11/01/03 23:36:36 bxEuQIKh0
小田原~藤沢辺りの東海道沿線はなんだかんだ企業もあって
そのあたりに通勤する需要もある。これは小田急方面も同じ
乗っていれば分かるが東海道・小田急共に途中駅での入れ替わりが結構あって
決して「東京のベットタウンを走る東京への通勤路線」ではない
需要という面でいえば静岡直通がなくてもかってのように沼津直通がそれなりにあるとか
実現性はさておき東海車による小田原直通があれば改善されるんだよね
休日のおでかけ需要という面も含めてアンチ直通派からすれば
小田原からの小田急という存在が実に嫌らしいw
非18期間に都心への買物需要なら値段面で小田急経由がベター
トイレ有無と数少ないボックスシートに拘らないなら快適性も東海道乗りとおしとさして変らん。
所要時間面も休日の買物需要が旺盛な若者層は目的地が新宿・渋谷・原宿など
遠回りの東海道だと不便な場所ばかりw
小田急がもっと不便になれば、熱海分断への不平も減るだろうにね
>>317
それが分からないのが>>312だな