電車区
10/10/16 12:41:13 aEd40wqN0
>>178
浜松町停車は自社傘下のモノレールに乗せるためだよな。羽田への利便ということなら
最初から停めている。
日暮里も成田への利便を考えれば当然停車だ。JR東から見ればそんなことはあり
得ないが、

181:名無し野電車区
10/10/16 16:09:53 vsEzCR2k0
>>179
ワガママ言うなよ
山手線が毎時15本以上停まるから充分だろ

182:名無し野電車区
10/10/16 23:20:34 L94Zeu5A0
日暮里はやろうと思えば可能だと思うのだが

尾久出発後すぐに上野駅の高いホームに行く外側線と低いホームに行く内側線に分かれるだろう?
尾久の車両基地の出入りを内外干渉せずにさばけるという点では有効だけど、縦貫線ができたら上野折り返しは減るわけだし、
内外(高いホーム・低いホーム)の分岐点を鶯谷あたりまで持ってこられたら、内側線用地にホームを置くことは可能かもしれない。

まぁ縦貫線ができても秋葉原に駅を置かないって言ってるんだから、日暮里におく可能性は0だろうけどw

183:名無し野電車区
10/10/17 10:27:38 /DtD8agl0
>>178
乗降客数っていうより乗り換え含めた利用者数で考えたら、
日暮里のほうが上でしょう。

>>182
常磐線がどれくらい縦貫線に乗り入れるかだろうな。
縦貫直通は宇高メインなら日暮里に縦貫ホーム作って
宇高停車も検討すべきだと思うけどね。
特に常磐の縦貫直通と上野行が混在すると、
常磐日暮里ホームは人が溢れるだろうし。


184:名無し野電車区
10/10/17 21:15:30 GR+vwrFP0
田町は通過でいいけど、、
スレチはヤメレ

185:名無し野電車区
10/10/18 14:32:06 XIGAjxWh0
どんどん快速じゃ無くなるだろ。
浜松町も停めなくて良い。

186:名無し野電車区
10/10/18 17:35:31 uM6Nc5za0
品川 新橋 東京 上野 田端でいい気がする

187:名無しより愛をこめて
10/10/18 19:15:10 U5IiBiG10
浜松町(大門)にはアクセス特急、日暮里にはスカイライナーがあるが…
今、日暮里に停めたらスカイライナーに客が奪われてって…東京駅周辺や日本橋辺りから
日暮里に行くのめんどくせえ(>0<)

品川、大門(浜松町)、日本橋から出るアクセス特急
→成田湯川か京成版根古屋信号場で長時間のスカイライナー通過待ち。トイレ無い。

めんどくせえ日暮里から出るスカイライナー
→山手線で苦しんできた分楽できる。飛ばしまくる。ただし以前より高い。

日暮里停めないのはライバルの京成に客を流さないためだろう。東京からNEXに乗れって言ってるようなものだ。
逆に京成は素直に日暮里からスカイライナーに乗れって言ってるのかな。
まずいスレチっぽいかも。失礼した。

188:名無し野電車区
10/10/18 19:42:11 IrOh+qLh0
>>156
逆に山手の外回りと京浜東北の北行を同一ホームにするのなら難しくないね。
1つずつ線路を海側にずらすだけでできるし、昔は実際そういう配線だったらしい。
ただそれをやると駅ナカの売り上げが落ちるからやらないだろうけど。

189:名無し野電車区
10/10/19 15:54:22 LEpQv9880
利用者の多い駅だけ停めれば文句は出ない

190:名無し野電車区
10/10/19 20:38:55 viJTNMAH0
>>187
アクセス特急に対抗して総武快速線に特快が設定されると思っていたのに、期待外れだった…
快速を不便にしてまでNEX誘導とかウザ杉。
それこそ京成に客取られるよ。

191:名無し野電車区
10/10/19 22:36:23 MWGe6Jk90
金出さない客はどうせ元から京成特急利用だったからね

192:名無し野電車区
10/10/19 23:16:54 fw4Z+8yo0
そんなこと言ったら東上線利用者はみんな京成で行くだろうな。
NEXに大金使うんだったら海外で使う金に回すだろ。まあ個人の自由だが。

193:名無し野電車区
10/10/19 23:22:07 MWGe6Jk90
どっちにしてもエアポート成田なんて選ぶ訳ないだろ
東上線利用者だったら

194:名無し野電車区
10/10/19 23:36:35 fw4Z+8yo0
東上線が京成だったら、スカイアクセスができる前の頃の京急は速く成田に行きたければ品川でNEXに乗り換えろって
感じだったのかな。

新橋なんてNEXも京浜東北の快速も平気で通過してしまうが…特に京浜快速は大丈夫か?
昼間はずっと山手線だけで大丈夫なところなんだろうね。

195:名無し野電車区
10/10/20 17:36:39 Sv6pxlO40
>>194

新橋へ急ぎの川崎以遠の客は、東海道線に乗ってくるから問題ない。
困るのは蒲田、大森、大井町の客くらい

>>187

京浜東北線で埼玉方面から昼間に乗ってくると、日暮里へ行くには
必ず田端で乗換えを強いられることになる。
こんなの京成に対する嫌がらせ以外の何物でもないよ。

196:名無しより愛をこめて
10/10/20 17:46:23 pQnMsjAq0
>>195
東北縦貫線できても京成に客流したくないから日暮里には停めないつもりだろ。
京成をすごく嫌ってるのかJR東日本は。京成を邪魔者みたいな扱いで見てるな、絶対に。

197:名無し野電車区
10/10/20 20:15:53 x+yPVuHy0
首都圏で京成ほど、JRと競合してる線はない。

198:名無し野電車区
10/10/20 20:37:49 M2dt+Kcc0
京成を嫌ってるというよりはたかが日暮里とJRが考えてる。
その点でたかが日暮里とは考えてない京成と意識のずれが大きい。

ただJRがそう考えてしまうのは、地元や街づくりの責任も多分にあるよ。
五反田・目黒に山手貨物線の駅を作るほうがまだマシなんじゃないかと考えてそうだ。

199:名無し野電車区
10/10/20 20:56:10 bmnYegg50
たかが日暮里なんて考えてるならエキュートなんて作らないと思うんだが。

200:名無し野電車区
10/10/20 21:19:17 +bPnaF8L0
エキュート前の妙にだだっ広い空間、
将来中電ホームを作って階段を設けるスペースを取ってあるのかと勘ぐってみたり…

201:名無し野電車区
10/10/20 22:50:17 Vmp1xiYH0
>>195
田端の乗換えがとても楽だから問題ない

山手線だけで1時間に何本あるかわかってる?
昼間の日暮里ごときに両方停めたら馬鹿

202:名無しより愛をこめて
10/10/21 00:21:58 I5lD20Um0
基本4分間隔だから問題ないか。

「さあ、山手線の本数を数えろ!」

→15本は多いね。そう言ってたら銀座線や丸の内線なんかすごいな。

203:名無し野電車区
10/10/21 00:32:02 s9InTPGb0
そして京浜東北は毎時11本に間引きされる

204:名無し野電車区
10/10/21 00:55:53 n5kXPUl30
>>203
ソースどこ?

205:名無し野電車区
10/10/21 01:04:25 s9InTPGb0
>>204
DJ最新号
嫁。

206:名無し野電車区
10/10/21 07:57:24 030Bx64l0
日暮里は北口コンコースを更に隣の通路まで広げるんだよね。
大半はエキュートになるみたいで、かなりデカくなるようだ。
で、その通路に繋がる階段にもエスカレーターが付くし、
常磐線ホームも広がる。

日暮里を現状で十分と考えるならここまでしないでしょ。
リニューアル完成が2013年度ってことは、
東北縦貫線開通と被るんだよなぁ。なんか動きがありそう。


207:名無し野電車区
10/10/21 20:06:20 nNM4S4Lf0
>>206
京成のホームがめいっぱい広がらないと思ったら
やっぱり常磐線が広がってくるのか。
バーターで京浜快速なり中電なり止めれってことになるのかな。

208:名無し野電車区
10/10/22 23:17:08 XvG0JBbm0
>>207
中電はホーム用地を確保できないもんね。
中電用の4本の線路はどんな使われ方をされているんだっけ。
路線別ではなかったよね?

209:名無し野電車区
10/10/23 03:39:48 TmTr0KlJ0
>>196
JRと京成の相互乗り入れはフリーゲージ車でもできない限り不可能でしょw

それはともかく、宇都宮線や高崎線からの昼の客は、
京成乗るために3回(赤羽・田端・日暮里)も乗り換えを強いられるっていうのは、
どう考えてもJRの嫌がらせだね。

210:名無し野電車区
10/10/23 03:55:42 qgJdmkgP0
被害妄想乙ww


逆に言えば、空港利用者以外そうやって京成方面に向かう客少ないからね

211:名無し野電車区
10/10/23 04:54:57 RCvJyFOe0
>>209
上野まで出て、山手線で日暮里へ折り返し
あるいは
上野から京成上野まで徒歩移動

212:名無し野電車区
10/10/24 01:52:33 Cs8UDgwu0
新幹線で東京、そこからN'EX。

213:名無し野電車区
10/10/24 07:41:04 JVClbDNT0
中電ホームを廃止した時点で、常磐線との乗継が悪くなったわけで
京成の乗換客だけが不便なわけではない。

214:名無し野電車区
10/10/24 10:42:08 EGc5ewWV0
むしろ、日暮里なんて山手線も終日通過でいいんじゃないの。

215:名無し野電車区
10/10/24 10:43:20 EGc5ewWV0
>>209
上野で乗り換えろ。座れるしいいだろ。
絶対数も少ないだろうし、県民必至だな。

216:名無し野電車区
10/10/24 10:58:59 ihLzydILO
一時間に3本でいいから通勤時間帯にも快速走らせてほしい。
利用者数断トツのローカル線のくせに通勤時間帯以外に快速とかおかしいだろ。

217:名無し野電車区
10/10/24 11:51:57 meJoZ9zC0
>>216
通過駅も全駅運転停車の上に、所要時間も各駅停車と全く同じでよいならどうぞ。
さもなくば通勤時間帯なのに1時間に3本しか運転しない閑散路線にするしなかない。

218:名無し野電車区
10/10/24 12:08:10 6O6byzdu0
>>216
待避設備がないのに通勤時間帯に快速を設定するって、
どういうことが判ってる? 各停本数が減る上に快速は
地獄の混雑だよ。


219:名無し野電車区
10/10/24 12:48:25 ihLzydILO
現状乗り切れないぐらいじゃん。
何故作れないのかが判らない。

220:名無し野電車区
10/10/24 14:03:40 rg+bdyX+0
鉄板住民じゃなさそうだな。

全列車同じペースで走る前提でないと通勤時間帯の本数はさばけないのよ。
かといって、全列車快速にすると、今は誰も乗り換えないところでも
山手線との乗換が生じて、駅の停車時間が延びやはり本数を減らすはめになる。
しかもこのケースは山手線にも害が及ぶ(≒本数減)。

221:名無し野電車区
10/10/24 17:02:13 VqCh30Zw0
>>214
それやったら京成涙目。会社潰して高架ホームを廃墟にしたいのか。

222:名無し野電車区
10/10/25 00:51:13 dNMvA3Js0
>>208
新幹線がなかった頃に地平ホーム~尾久の回送便と
高架ホーム発着の列車が競合しないように複々線にしたんだっけ。
地平ホームが風前の灯の今、複々線の存在意義がどれほどあるんだろう。

223:名無し野電車区
10/10/25 04:42:53 73BEP/Yh0
>>222
引きこもりのキミにはワカランだろうが、朝ラッシュやダイヤ乱れ時には、
あの複々線の存在意義は大きい。1本減らしてただの複線にしたら
常磐線みたいに上野進入待ちでのノロノロ運転や一時停止が多発する。

224:名無し野電車区
10/10/25 08:09:44 uBSBmIukO
>>220
同じような田舎ローカルで西武線てあるじゃないか。
結局難癖つけて動かない屑国鉄の体質を持った鉄っちゃんの戯言なのよね。

225:名無し野電車区
10/10/25 20:12:26 f9iYMhNI0
>>223
そりゃ京浜東北通勤だったら知る由もないだろう。


226:名無し野電車区
10/10/25 21:58:42 95KnNiIP0
北側は知らんが、209系に全部変わったころに南側は品川駅手前の1~2回完全停車がまったくなくなった。
今は、詰まりすぎて田町の前でのろのろ運転が発生する程度。
大体、ラッシュ時7分に3本体制なのにどこに快速を入れる余地があるんだよ。

227:名無し野電車区
10/10/26 12:41:03 UVdCghGK0
てゆーか快速っていらなくね?
山手線の混雑を助長してるだけのような気が。

昔はそれでも埼玉から神奈川まで乗り通す人たちのために存在価値はあったけど、
今となっては南北を乗りとおす人たちは湘南新宿ラインにシフトしてるし…

228:名無し野電車区
10/10/26 13:06:54 gbFhC8r/0
東北縦貫ができれば京浜東北の快速の意味がなくなるんじゃないかな。

その代わりに川口に中電を停めてもいいんじゃないかと思う。

229:名無し野電車区
10/10/26 18:18:04 ZBqvS4uXO
>>214
確かに上野がもっと便利になれば日暮里イラネ

230:名無し野電車区
10/10/26 19:04:39 Di3u2/370
>>228
快速は必要
出来れば朝夕もやるべき

231:名無し野電車区
10/10/26 20:58:28 kKhUkmLx0
ラッシュ時は目だったビジネス街の無い北と、
大規模ビジネス街が各駅に並ぶ南の状況は完全に違うから
停車駅は考慮の余地がある。

232:名無し野電車区
10/10/26 21:08:34 0idfmH+l0
>>231
それいってしまったら、秋葉原までは各駅停車。あとは今まで通り、
御徒町などを飛ばすだけになってしまうだろ。

平日に極端に利用者が集中する田町を飛ばせばいいとかの
とんでもないヘンテコな意見がいまだあるよな。



233:名無し野電車区
10/10/26 22:39:35 joQJiaGn0
東京モノレールに資本投入したとたんに快速を浜松町に停車させるような
自己中のJR-Eが、快速日暮里停車などやるはずが無い!

234:名無し野電車区
10/10/26 23:39:26 ac03d2NcO
そしたらさぁ、総武線や成田線が事故や車両故障とかでNEXがマヒして
「京成さんお願いします、助けてくらはい m(_ _)m」なんて言って
全快速日暮里に臨停かけて頼み込むような事はナシだよなw


235:名無し野電車区
10/10/27 03:45:19 kKJzjJos0
快速なんかあんま意味ないじゃん。無くなってもいいんじゃね?

236:名無し野電車区
10/10/27 04:24:39 1pI7aBzi0
>>1
クソスレ建てるな

237:名無し野電車区
10/10/27 07:34:44 v1yV3/gm0
マジな話、日暮里の混雑だんだんひどくなってないか?
リニューアル前の狭小コンコースのままだったら
ヤバいことになってるな。

238:名無し野電車区
10/10/27 10:14:08 jYZrZWVg0
>>237
つくばエクスプレスができて常磐線の利用者が減ったから大丈夫。
昔は常磐線が日暮里に着いても内圧で常磐線のドアがなかなか開かないくらい混んでた。

239:名無し野電車区
10/10/27 11:26:43 684MeFv2O
京浜東北快速を停める以前に、
なんで宇都宮高崎線のホームを作らないのか謎だ

240:名無し野電車区
10/10/27 11:33:20 ZywZ4RRpO
>>239
元々あったのを新幹線作る時に撤去しましたが何か?

241:名無し野電車区
10/10/27 22:58:40 6VXd5vSs0
新橋停めろよ

242:名無し野電車区
10/10/27 23:08:56 hxUeh+w70
>>241
縦貫線完成後は日暮里よりそっちのほうが先に停まりそうだな。
有楽町と東京は近いから何とも言えない。

243:名無し野電車区
10/10/27 23:09:30 Xo29fGaBO
終日快速運転しろ

244:名無し野電車区
10/10/27 23:20:21 HoJTuOt1O
舎人ライナーがJRになったら停まるよWW。



245:名無し野電車区
10/10/28 02:02:56 /oad1Zb70
京成のホームから爆走する京浜東北線が見えるね。
日暮里の通過速度が一番高いだろ。めっちゃ飛ばしてくるじゃん。

246:名無し野電車区
10/10/28 18:53:35 0nP1v8RT0
夜も優等運転してもいいんじゃねーの?

247:名無し野電車区
10/10/28 22:14:05 KUOoxvqk0
>>245
ホームドアは山手線より京浜東北線の快速通過駅を優先すべき。
昼間ホームでヒヤリハットの例を何十回も見ている。

248:名無し野電車区
10/10/28 22:37:31 /oad1Zb70
>>247
設置されるまでは日暮里駅手前に「警笛鳴らせ」の標識を立てないと危ないよな。
209系も飛ばしてたから、よく事故…ってかあの駅で人身事故起こったか?そんな聞かないが…

249:名無し野電車区
10/10/28 23:53:07 wUkSqdpI0
だがいつ起きてもおかしくない状況だからなあ。
ましてや日暮里だとスーツケース持ちの客が多いから

250:名無し野電車区
10/10/29 00:23:51 M/UeSj+60
>>249
山手線で結構見かけるよ。スカイライナーの影響なんだろうか。
ってか日暮里駅の山手線のホームは狭く感じる。


251:名無し野電車区
10/10/29 23:48:46 Nwa76qcM0
>>241
昼間の新橋は、今一つ人が多くない感じだよね。御成門や虎ノ門のほうのような、オフィス街の雰囲気が歩いている人からあまり感じられないし。
田町は、学校もたくさんあるのだが、歩いてる人の雰囲気は丸の内に近い。


252:名無し野電車区
10/10/30 00:22:07 L3/dDmgP0
快速はこのままでいい。
新橋?? 山手・東海道・スカ線が停まれば昼間は充分。

さらに夕方~23時頃までは全て区間快速にして、
御徒町・鶯谷・日暮里・西日暮里は全て通過でいい。
山手線が毎時10数本あるからそれで充分。
さらに4駅+上中里・東十条通過の通勤快速も混ぜるべし。

253:名無し野電車区
10/10/30 02:33:03 9WpmWIPU0
>>252
川口市民乙。

254:252
10/10/31 01:29:05 nfqZ3syV0
そんな俺は日暮里以北とは無縁の千葉県民なんだけどねw

255:厨房
10/11/02 11:59:11 tU5xJqam0
品川 東京 上野 田端で良さげ

256:名無し野電車区
10/11/02 15:41:47 gg8DJ0fu0
縦貫線開通したら品川 秋葉原 田端で良さげ

257:名無し野電車区
10/11/02 23:29:53 tU5xJqam0
東京通過は無理だべww

258:名無し野電車区
10/11/03 22:32:28 nGladIfF0
秋葉厨乙

259:名無し野電車区
10/11/03 23:48:45 Rd+NHnDYO
縦貫線開業したら、各駅停車に戻せ!
ヤテ1本だけだと、間が開き過ぎでイライラする!
@有楽町

260:名無し野電車区
10/11/03 23:57:42 +9sym9fY0
つカルシウム

261:名無し野電車区
10/11/05 01:53:41 fDgoEStZ0
縦貫線ができれば京浜快速はいらないって意見が以外と少ないのはなぜ?

私鉄の各停・準急(京浜快速)・急行(縦貫)みたいなもんじゃん
この都心のどまんなかにそんなに種別いらんだろ。

262:名無し野電車区
10/11/05 23:15:26 nZcca6bQ0
いや必要だね

山手だけでも昼間毎時15本以上あるのに、
各停どうし並走させたら只のアホ

263:名無し野電車区
10/11/05 23:20:29 HXutPmEZ0
願わくはスピードアップもしてほしいね。日暮里を100km/h通過で。
何年経っても京成潰す気満々なJR東日本。

264:名無し野電車区
10/11/06 00:38:58 rIzcMsuq0
>>262
そしたら昔みたいにどっちかの線だけ使って相乗り運転ですよ

265:名無し野電車区
10/11/06 01:06:21 Nc1bwuJG0
山手線は毎時15本も走らせてるからね
京浜も普通じゃ意味ねーな

266:名無し野電車区
10/11/06 01:44:57 N2ELVAgO0
真昼間の新橋とか有楽町とかの山手なんか激混みなのに、
あんなスカスカな快速運転いらないよ。

するってなら鶯谷と西日暮里だけ通過すればいいさ

267:名無し野電車区
10/11/06 08:47:18 txUkaP2M0
合理化の束だから
縦貫開業後は昼間1複線閉鎖で堂々と工事すればいい

268:名無し野電車区
10/11/06 12:55:15 N6N7Oz6O0
>>267
あれは隣接線が動いている状態の仕事なので
実は大したことはできない。
自分の安全確保が気になって作業員も集中できない。

269:名無し野電車区
10/11/06 17:43:49 Nc1bwuJG0
朝夕も快速運転しろよw

270:名無し野電車区
10/11/06 17:59:21 mkQA5sat0
山手線の西側に埼京線-りんかい線を走らせるなら、片側運行も復活させられそうだな。

>>261
上野から北は都心の真ん中とは言えないだろう。
奇しくも日暮里の再開発の方向性でまさにそれが露呈してしまった。

271:名無し野電車区
10/11/07 00:34:43 XNYuq8iu0
日暮里の乗車人員ナンボ

272:名無し野電車区
10/11/07 08:36:14 NkdxqVQW0
>>269
田端や田町で大量乗り換えが狭いホームで起き、
途中駅混雑で列車遅延になるから無理。

273:名無し野電車区
10/11/07 18:43:51 WtmigsLFI
そもそも、あの時浜松町を快速の停車駅にして良かったのだろうか?

274:名無し野電車区
10/11/07 19:22:46 pBhw+/5w0
京浜東北線は元々東北線と東海道線の各駅停車だから快速を設定するのが無理があった。


275:株主
10/11/07 19:25:06 XNYuq8iu0
>>273
無問題

276:名無し野電車区
10/11/07 19:27:55 4ynnaAwfO
よい。
石原地下鉄もメトロ除け、自社乗換優先。



277:株主
10/11/07 19:32:52 XNYuq8iu0
>>276
都営線の停車駅選別は問題あるな

278:名無し野電車区
10/11/07 20:36:30 miePYiQy0
>>259
おちつけ、最大4分待ちくらい我慢しろ。
京浜なんて12月から昼間は毎時11本に減るらしいぞ。
南武線増発するから京浜減らすってもう狂ってるだろ。

279:名無し野電車区
10/11/07 20:37:49 miePYiQy0
>>270
都心の真ん中どころか都心ですらないだろ。

280:名無し野電車区
10/11/07 20:39:03 VFPSLJps0
快速運転は終日するべき

281:名無し野電車区
10/11/07 20:46:05 miePYiQy0
朝ラッシュ時7分で3本来るのに通過するのにどんな意味があるんだよ。

282:名無し野電車区
10/11/07 20:50:17 CzyQE7GUO
>>261
縦貫線ができたら快速は上野通過でいいな
新橋と同じ考え

283:名無し野電車区
10/11/07 21:21:33 miePYiQy0
>>282
止まる路線は多いが、利用者数は実質田町よりずっと少ないだろうな<上野。

田町は休日は少ないが、平日ラッシュ時1Hは新宿・東京に続く第三位の利用者というのがわかるわ。
平日25万。休日1万とかそんな駅だろ。


284:名無し野電車区
10/11/07 22:21:08 2oiPVtpu0
>>261
ええっとですねえ…
中電に一気に乗客がシフトするんじゃないかという懸念が。
ただ、ラッシュ時の日暮里通過は㍉。
上野どまりの中電は引き続き残るわけで、その受け皿としての機能があるから。

285:名無し野電車区
10/11/08 00:47:13 LjYk5kc00
新宿から数えて第3位ってことはホームからはみ出そうなほど人が多いって訳か。

286:名無し野電車区
10/11/08 10:51:35 LzpyrkjH0
>>284
縦貫線は秋葉原に停まらないって話だから一気にシフトすることはないと思う。


287:名無し野電車区
10/11/08 12:48:16 0ogicXEQ0
東京駅利用の大宮浦和赤羽あたりの客は今後中電に乗ってくるんじゃね。

288:名無し野電車区
10/11/08 13:11:12 2rHnKXKbO
縦貫開通後の常磐線日暮里駅は
西武新宿線の高田馬場のようなポジションになるんじゃね?
今もそれっぽいが

ってことで快速停車はいらんだろ 高田馬場にも実質快速の湘新や埼京線止まらないし

289:名無し野電車区
10/11/08 13:43:57 atjBybw3O
>>288
もともと停まらなかったのと、現在停まってるのを通過にするのでは事情が違うんじゃないかな。


290:名無し野電車区
10/11/08 17:06:44 jJ2Myr+X0
日暮里停車は99%ない
舎人をJRが買収したとしても

291:名無し野電車区
10/11/08 21:08:49 QzmqdCwq0
舎人がJRを買収したとしたら

292:名無し野電車区
10/11/08 21:11:28 VRPdWBPAO
JRが京成を買収したら?

293:名無し野電車区
10/11/08 21:16:54 S6PwaG5U0
>>285
田町は、数年前に山手線を終日通過にして外回り・大船方面のホーム広げたよな。

294:名無し野電車区
10/11/08 21:37:58 LjYk5kc00
>>292
それやったらスカイライナー全廃かも。

295:名無し野電車区
10/11/09 00:14:26 hpGn7ygQ0
日暮里に快速を止めない会社のNEXなど絶対に乗りたくない!という埼玉の輩も
結構いることをご存知かな?
大宮発着のNEXは、今日も空気輸送が続いている…

296:名無し野電車区
10/11/09 01:37:39 ZPinJzIyO
>>295
ややスレチになってしまうが、大宮池袋発着のネクースは新宿発着に統一し
新規に宇都宮と高崎発で4両ずつの列車を設定し大宮で併結
そこから武蔵野線常磐線成田線経由で空港まで行く列車はできないものか

特急はコストがかかるなら
酉からいらなくなった223系0番台をもらってきて

ひとまず料金不要の快速で運行してみてはどうだろう

297:名無し野電車区
10/11/09 02:32:49 5d3mYCqw0
>>296
大宮始発で、
1. 現行の品川回りのNEX
2. 南浦和ー東松戸ー悪徳
3. 日暮里ースカイライナー
のいずれとの比較でも、所要時間・金額がリーズナブルならヒット商品になると思う。

宇都宮・高崎始発だと石橋とか桶川とか新特急みたいに停車駅が増えるだろう。
これでは却って利用者が増えない。

大宮始発にして、このエリアだけをターゲットにすればいいと思う。
所要時間でスカイライナーに勝つことは難しいから快速にして価格を抑える方がいい。
停車駅は南浦和と柏と成田で。

298:名無し野電車区
10/11/09 07:21:00 EbuP4ad2I
とりあえず、一般人は、JRの私利私欲を考えなければ、
浜松町通過、日暮里停車でよい。

299:名無し野電車区
10/11/09 07:23:37 1Vp2/Bv50
一般人の感覚だと比較的利用者少ない日暮里は
通過のままでいいと思ってるじゃね

300:名無し野電車区
10/11/09 08:12:05 7o6foSAb0
サラリーマンの感覚だと>>298はありえない話だ。

301:名無し野電車区
10/11/09 08:45:09 ZPinJzIyO
山手線止まるし本数も多いし
田端と上野では対面乗り換えできるし
快速を停める意義が見出せない
まあそれを言うと浜松町も通過でいいと思うがな

302:名無し野電車区
10/11/09 09:04:07 dUO/VtYAO
浜松町通過厨はガキだな。まるで話にならん。

日暮里は停車すべき。
昼間でも常磐・京成・舎人から大勢乗り換え客が来るのにホームが狭いから危ないんだよ、マジで。田端から赤羽方面に行く人の利便性の為にも止めるべきだよ。
京成なんかどうでも良いにしても停車すべき。

303:名無し野電車区
10/11/09 09:25:37 ZPinJzIyO
>>302
ポケモンセンターヲタ乙

304:名無し野電車区
10/11/09 11:13:43 7u5XbRRn0
>>297
あと
4、ONライナー
よりも絶対的な有利性がないと…

海外だと大荷物ってことも多いだろうし
駅前~出発ロビー・到着ロビーのフロア直行ってこと以上の魅力があるものじゃないとね

305:名無し野電車区
10/11/09 22:42:52 zO2j8pro0
日暮里に昼間、毎時片方向27本も必要な需要はまったくない。

306:名無し野電車区
10/11/10 02:31:57 9EnQk7ou0
>>305
そういう問題じゃない、ってのが分からないのが残念だね。

307:名無し野電車区
10/11/10 15:41:13 fDrsKqHz0
>>282
上野駅を通過はまずありえない。
あんなターミナル駅を通過するということが、想像がつかない。

308:名無し野電車区
10/11/10 18:26:24 b59zzabL0
日暮里の乗降客数って常磐線との乗り換え客は考慮してないんだろ?

309:名無し野電車区
10/11/10 23:11:30 m2MgXiGY0
>>306
必死だな。イラナイ物はいらない。

310:名無し野電車区
10/11/10 23:12:27 m2MgXiGY0
>>308
「柵の向こうとは世界が違う」これでオケ。

311:名無し野電車区
10/11/10 23:13:17 9/JBVWA40
日暮里駅データ
URLリンク(ja.wikipedia.org)

312:名無し野電車区
10/11/10 23:29:21 m2MgXiGY0
自分で編集したのか?

313:名無し野電車区
10/11/11 02:10:49 dqHwuBK90
日暮里の利用客増えてるねぇ。
常磐線乗り換え入れたら50万越えてるんだっけ?

314:名無し野電車区
10/11/11 08:45:11 k56Qnj5fO
快速運転時間帯に
山手線で積み残しが常態化してるとかなら
検討に値するけど
誰も困ってないし止める価値ないよ

大体、京浜東北線の快速が止まらないからスカイライナー使いません、なんて人はまずいないはず

だから快速停めたところで何も影響なし

埼玉方面から来る人はみんな田端で乗り換えてる 対面乗り換えだから苦痛ないし

315:名無し野電車区
10/11/12 23:26:21 UWrgGTbK0
仮に止めてもドアを開けずに再出発レベルの駅だけどな。
山手線がとまれば十分。

柵のあちら側の常磐線、京成線、とねりでも十分すぎる。


316:名無し野電車区
10/11/13 17:08:22 dl4VPS7L0
しかし日中、乗り換えてる人もサラリーマンらしき人はあまりいないな。
総武緩行線の浅草橋、両国のほうがまだそれらしき人が多い。

317:名無し野電車区
10/11/13 21:47:09 4gLTRWu90
東京新聞に成田空港のアクセスに関する記事で
空港交通のリムジンバスは利用者減少→スカイアクセスが利用者増加です。

318:これ以上快速停車駅増やさないで欲しい
10/11/14 00:06:18 1YCgbZmW0
田町品川間の新駅は快速停めるのか?

319:名無し野電車区
10/11/14 02:56:01 luQLTPDi0
京成も常磐線も舎人ライナーも日暮里じゃなくて尾久がターミナルだったらよかったのに

320:名無し野電車区
10/11/14 09:45:13 4pfEsRUu0
国交省が仲介すればよい。

浅草線短絡構想廃棄と舎人のJR化を引き換えに停車を要請。

321:名無し野電車区
10/11/18 17:17:45 Ld9DpDxc0
浜松町もいらん。
つうか浜松町停めるなら田町がいらん。



322:名無し野電車区
10/11/20 00:55:07 mzUSNLTV0
京成が秋葉原延伸すれば最強

323:名無し野電車区
10/11/21 18:50:16 mN1E+T/jP
日暮里と新橋に停めてほしいという意見と
そんなの論外でそれどころか浜松町を通過すべきという意見が多いね。

やはり特別快速を作ろう。
田端ー上野ー秋葉原ー東京ー田町ー品川
快速は田端ー日暮里ー上野ー秋葉原ー東京ー新橋ー浜松町ー田町ー品川
特別快速の前の快速は蒲田か東十条止まりにする。

324:myamya
10/11/22 00:15:40 Q0CK4ygO0
日暮里がどんどん衰退して行くので残念です。破綻したホテルで披露宴するなよ。呼ばれる方は3万のご祝儀を払っているのですからもう少し調べてくれよ。引き出物の袋が恥ずかしい。
在日や韓国人でも敬遠すると思うが?縁起を担げよチョン公!

325:名無し野電車区
10/11/22 11:15:40 mWxC5BtfO
こういう場合は、新駅新日暮里駅を作れば解決。

326:名無し野電車区
10/11/22 18:31:55 TMUz7ZgM0
真のライバルは高速バスだろ。
JR東は、京成と協調・共闘すべき。
東武と協力して日光に行ってることを思い出せ。

327:名無し野電車区
10/11/22 18:33:31 TMUz7ZgM0
>>319
それはそれで不便そうだ

328:名無し野電車区
10/11/22 19:47:11 cwTMnMgRP
田町に止める意味がわからん。品川で階段で乗り換えろよ。

329:名無し野電車区
10/11/22 23:38:00 zz8T6c3E0
将来的には

縦貫特快:大宮・赤羽・上野・東京・新橋・品川・川崎・横浜
縦貫通特:大宮・上野・東京・新橋・品川・川崎・横浜
縦貫快速:大宮・浦和・赤羽・上野・東京・新橋・品川・川崎・横浜
縦貫普通:大宮・さいたま新都心・浦和・南浦和・赤羽・尾久・上野・東京・新橋・品川・川崎・横浜
京浜快速:大宮~田端・上野・秋葉原・東京・新橋・田町~横浜

がいいかな。(モノレールは新橋始発に変更)

330:名無し野電車区
10/11/30 00:16:11 dcOu4d4x0
日暮里age

331:名無し野電車区
10/12/02 09:22:56 ajKdI4BbP
>>329
概ね賛成だけど赤羽を通過する通特はまずいんじゃない?


332:名無し野電車区
10/12/12 00:15:16 CEJKhN0g0



333:名無し野電車区
10/12/12 23:58:01 a7le1FBO0
333

334:名無し野電車区
10/12/19 01:05:17 jqD6FTqPO
334

335:名無し野電車区
10/12/22 13:20:55 5m3UMHLi0
あのさぁ、本質がわかってない人が多すぎ。

スカイライナー(というより“Bルート”)は、主要国際空港と都心側の空港ゲートウェイを
30分台で結ぶことに意義があり、それは日本の国際競争力のこれ以上の低下を
最小限に食い止めるための国策的位置づけ。

その都心側ゲートウェイの価値を(ポテンシャルより)棄損しているJR東の施策は、
国民に対する裏切り行為だ、というのがことの本質。

もし日暮里を空港ゲートウェイとして認めないっつうなら、東京から二ビルまで
N'EXを39分(30分台)で走らせる義務が、JR東日本にはある。

336:名無し野電車区
10/12/22 18:34:24 lvcTS5vO0
>>335
Bルートと聞いてもリニアでゴネる諏訪しか思い浮かびません

337:名無し野電車区
10/12/22 22:47:02 /L1w2p190
国策なら、東京駅まで隙間を縫って地下を走らせればいいじゃん。

338:名無し野電車区
10/12/22 23:16:59 P+JusbNL0
ゲートウェイの価値を損ねてるのはJR以上に地元の街づくりだと思うのだが。
山手線・大江戸線両線とも北側の貧弱さは目に付くのよ。

339:名無し野電車区
10/12/22 23:39:18 8QPdGRWS0
東北縦貫で上野スルーになると危惧する声があるけど、逆に東海道方面から
乗り換え無しで上野に来れるわけで、考えようによってはチャンスでもあるわけで。

340:名無し野電車区
10/12/23 07:23:40 q43b2Y+O0
上野は常磐線と京成線のターミナルだからスルーはされないだろ。

341:名無し野電車区
10/12/23 07:34:36 WR6bgffb0
常磐線も京成線も上野・日暮里どっちかターミナルだかわからない状態だけどな

342:名無し野電車区
10/12/23 07:59:12 jlq1ZFGH0
>>339
上野に行く需要が小さいのだから、東海道方面からいく需要も大きくないわな。

343:名無し野電車区
10/12/23 15:02:15 c1/goNYp0
>>335
アホか
山手線が毎時15本以上停まるから充分

344:名無し野電車区
10/12/23 18:02:33 SghQ6YVr0
今流行りの千鳥停車で

345:名無し野電車区
10/12/23 19:44:26 vWaYDAGL0
>>9
目覚めるのは2012年か

346:名無し野電車区
10/12/24 02:07:20 Sd0tofIk0
>>343
山手線が、大宮とか浦和とか赤羽とか、大井町とか蒲田とかを
通っているのなら、山手線で十分だと思うよ…

そりゃ毎時15分が少ないわけじゃないのはあたりまえだけど、京浜東北線
(とくに赤羽方面)からの直通がゼロであるのが問題なのであって、
たとえば山手線の半数を田端-田町快速運転、京浜東北の半数を
各駅停車にするなら、日暮里問題は解決する。しかしそういう
アクロバティックなことをせずとも、(浜松町と同様に)日暮里に
京浜東北快速を停めさえすればいいだけの話なのであり、
そうしない意味は、京成の利便性を上げたくないという東のエゴ。

それを擁護しちゃう神経がよくわからない。

347:大阪人
10/12/24 02:16:56 0NP/pXnZ0
新快速は加古川から各駅でもいいが、ひめじ別所駅は新快速 停車に
なれば何だかいいなと思いますし、山陽電車の駅が近いから



348:名無し野電車区
10/12/24 23:55:58 DZTqtT7g0
>>346
アホか
田端で楽に乗り換えられれば充分じゃボケ

349:名無し野電車区
10/12/26 08:21:55 RIm9TuCl0
>>341
特急の停車で決まる。
常磐線は上野がターミナル。
特急は日暮里を通過。
京成は日暮里がターミナル。
西武新宿線は高田馬場がターミナル。

350:efa
10/12/26 17:25:55 faLTAals0
皆さんもこの動画番組で女性専用車両の問題を知って下さい

<番組>
URLリンク(www.youtube.com)


男性を不当に排斥している鉄道会社の悪事である女性専用車両。
男性に不便をきたす女のわがままを認めるわけにはいきません。
今こそ女性専用車両問題に対して立ち上がる時です!

この女性専用車両の問題点を的確に指摘した動画番組をご覧いただき、
みなさんも、どんどん鉄道会社や国土交通省にクレームを送り付けましょう。



351:名無し野電車区
10/12/27 11:18:29 xGUFvRez0
雌車なんて気にせず乗りゃいいだけ。
どうせ任意協力なんだから。

352:名無し野電車区
11/01/02 00:35:14 MSb5zQ3i0
日暮里浮上

353:名無し野電車区
11/01/03 00:42:28 coZDuk4x0
無礼だぞ!たかが日暮里が!

354:名無し野電車区
11/01/03 01:21:01 Iz1LWHbJ0
日暮里のくせに生意気だぞ。 by ジャイアン


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch