五稜郭~東室蘭を電化して函館~旭川直通化を実現at RAIL
五稜郭~東室蘭を電化して函館~旭川直通化を実現 - 暇つぶし2ch46:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/08/22 13:28:37 QPeIClO8P
ちなみに30往復/日っていう指標が言われたのは本線級の線区で単行運転が一般化した時代より前で、
たいがい機関車牽引か、もしくは4M2T以上の編成の電車が前提だった時代の話でなー。

長大編成時代から短編成化・フリークエンシー向上時代では数字が変わって当然なんだよね。
1列車あたりのリターンの減と全体の投資額の増大でぐぐっと基準の本数が増える。

↓輸送断面たって貨物列車のみ見てだろ。元から電化されてるし、温暖な地域で冬季の環境のせいで
維持費が倍だというわけでなし、尚且つ岡山以東、大阪以東からの直通列車ばかりで電気機関車で
通し運転したほうが安価だからだろ。グランドデザインが見えてないのはおのれじゃというに。

81 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/08/22(日) 13:22:32 ID:LBpLqECA0 [8/8] (PC)
ってか、おまえたち、ほんとにばっかだなーって思うのは

こと、貨物に関しちゃ、下関より東室蘭の方が断面輸送量がでかくなったって言うのに


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