10/11/11 09:06:14 /73hkDIi0
同じ区間で、ながら、ホームライナー、あげく普通列車でも乗れちゃう、中身もそれなりの車両だったからね
なのに静岡発着はA料金で特定料金は新幹線と同額って…
251:名無し野電車区
10/11/12 09:13:32 BToLXA85O
金券屋で新幹線の自由席回数券のバラ売りが東京~静岡が5250円~5300円で売っている時点で、特急東海の東京~静岡の正規料金と同じになってしまう。
252:名無し野電車区
10/11/12 09:19:09 b6ob1qJc0
あんなの必要だったのは、新幹線の駅が無い田舎の人だけだったしね。
束の家畜車に詰め込まれてた人は、座席があることを喜んでたけど。
253:名無し野電車区
10/11/12 15:28:20 BToLXA85O
スレ違いだか、新幹線の新富士駅は不要。在来線と接続していないし車で行かないと不便。以前の富士市長と某寺の和尚が、もう少し早く喧嘩をしていたら、出来なかったと富士市の知人が言ってた。
254:名無し野電車区
10/11/13 18:31:06 yc8u5sKW0
いっそのこと東海道新幹線はJR東日本のものにすればいいのにな
255:名無し野電車区
10/11/13 20:58:41 5Ut1GPDaP
東北新幹線を見る限り現状より事態が悪化するのは目に見えてるな
256:名無し野電車区
10/11/13 21:34:10 qRG6dder0
のぞみは今でも全車指定席
新快速に2階建グリーン車連結
飯田線中部天竜-天竜峡は1日4往復程度に減便(山田線区界付近と同様)
エキナカの過剰と思われる充実
等
257:名無し野電車区
10/11/13 21:55:32 gWQUG8B90
>>243と>>247に同意。
新幹線併走区間のみを走る在来線特急は、新幹線が他社であれ、
同一会社であれ、厳しいよね。
>>244
新宿~身延の特急なら、仮にできたとしても、列車名は「ふじかわ」では
なく、「かいじ」の延伸として処理されそうな気がするが。
>>256
そもそも東海道新幹線に「のぞみ」という種別、中京地区在来線に
新快速という種別が登場したかどうか・・・。
258:名無し野電車区
10/11/14 02:37:37 T+VPXwEF0
>>256
山田線は盛岡~宮古を結ぶバスが充実してる
飯田線はどうだか。。。
259:名無し野電車区
10/11/14 13:27:37 B32opABtP
飯田線沿線はバスが充実させられるほど道路が整備されてなかったと思ったが
260:名無し野電車区
10/11/14 17:42:25 X5Q6k1cL0
飯中線と佐久間線ができていたら、飯田線の現状は多少は
違っていたのだろうか?
261:名無し野電車区
10/11/18 18:25:26 jmyIsEJc0
>>259
昔、田中康夫が南信の道路の酷さを盛んに言っていたな。
262:名無し野電車区
10/11/19 00:46:13 mP2FpGvQ0
>>254-255
1日1本だけ東京~新大阪ノンストップの最速のぞみができる代わりに、
ランダムダイヤになると予想。
263:名無し野電車区
10/11/20 11:55:11 Z/4R+Nq50
>>254
Maxひかり・こだまが走ってたに違いない
264:名無し野電車区
10/11/21 17:09:14 L8Kl/9Jf0
束って本数の多い区間でも、どうしてランダムダイヤに拘るんだろう?
265:名無し野電車区
10/11/21 17:41:08 RTu6jTLjO
>>254
のぞみは全車指定席。ひかりは自由席3両・こだまは自由席5両位に削減。
EX割引は携帯強制。(つまりモバスイ導入)
ぷらっとこだまのような商品は設定されない。
運行トラブルは頻発する。
こんな具合になりそう?
266:名無し野電車区
10/12/03 22:29:30 KJhyGT0n0
辰野支線は東海のほうがよかったという人は、塩尻駅構内が東日本の
管轄ってことについてはどう思っているのかな?
267:名無し野電車区
10/12/03 22:33:46 PX09/NMh0
>>264
パターン化して分かりやすいダイヤにする<<<<<<<<<<「全ての列車が最速達便(キリッ」「需要に合わせた待たずに乗れるダイヤ(キリッ」
これが基本だから。
268:名無し野電車区
10/12/03 22:53:31 Lfv5fMSk0
ランダムダイヤにしておけば、適当に本数を間引いてもそれが利用者に
バレにくいっていうのが本音だろw
NEXや湘南新宿ラインのような優等列車・看板列車だけはパターン化
するのに、これらと同じ線路を共有する東海道・横須賀・総武快速・
宇都宮・高崎などの他の一般の普通列車が激しくランダムなのを見ると、
そう感じるな。
しかも東海道・宇都宮・高崎は、下りの東京or上野発車時刻だけは揃えて、
ターミナル駅の利用者には、本当はランダムダイヤなのにパターンダイヤの
ように見せようという偽装ダイヤだしw
269:名無し野電車区
10/12/03 23:08:23 KJhyGT0n0
>>262-265
「あおば」「あさひ」が消滅したことを考えると、「こだま」の消滅も考えられる。
270:名無し野電車区
10/12/05 19:59:59 uQ0GCIo+0
夢空間のようなコンセプト寝台は走らせていたかもね。
271:名無し野電車区
10/12/05 20:17:24 JCly4oXp0
東海道ブルトレを一番無くしたがっていたのは東日本だけどね
272:名無し野電車区
10/12/05 23:02:47 AG7maNmL0
転換クロスじゃないから嫌だな
273:名無し野電車区
10/12/05 23:42:55 ChPP98u50
>>271
そりゃ運賃収入が熱海までの分しか入ってこないのに車両基地をドーンと
占領されたら廃止したくもなるだろう。
だけど例えば名古屋あたりまで東日本の路線で、新幹線が別会社の持ち物だったらまた話は違ったと思うよ。
274:名無し野電車区
10/12/06 01:04:11 UXDC3FxT0
名古屋あたりまで東日本の路線だろうが都心のど真ん中の車両基地をドーンと占領されてる時点で廃止は変わらんでしょ
275:名無し野電車区
10/12/06 07:52:30 Y42+7yTy0
>>269
「こだま」は浜松~東京の各停便のみ、とかになってたかもね
276:名無し野電車区
10/12/11 16:14:11 wfvY/Z8U0
>>273
つうか、新幹線と併走の在来線特急は新幹線と別会社であれ同一会社であれ
存続は厳しい、というレスが上のほうにあったけど、それはブルトレでも
事情は変わらないだろう。
それにブルトレの場合、移動距離が長いため、新幹線だけでなく飛行機
というライバルも存在する。
例えば、東京から九州方面へ行く場合、ブルトレの狭い寝台に一晩揺られて
行くよりも、飛行機+現地のビジネスホテルに1泊とかのほうが、遙かに
快適だし、金銭的にも安かったりする。
こういう状況で夜行寝台特急が生き残れるのは、もはや列車に乗ること
自体が観光の目的の一つになり得る北海道方面だけだろう。
277:名無し野電車区
10/12/11 20:07:24 BKwVaffc0
>>276
最終新幹線より遅く出て、始発の新幹線より早く着く
運賃+料金は新幹線指定席と同額
個室もしくはマンガ喫茶のような半個室形態
こう言う条件ならビジネス客も乗ってくるだろうけどね
ってスレチだな
278:名無し野電車区
10/12/12 20:28:24 t6SjUJv70
つうか、新幹線と在来線が別会社なら、在来線にも特急がバンバン走って・・・
みたいな妄想というか願望で語る奴大杉
特にブルトレの場合、B寝台なんて空間の広さ的にも、プライバシーや
セキュリティーの面でも、カプセルホテル並の設備でしかないのに、
乗車券・特急券の他にビジネスホテル並の寝台料金を別途取られるようじゃ
割高感は拭えない。
中でも特に「最終新幹線より遅く出て、始発の新幹線より早く着く」が
コンセプトだった急行銀河までが消えてしまった背景は、やはり設備の割に
割高な料金に最大の問題があったからだと思うよ。
279:名無し野電車区
10/12/12 23:01:34 v5tqTT9OO
>>260
中津川線が完成していたとしても
名古屋~飯田の客は高速バスを使うと思うから
そんなに変わらないんじゃないかな
280:名無し野電車区
10/12/13 08:16:38 Nt56GHSb0
>>278
あれこそ、JR東海が機関車全廃するのが決め手じゃなかったっけ。
車両だけじゃなくて、運転士養成も止めたから。
281:名無し野電車区
10/12/13 10:37:40 zcQCPngH0
>>280
異常時に備えて今でもカマ運転できる乗務員は居るはずでは?
東海とは関係ない関西発九州ブルトレが一足早く全滅したり東北の夜行がほぼ壊滅的(特にはくつるは臨時まで出ていたのに)だったり、
サンライズといった形で夜行やってるくらいだから夜行に消極的というわけではなさそう。
むしろ東海って中間地点だから関与せず放置プレイの様な気もするが・・・。
282:名無し野電車区
10/12/15 02:53:51 nOlE5gOu0
>>278
同意。
>>280
逆。いずれ東海道口の客車列車全廃されるのが
決定的になったから育成を中止した。
そもそも、東海一社がゴネて運行できなくなりましたなんて、それこそ
東と西をDISってるのと同じ
283:名無し野電車区
10/12/16 23:05:59 Ulq77i5A0
>>278>>282
名古屋くらいまで在来線と新幹線が別会社だったら、在来線には東京~名古屋直通の快速ができるなんていう妄想を垂れ流している奴もいたっけか?
特急でさえかなり厳しいのに快速なんて失笑ものだw
284:名無し野電車区
10/12/18 18:35:52 G9K5uYfL0
妄想と願望だけで突っ走るのが鉄ヲタの鏡なんだよw
285:名無し野電車区
10/12/19 05:09:43 L47it0Ef0
>>281
>>116や>>119参照。
新幹線は夜間に運賃稼げないので、東海にとって寝台列車は
貴重な収入源だった。
なのにアンチ達は何故かJR東海のせいにしてますけどね。
>>283
>>284
駅員さんに罵声浴びせる撮り鉄と一緒で、下らない妄想をする鉄ヲタは
現場の人を馬鹿にしてるんだよな。
286:名無し野電車区
10/12/19 16:09:43 U87ncCGX0
96年4月の時刻表を見てみたが、寝台列車が東海管内の駅に停まるのって静岡(ほぼ全列車停車)以外は大体がローカル列車の初終電の間なんだよな。
だから一晩中駅を開ける必要もないし、乗務員だけ出せばいいから美味しいよな。
287:名無し野電車区
10/12/22 08:04:50 SnaYO89/0
>>278
一部の連中はJR西と九州の「小倉~博多」を引き合いに出しているのだろうけど、それは両者を行き来するだけの需要があるから競争してるわけ。
静岡県内を長距離移動する需要ってそもそもあるのか?
288:名無し野電車区
10/12/22 22:03:08 XH1vEt9n0
小倉~博多の新幹線と在来線特急は、競争っていうより互いに上手く
棲み分けている感じが強いような。
小倉~博多って、普通・快速だけで移動するにはちょっと距離があるけど、
新幹線を使うほどでもないかな・・・というような微妙な位置関係に
あるから、在来線特急の利用者がそれなりにいるのだと思う(もちろん
時間優先でとにかく急ぎたい人は新幹線だろうけど)。
それに小倉~博多の特急は、大部分が大分方面や熊本方面にそのまま
直通しているわけで、小倉~博多のみのためにあるのでは元々ないわけで。
ただ走らせている以上は、新幹線との重複区間でも発掘できそうな需要は
発掘しようっていうのが、この区間に対するJR九州のスタンスでしょう。
289:名無し野電車区
10/12/23 17:37:55 wI0+5FYTP
>>209
>そうそう、実は鉄道事業に一番熱心なのはJR東海で、東日本はただの金融・不動産屋だもん。
JR東海は上辺は綺麗だけど、名古屋地区や特急が130キロで高速運転する
中央西線にもATS-Pが導入されてないじゃん。
キロあたり単価が1億を越える高額なATS-Pが、東の基準では八高線や相模線にも整備済みだよ。
290:名無し野電車区
10/12/24 01:40:46 PRv63Zux0
JR東のプレハブ小屋なんて勘弁
291:名無し野電車区
10/12/24 04:58:46 R6YiSOl/0
>>289
東海でも最近ATS-Pは設置されたが
292:名無し野電車区
10/12/25 00:09:25 AqOIUesL0
>>286
「ムーンライトながら」が深夜に停まる沼津とか浜松は、その停車時間だけ駅を開けていた感じなの?
293:名無し野電車区
10/12/25 21:23:17 4MCwn+apP
>>291
ATS-PT形導入路線長は城北線を除いた1418.2kmとされるが
これは俗に言う拠点P方式でなんだよね。
出発信号機と場内信号機のみATS-Pに換装するけど、駅間の閉塞信号機は省略して従来形ATS-SXなので
別名キセルP方式なんて言われている。
294:名無し野電車区
10/12/26 09:52:10 7RMlsvtUO
>>293
PTは閉塞信号にも付きますが・・・
閉塞付けなきゃどんなに楽なことかw
PTで省略されたのは常用による制動。
性能はともかく各社Pでは一番安全側な仕様にはなっているかと。
(これってリリースかなんかで出てるよね?)
295:名無し野電車区
10/12/26 12:46:15 9Z+6nd8sP
>>294
1418.2kmの導入予定線に360億円しか予算が付いてないから
全線P型とすると予算が足りない。
拠点P型を基本として一部の過密区間のみ閉塞信号機も対応というところだろう。
>性能はともかく各社Pでは一番安全側な仕様にはなっているかと。
→うんなことはない。
296:名無し野電車区
10/12/26 13:36:46 7RMlsvtUO
>>295
単線区間の閉塞信号機付近にも既に大きな弁当箱付いてるのに、それはないんじゃないすかね、ダンナw
予算に関してはだだ長い飯田線が自動閉塞(特殊)だったり、
技術進歩だったり、創意工夫(笑)だったりでそれぐらいになるんじゃねーの?
297:名無し野電車区
10/12/26 16:10:13 9Z+6nd8sP
>>296
創意工夫?
全線P型で整備が終わる頃にはATACSが実用化されて、もっと優れたスペックの保安装置を低コストに
更新出来るようになってるじゃないの?
①第1ステップ(2010~2011年)仙石線で実用化
UIC(TM&CCS会議)東京開催でテクニカル・ビジット予定(6月7日~9日)
②第2ステップ(2013~2018年)埼京線で首都圏実用化
国際標準化(技術輸出)
③第3ステップ(2018~2036年)首都圏全域展開を目標
URLリンク(www.soumu.go.jp)
298:名無し野電車区
10/12/26 23:26:31 7RMlsvtUO
>>297
ATACSはコストと安全面マジで興味深いよな。
コストもさることながら、軌道回路無くす、となると
実用化しているJR東はともかく
他社の頭の固いエロい方々はどうお考えになるか、とかw
安全面で考えても、落ち葉や鼠、銅線ヒゲ一本で危険側に倒れたりする
今のやり方の方も大概だと、俺は思うけどね。
しかし、マジでコストどうなるんだろうな。
もっとも、それとPTが拠点P形かどうかとは別問題なわけだが。
299:名無し野電車区
10/12/28 21:49:19 6vNOb3Dk0
>>292
昔、下りのながらで午前3時台に浜松で下車しようとしたら、改札口に
シャッターがかかっていて困ったことがあった。
300:名無し野電車区
10/12/30 02:05:21 P4clceR40
>>284
そういえば以前、東京~静岡の直通復活是非の話が出ていたときに、
「普通列車の直通を仕立てなければならないほどには、普通列車で移動する需要は多くない」
というレスをしたら、
「需要が少ないから必要ないなんていう奴には鉄道を語る資格はない」
って返されて焦ったよw
301:名無し野電車区
10/12/30 14:31:53 bsDZiGGf0
ま、妄想ヲタこそ鉄板の華ということで
302:名無し野電車区
10/12/31 03:15:24 NEV7MOAk0
あげ
303:名無し野電車区
11/01/01 03:07:04 5WNkyDLX0
>>286
ブルトレが熱海全停車になったのは、国鉄分割以降なんだっけ?
304:名無し野電車区
11/01/01 03:18:26 zJ1er3tsO
何だかんだ言ってもPTの方が西の拠点Pよりは安全性が高いのは確かだろ
305:名無し野電車区
11/01/01 19:03:15 0GsSlVm80
つうかSVOは小田原全停車にしろよ
306:名無し野電車区
11/01/01 21:44:07 YIyCpu7D0
>>300
なぜ東京駅から静岡駅への通しの需要がない=直通列車は不要
という発想になるのかが理解できない
途中ノンストップ列車じゃあるまいに。
ああ、妄想こそ鉄ヲタの華か
307:名無し野電車区
11/01/01 21:55:25 fS/D6sDF0
静岡県民の多くは、10連の長い東京直通が復活する代わりに、輸送力適性の名目で
運転本数が減らされることを嫌がっている。
青春18乞食以外、直通の需要はどのくらいあるのだろう?
308:名無し野電車区
11/01/01 22:06:18 IOA63MCL0
直通列車は他地域の輸送障害の影響をもろに受けるからな
「次の静岡行きは東京地区人身事故の影響で大幅に遅れております
30分後の島田行きまでお待ちください」
なんてことになりかねん
309:名無し野電車区
11/01/01 22:10:59 YIyCpu7D0
>>307
10連・11連の静岡直通が廃止されて本数が増えたかw
単に編成が極端に短くなって詰め込まれただけだろう
310:名無し野電車区
11/01/01 22:38:14 u9HvqQqT0
直通列車走らせるより短区間の列車を多く走らせる方が効率いいってことでは?
そんなに長距離普通列車言うなら正規運賃で乗ればいいのに。
311:名無し野電車区
11/01/01 22:48:40 KBAbv5jkQ
>>308
これは困るな
この前は接続待ちの5分遅れで済んだがこれが直通だったらと思うと…
312:名無し野電車区
11/01/02 01:38:43 PN3bgD720
>>300
「そういう需要がある」と言い張る輩が論破されて
「需要がないからといって直通を切るのはおかしい」に
話すりかえるのはアンチの常套手段。
自分らが間違ってるとは決して認めない
それで>>306
理解できないというのはお前の視野が狭いだけ。
>>308
全く同意。
長距離の需要がないのにそんな列車があって、首都圏の遅れを静岡に
持ってこないでほしいものだ
313:名無し野電車区
11/01/02 01:44:00 e1t0KX180
普通車のグリーンが18切符で乗れるようになったから
1時間に1本くらいは静岡直通があると嬉しい…
えっ~、どうせ18乞食ですよ…
314:名無し野電車区
11/01/02 05:06:53 qIboM/680
クリステルチアリの放送が入る
315:名無し野電車区
11/01/02 11:16:30 oBhhFffk0
半島部の非電化路線に、なかなか新車が来ない。
316:名無し野電車区
11/01/02 14:35:56 kMEDttlz0
>>309
三島~沼津は明らかに増えたわけだが。
沼津~富士も時間帯によっては増便されている。
317:名無し野電車区
11/01/03 03:48:17 vQnR5h+10
直通需要云々の本来の論点は、
起点から終点まで乗り通す需要が多いか否か、ではなくて、
系統分割されている地点をまたぐ需要が多いか否か、なのでは?
現状、東海道線でスパッと系統分割されてるのは、
会社境界の熱海、米原と、大垣ぐらいか。
318:名無し野電車区
11/01/03 11:00:23 5NEoDNUb0
>>313
せっかくだから俺はこのSuicaを使うぜ!
319:名無し野電車区
11/01/03 15:40:54 Q8hHiLrz0
>>317
豊橋もだな。一応、浜松までいく便はいくつかあるが実質的には豊橋だよな
320:名無し野電車区
11/01/03 22:54:02 uCwdZpUm0
熱海またいだ沼津・三島~小田原あたりの需要て学生の通学くらい?
にしても、分割されたからって高崎線なんかに直通する電車より沼津まで行ってくれた方がよっぽどいいわな…
321:名無し野電車区
11/01/03 23:24:32 CnbgB0VA0
>>320
三島・沼津あたりから首都圏の大学等に通勤通学している人は、意外といたりする。
ただ流動全体からすれば微々たるものではあると思うけどね。
322:名無し野電車区
11/01/03 23:36:36 bxEuQIKh0
小田原~藤沢辺りの東海道沿線はなんだかんだ企業もあって
そのあたりに通勤する需要もある。これは小田急方面も同じ
乗っていれば分かるが東海道・小田急共に途中駅での入れ替わりが結構あって
決して「東京のベットタウンを走る東京への通勤路線」ではない
需要という面でいえば静岡直通がなくてもかってのように沼津直通がそれなりにあるとか
実現性はさておき東海車による小田原直通があれば改善されるんだよね
休日のおでかけ需要という面も含めてアンチ直通派からすれば
小田原からの小田急という存在が実に嫌らしいw
非18期間に都心への買物需要なら値段面で小田急経由がベター
トイレ有無と数少ないボックスシートに拘らないなら快適性も東海道乗りとおしとさして変らん。
所要時間面も休日の買物需要が旺盛な若者層は目的地が新宿・渋谷・原宿など
遠回りの東海道だと不便な場所ばかりw
小田急がもっと不便になれば、熱海分断への不平も減るだろうにね
>>317
それが分からないのが>>312だな
323:名無し野電車区
11/01/04 15:17:01 zV/52YWx0
>>317
だから、またぐ需要がそんなに多くないからこうなってるだろ。
>>322
日本語でおk?
324:名無し野電車区
11/01/04 15:25:52 zV/52YWx0
失礼、>>317へのレスじゃないな
>>322だった。
そもそも自分が言いたいのは、
そういう利用客がいる=需要があると>>322みたいなのが妄想しすぎ
325:名無し野電車区
11/01/08 19:20:43 aRhvOT8z0
値段と快適性なら
新宿発着の高速バスだよ。
三島-新宿 2時間3600円(往復)
静岡-新宿 3時間4500円(往復)
新幹線片道より安く往復できて
JR普通列車より快適だ。
そもそも東海道線→小田急経由で新宿とか、そんな需要があるなら
あさぎり号がもっとたくさん走ってるはずだろ?
326:名無し野電車区
11/01/08 20:58:07 QNQHpnmd0
そもそも静岡ってそんなに需要ないだろ
327:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
11/01/11 20:41:34 QG+hj/AV0
静岡~浜松にはかつて高速バスが頻繁に運転されていました。
しかし、最近は新幹線の利用が主体となりすべて廃止されましたね。
在来線もこのような長距離利用者はほとんどいないので、ロングシート化され、ダイヤも
短距離利用に便利なように細かく分断化されましたね。
328:名無し野電車区
11/01/13 23:16:24 0RcDaSLw0
>>322
つうか値段面を気にする人なら、沼津以西から小田急は、
御殿場線経由で松田/新松田乗換にするほうが、
小田原経由より安いわけだが。
329:名無し野電車区
11/01/18 10:05:31 IbYhtqGs0
>>51
国鉄債務の利子で死んでるかもしれんがなw
330:名無し野電車区
11/01/18 11:13:17 B4z6ffgu0
湘新経由静岡発前橋行きなんてのが設定されてたかも
331:名無し野電車区
11/01/18 11:27:59 pwITDOdLP
あとは甲府発中津川行きとかな。
松本方面は塩尻接続。
332:名無し野電車区
11/01/18 21:07:27 4ABVRCc20
国鉄時代でさえ設定されなかった列車がどうして設定されると思えるのだろうか?
333:名無し野電車区
11/01/18 23:49:55 6fjP9mOR0
そりゃ現実を見ずに妄想しかしてないからだよ
334:名無し野電車区
11/01/19 00:07:59 drR/C2Z80
>>332
つ熱海・発高崎線直通
始発駅から終着駅までの通しの需要の有無=直通列車の必要性
で言えば湘新ラインなんて狂気の沙汰としか言えんよな
実際のところ、直通需要はそれなりにあるといっても
熱海のようにすぱっと新宿で分断しても何とかなる程度の割合だしね
335:名無し野電車区
11/01/19 15:46:35 fMsNRpdH0
それを言ったらスレタイが既に妄想だから…
336:名無し野電車区
11/01/29 13:19:18 wECGO/QdO
名古屋地域は仙台みたいになってたかもな。
337:名無し野電車区
11/01/29 15:45:15 IfFnX+xlO
>>336
そして名古屋地区は名鉄と近鉄の独壇場状態とw
338:名無し野電車区
11/01/30 14:08:26 henfJEbH0
>>336
広島なんかならともかく、名古屋の場合は、名鉄・近鉄があるから、
さすがに仙台と同様というわけにはいかないだろう。
339:名無し野電車区
11/01/30 14:17:16 FRfjq92E0
それでも末端区間にそこまで力はいれんだろう。
まあ,さすがに国鉄時代の東海道線名古屋口ほどひどくないと思うが。
340:名無し野電車区
11/01/30 14:18:14 aKCgCHZw0
>>334
国鉄時代は最大で、富士~高崎があったんだよな。
341:名無し野電車区
11/02/03 01:32:40 SJRN7tcD0
末端区間というなら、首都圏だって、
宇都宮線の小金井以北とか高崎線の籠原以北のダイヤなんて酷いものだよ。
342:名無し野電車区
11/02/03 03:50:06 xUitpyYKO
名古屋発ホリデー快速ビュー木曽 松本行
343:名無し野電車区
11/02/05 03:24:48 nlbOk5QF0
運行車両は215系か?
344:名無し野電車区
11/02/05 04:32:14 CYctX5xw0
ムーンライトながらを209系でやり、18ユーザーすら遠ざけ完全廃止へ。
345:名無し野電車区
11/02/05 05:34:16 Cu3r1jLVO
椅子収納状態の6ドア車で十分
346:名無し野電車区
11/02/05 08:48:03 5ud6iSKT0
209で豪雪地帯の山越えできんの?
347:名無し野電車区
11/02/05 09:32:04 CYctX5xw0
そしたら春まで立ち往生させとけ
348:名無し野電車区
11/02/05 09:55:22 pMHyGmDEO
新橋で人身事故発生した場合でも、東京~米原間運転見合わせになりそう・・・
349:名無し野電車区
11/02/05 12:29:00 ZfLOySvqO
>>348
現状でも、そういうときは小田原で分断することが多いから、さすがにそれはない。
350:名無し野電車区
11/02/06 12:30:07 kMO3Xe+GO
とりあえず在来線の車両には蛍光灯カバーなし。
351:名無し野電車区
11/02/07 20:25:38 4i/XVKBRO
>>350
いや既に313にもカバー無いから
352:名無し野電車区
11/02/07 22:08:37 rf6BaaXv0
えっ
353:名無し野電車区
11/02/07 23:24:33 /JkgD2lr0
いつも乗っている313系にはカバーがついているけど。
311系でもカバーがついているのに。
354:名無し野電車区
11/02/08 08:22:37 lQlXk0vIO
おい、211さえカバー無いぞw
355:名無し野電車区
11/02/08 08:47:41 +3nXKYv/O
はいはい良かったね
356:名無し野電車区
11/02/08 09:08:45 Y8krCK3R0
首都圏厨とっては車両面では東海の営業エリア、特に名古屋地区が目の上のタンコブなんだろう。
国鉄時代のような「お下がり臭」が全く無いからな。
俺はE233が嫌いなわけではないが、あれの類似品を東海にも押し付けられたらちょっとな。
357:356
11/02/08 09:10:07 Y8krCK3R0
俺のIDが「CK」になってしまったw
358:名無し野電車区
11/02/08 09:36:17 lnGV+RWR0
>>353
313をベースに製造した愛環2000は蛍光灯カバーがないが、313にはあるよな。
359:名無し野電車区
11/02/08 18:42:47 lQlXk0vIO
>>358
313は番台によって付いてるのと付いてないのがある
360:名無し野電車区
11/02/08 19:44:33 SSb/eBu30
>359
えっ?
361:名無し野電車区
11/02/08 20:08:10 rMNByK9p0
103系の置き換えに女性専用車特別設計のついたE233系が中央西線に投入される、に一票
362:名無し野電車区
11/02/08 23:49:04 5czTnmNf0
>>351や>>359はメクラか?
>>361
ラッシュ時も5両編成で運転ですね、わかr
363:名無し野電車区
11/02/09 16:39:44 2vqP9kWU0
ふじかわや飯田線特急には185系が転用されてる。大垣夜行も185系で運転。
364:名無し野電車区
11/02/09 21:51:25 XOTowExV0
>>363
「採算が見込めないので飯田線と身延線は全線廃止します」
365:名無し野電車区
11/02/09 23:34:45 OGC4HHL80
さもなきゃ沿線自治体に株買わせて3セクだw
しなの、いわ銀、青鉄、りんかいのようにww
366:名無し野電車区
11/02/10 00:01:22 5csmIyqYO
>>359
では313でカバーのない番台を教えてください。
367:名無し野電車区
11/02/10 11:31:45 l6NTcRrQ0
>>366
バカ(=>>359)は相手にしないように。
368:名無し野電車区
11/02/11 14:40:27 /iJlF6B50
>>356
ロングだなんだかんだ言われるけど
静岡地区もタンコブ
実際の価格はさておきロングといえども313は安物臭がしないし
211だってトイレがないことを除けば205・211系世代の車の決定版
快速がないといっても普通列車の表定速度はアクティ並み
東日本だったら千葉や群馬長野新潟のように
113や東北高崎のお下がり211、新車かと思えばお下がり209
だったはずだぜムキー
ってなところだろ
369:名無し野電車区
11/02/11 15:13:21 E6jAG4NU0
>>368
東海は,シートはともかく御殿場線や身延線,
さらには飯田線まで313系投入してる会社だしな・・・
370:名無し野電車区
11/02/11 15:47:11 2YDguKCb0
>>1にしてみれば、JR東海の存在自体がタンコブなんだろうな。>>368がズバリだろう。
>東日本だったら千葉や群馬長野新潟のように
>113や東北高崎のお下がり211、新車かと思えばお下がり209
>だったはずだぜムキー
>ってなところだろ
371:名無し野電車区
11/02/11 16:23:51 UL0eAWN3O
ホリデーパスは不変だがウイークエンドパスのフリー区間が物凄いことになる。
御殿場線と身延線は全部フリー区間になり、東海道線は掛川まで拡大により
伊豆箱根鉄道駿豆線及び大雄山線と大井川鐵道と岳南鉄道もフリー区間化。
飯田線は飯田までフリー区間になる。
372:名無し野電車区
11/02/12 13:58:28 IkfExtPWO
>>1
そんなもん、名鉄が2社あるような状況だな
373:名無し野電車区
11/02/16 22:47:37 sfCccaxs0
現行でも熱海・伊東までの東京近郊区間に御殿場線・身延線全域と富士以東の東海道線が
新たに入る。
身延線は身延以南が横浜支社、以北が八王子支社の領域となる。
あとはいうまでもないよな
374:名無し野電車区
11/02/19 12:30:55 ep2TsLkx0
ってか、東海在来線が東日本なら285系電車は生まれてないだろうな。
そして東海道夜行は完全に消滅。
375:名無し野電車区
11/02/21 16:43:50.74 14l//uQl0
新幹線の黒字で維持されている区間
376:名無し野電車区
11/02/21 18:35:46.07 BT4BDlGb0
>>374
九州も巻き込んで585系(寒冷地:青函対策含む)になってそうw
377:名無し野電車区
11/02/24 03:01:53.00 o1iKT5udO
>>373
さらに、東海道本線に来宮駅、中央本線に金手駅が設置されるかも。
378:名無し野電車区
11/02/27 16:59:08.28 u0Yv8j88O
なんか、JR西が東海管内を運営したら、というスレができているが、ここ以上に妄想大爆発状態になっているなw
379:名無し野電車区
11/02/27 19:25:13.81 8+P/sPh90
>>378
悪名高い、JR西の代行バスなし日中運休が
3月号の時刻表を見ると代行バス運行になっている件
380:名無し野電車区
11/03/01 17:41:20.89 wYS4Z8JP0
>>377
善光寺駅も
381:名無し野電車区
11/03/03 02:07:26.08 UYfKTweCO
>>379
しかも関西本線の非電化区間とか、関西周辺のローカル線では日中運休自体がなくなっているらしいね。
382:名無し野電車区
11/03/08 14:52:40.11 Whb/06TP0
在来線でなく新幹線だが、N700系を
何年も前からマスゴミ共を使って
大々的にアピール
で、いざ運行しだしたら
一日二往復w
383:名無し野電車区
11/03/08 17:54:45.25 RRPlK+ieO
>>382
一気に導入したら初期トラブルやらで大変な事になるだろ
あと新幹線車両って一編成いくらするかご存知かな?
384:名無し野電車区
11/03/08 19:29:25.96 VVL8Gg/Z0
>383
さんざん走行試験して初期トラブルですかw
金満東日本様が、新幹線車両が高くて
直ぐに出来ないんですか へぇ~
385:名無し野電車区
11/03/08 20:13:33.76 0/DukUn50
>>384
300系の惨状を忘れたか?
って、平成生まれが知ってる訳無いか・・・。
あれだって散々試験走行を繰り返して「もう大丈夫だろ」って営業運転に投入した途端トラブル続出だった。
試験だけじゃダメなんだよ。
それはそうと、どこから東日本が出て来たんだ?
386:名無し野電車区
11/03/09 14:35:53.17 ysvaWcrpO
>>384
頭の悪さが滲み出てるレスだな
387:名無し野電車区
11/03/12 01:49:34.37 fZPxl7x00
>>384
JR東日本といえばシステム障害だろw
388:名無し野電車区
11/03/12 18:45:18.02 mjeoeJLL0
地震で運休決定後、帰宅難民を受け入れず駅のシャッター閉めて追放
これがJR東日本クオリティ
389:名無し野電車区
11/03/12 19:03:18.76 RSIiXDxqO
390:名無し野電車区
11/03/14 15:06:51.35 F1S3wBI30
石原都知事「JR東日本の体質 許せない」
スレリンク(train板)l50
391:名無し野電車区
11/03/23 14:04:00.05 kSFfWINpO
静岡の車両は首都圏のお古。
392:名無し野電車区
11/03/28 09:59:23.75 368anfejO
富士まで東京近郊区間。
富士~静岡は常磐線のいわき~原ノ町みたいになる。
静岡~豊橋は常磐線の原ノ町~仙台みたいになる。
393: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/03/30 22:42:26.61 3mB2uMHS0
間違いなく静岡地区は201系や203系の捨て場になってただろうな
394:名無し野電車区
11/04/02 10:25:11.49 /R6mKw6C0
西日本みたく私鉄vsのノウハウが無いから、名近鉄に客を奪われ放題。
395:名無し野電車区
11/04/04 22:52:58.62 UirdMtTY0
>>394
それどころか直通特急を設定する
・・・、ん?東海もそれやってた?
396:名無し野電車区
11/04/05 02:31:24.14 UUPodhLx0
201系はチョッパの保守問題があるから捨てるのが大変。
入れられるとしたら神領くらいだけど、ここも全部201系に統一しても25~30本くらいしか必要ない。
残り40~45本の201系のやりくりを考えるくらいなら素直に使い潰して廃車では?
あとは90年~92年ごろに三鷹に205系を入れまくって201系を神領に押し出してたかだね。
それでも青梅線に201系を入れて、神領は103系の後期車で固めた方が保守面でもメリットあるだろうから、
やっぱり201系が現東海エリアに転入したかというとちょっと怪しい。
397:名無し野電車区
11/04/05 07:58:09.51 u4GEeg99O
中央線の103系の塗装は結局オレンジになったんだろうな。
398:名無し野電車区
11/04/05 12:18:04.77 bF4vpq5fO
もし、JR東海の在来線区間がJR東日本の運営だったら?
・一般用電車はほぼ4扉タイプに統一
・185系が当地域に転用され、117系は両毛線とかそっちの方に島流し
・名古屋駅に15連グリーン車入り通勤列車が走っている
・かつての長距離普通客車列車も真っ青の中京新宿ライン運行
・長野県内の普通列車はいまだに115系で運行されている
・飯田線あたりでSL運転していそう
南方貨物線は綺麗に取り壊され、開発用地として転用済みになっている
399:名無し野電車区
11/04/05 13:36:06.65 YbhUADQ7O
名古屋や静岡は国鉄時代と同じくらいの少ない本数。
今の静岡みたいに一時間に6本なんてない。
400: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
11/04/05 13:50:37.96 t0KxYsMS0
>・名古屋駅に15連グリーン車入り通勤列車が走っている
>・かつての長距離普通客車列車も真っ青の中京新宿ライン運行
仙台や新潟近辺ですらやってないし無いでしょ
401:名無し野電車区
11/04/05 20:50:13.15 PL/6zvlV0
373系は製造されず。
城北線が電化・直通化工事をされ中央線・愛知環状鉄道(株式を大量取得し大株主となる)
と直通運転をしている。
402:名無し野電車区
11/04/05 21:16:15.20 UUPodhLx0
それも無理だろうな。
城北線は生殺しにしないとレンタル料が激増する仕組みになってるし、
愛環も大株主になれるくらいならはじめから分離してない。
403:名無し野電車区
11/04/05 21:47:22.63 AOrTQD1r0
中央線瑞浪までは103系→205系の捨て場になっているのは間違いない。山区間は115系。
快速は2本/h、1本中津川、1本瑞浪で、中津川快速は東海道からアルバイトの113系だが一部4扉6両
普通は4~6本/h、高蔵寺以遠2本、あとは高蔵寺止め。
普通と瑞浪快速は103系→205系で、ラッシュ時10両、その他は4or6両。
以上をまとめて見事なまでのランダムダイヤ、快速通過駅は名古屋-高蔵寺でも昼間30分の穴あり。
快速は鶴舞通過のまま、名古屋市内相互の利用については全く考慮しない。
404:名無し野電車区
11/04/06 23:51:14.03 EvG/flw1O
701系+719系+E721系みたいな見てくれの組み合わせで
統一感のない露骨なチンドコ列車が走っている
405:名無し野電車区
11/04/07 00:52:45.90 89UlgasM0
競合(???)する東海道新幹線との接続を無視し、乗り換えは必ずラッチ通過で不便に
211系が大量増備されず、都市部にE2xx系長編成、地方路線にE1xx系配置で
保安装置も各路線で細分化され、車両需給調整が硬直化し制約を受ける状況に
静岡は相変わらず首都圏からの113系玉突きによる置き換え車両だらけで
1000・1500・2000番台の巣窟となっていたが、近年やっとE217系更新車で置き換え開始
中央(西)線はJR化後に少数の205系投入の後は103系転入で若干の若返りという
南武線みたいな状況に
406:名無し野電車区
11/04/07 08:36:39.98 saNDPj9eO
中央線は115による長距離鈍行があったかもな。名古屋発普通東京行。
407:名無し野電車区
11/04/07 08:49:18.45 p+03NDXf0
仙台とか見てる限りじゃ良くも悪くも変わりそうにないけどなあ…。
名古屋地区東海道線が3-3ダイヤだったり中央線が5~6本/hだったりはしそうだけど、
鶴舞停車とかある程度の距離での普通列車の分断はやってるでしょ。
408:名無し野電車区
11/04/07 10:04:56.46 saNDPj9eO
中央線はスカ色になっていたかもな。
その方がわかりやすい。
そして各駅停車はオレンジ色。
409:名無し野電車区
11/04/07 12:28:10.44 Rd8a3rlqO
>>404
名鉄には腐るほどあるぞ そんな編成
410:名無し野電車区
11/04/07 16:51:25.91 p+03NDXf0
今だって313+211だらけなのに…。
411:名無し野電車区
11/04/07 16:55:12.39 0kzrh8w/O
須田寛氏と交友社と某特定旅客の存在感がなくなる
412:名無し野電車区
11/04/08 00:20:14.62 /2Osanuv0
>>406
あるとすれば高蔵寺発高尾行
413:名無し野電車区
11/04/10 05:57:57.83 3Bm2SwPAO
中央線に今さら塩尻を跨ぐ列車ができるかね?
414:名無し野電車区
11/04/13 18:59:27.98 WvOMBRej0
>>394
113 :名無し野電車区:2011/04/09(土) 21:21:57.34 ID:+/X9OCA2O
名鉄は、他の大手私鉄と違って、運賃面でもJRより割高なところが多いからね。
正直いって東海地方のJR在来線は、今の東海ほどのことはしなくても、
そこそこ適当にテコ入れしておけば、少なくとも名鉄に負けることはない。
415:名無し野電車区
11/04/13 22:36:01.06 ibj06jN70
>>394
国鉄末期の東海道本線名古屋駅は、普通列車が一番多い18時代で5本、昼間は1時間に1~3本。
1日の本数も50本に満たなかった。おまけに水木昼間運休。
今は昼間1時間に8本、1日160本以上、水木昼間運休撤廃(中央本線、武豊線も)
東ならここまで本数増やしたかな
416:名無し野電車区
11/04/13 22:45:19.03 2CxyEd570
仙台ですらあの本数が確保されてるんだから時間5~6本程度にはなったんじゃないのか。
第一岡崎電車区構想も4/4/4ダイヤ構想も国鉄時代の産物だぞ。
どこの会社が引き継ぐにしても、国鉄末期そのままってことはないだろう。
東海でも豊橋-浜松は利用客に対する本数だと白石-福島並みだしな。
417:名無し野電車区
11/04/13 22:45:57.15 MwA45oPR0
>>415
まず無理だろw
418:名無し野電車区
11/04/15 03:26:38.69 t0bsHsQV0
>>416
浜松市は南北に広く、飯田線沿いの浜松市もあるからな
100万の人口が皆東海道本線沿いにいるわけではない
419:名無し野電車区
11/04/15 03:40:47.45 1LkSBum/0
浜松は80万ちょっとという突っ込みはさておき、
規模に対してJRがあまり市内交通として役に立ってないのは福島もそうだったりする。
80万に対して名古屋方面3本、29万に対して仙台方面1本程度だから人口比でもだいたい一緒。
名古屋ー浜松ー静岡ー東京と仙台ー福島ー郡山ー東京の関係はなんとなく似たところもある。
420:名無し野電車区
11/04/18 17:29:07.39 LJQWU5xJO
やはり211系天国になっていただろうと考えられる
(もちろん東京地方からの中古車)
421:名無し野電車区
11/04/18 18:21:59.78 DXPR5M690
それ天国どころか地獄だろ
211系が天国だというのなら東京に引き止めたままでいいでしょ
422:名無し野電車区
11/04/18 22:13:22.75 LJQWU5xJO
ま、どっちにしても投稿者にとって『地獄』でしかないんじゃ
仕方ないなw
423:名無し野電車区
11/04/18 22:31:55.03 LJQWU5xJO
いちいち噛み付くバカへのお詫びにもう一回w
国鉄から引き継いだ103系・113系は東京からの転用車で玉突き若返り、
ロングシート(改造)車だらけw
やっと新車が来たと思えば本線にローカル用E127系で、
ラッシュ時に2連×2本で運行されて顰蹙をかっている
みたいな状況
で在来線を背負わないで済んだ東海会社は既に全線
リニア開業済みってな状況w
424:名無し野電車区
11/04/19 08:06:30.83 yGhlAknR0
>既に全線リニア開業済み
になるわけないだろ。
在来線総収入が1000億円前後で、売り上げの1/10にも満たない。
仮に営業係数200で計算したって50年経たないと5兆円は貯まりません。
そもそも営業係数が120とかいうことはあっても200ということはまずないでしょ。
425:名無し野電車区
11/04/19 11:24:15.12 TArqubgp0
もしJR東海在来線がJR東日本なら
ID:DXPR5M690 や ID:yGhlAknR0 みたいな妄想相手に管まく
暇人の居場所がなくなり、スレが繁盛する
426:名無し野電車区
11/04/19 11:52:41.70 VI5Mk3oX0
本社が静岡県内に移転、三色旗のところの信者が社長就任する
静岡セントラルタワー建設、文化会館併設で名誉会長尊影を駅前に掲出
427:名無し野電車区
11/04/19 23:52:22.98 wsYZa84hO
おっと、いちゃもん止まりました
やっぱりそうかw
428:名無し野電車区
11/04/24 09:32:51.61 NsGyEtp50
雌車まみれ
大阪地区では雌車やってる近鉄も名古屋では雌車なし
東海地方で雌車やってるのって名古屋市くらい
429:名無し野電車区
11/04/29 01:20:30.82 pMcLC1hl0
>>424
営業係数の意味分かってる?
430:名無し野電車区
11/04/29 20:26:23.54 NaC5aJ8E0
>>423は赤字前提で計算してるからだろ。
東海の在来線全部合わせたらそんなもんじゃないのか?
むしろ>>429がなんで分かってないと思ったのか聞きたいくらいだ。
431:名無し野電車区
11/05/03 10:25:53.35 3e27PNCd0
165系「懐かしのかえだま」が運転される。
432:名無し野電車区
11/05/05 07:03:33.20 z1GYMNMr0
て
433:名無し野電車区
11/05/12 08:29:21.31 ARnxmir40
は?
434:名無し野電車区
11/05/14 20:50:35.08 LgKEmJVgO
今、熱海~浜松が東日本へ移管されると、静岡の313、371、373が愛知へ。代わりに211が静岡に。東日本からも国鉄時代と同様に211の基本編成が配置される。特急富士川は185に。
435:名無し野電車区
11/05/14 20:58:06.91 q+fgpWk40
>>434
身延線ってJR東の現行車両入線できるの?
車両限界は中央東線より厳しいのだが。
436:名無し野電車区
11/05/16 17:09:55.18 +FBMg99kO
今さら浜松分割は意味ないだろ。
富士までなら、スイカ&パスモの問題とかがあるから、メリットもなくはないが。
437: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/05/17 01:04:09.31 q6b+R+ED0
>>416
どっちにしろ今の東海よりは少なかっただろうね。無駄に長編成にして。
438:名無し野電車区
11/05/19 01:06:24.90 UVFeSBHlI
・飯田線の旧型国電をイベント用に残していた。トロッコファミリー号健在。
・秘境駅号に旧型国電を使用、快速扱いで運転。
・伊勢鉄道と紀勢線、参宮線を電化。快速みえと特急南紀にE257系を投入して130Km/h運転。
・東海道線熱海~浜松で日中E127系2両によるワンマン運転を実施。
・名古屋周辺にE231系oreE233系の10両編成を大量投入、グリーン車も導入。
439:名無し野電車区
11/05/19 01:23:04.29 M/Wu4nfRO
>>436
浜松分割は意味大有りだね。
東日本(普通主体、111や113系のグリーン車付き→E231系や313系ロングでの各停)と西日本(快速主体、153や165系の急行型がメイン→223系や313系転クロの新快速)の東西分割駅が浜松駅だな。
これは国鉄時代から今でも変わってないことだよ。
440:御殿場線沿線住人
11/05/19 01:29:40.87 UtDNgSElO
静岡地区
本線:東京口の211系を転属してグリーン車を廃車してサハを先頭車改造する(東京口はE231系に統一)
209系を近郊形改造。113系は引き続き使用。
御殿場線・身延線:ワンマン化に伴いE127系を新製。115系は引き続き使用。
441:名無し野電車区
11/05/19 01:35:07.40 UVFeSBHlI
>>438にタイプミスがあるけど気にしないでくれ。
442:名無し野電車区
11/05/19 08:55:25.56 plbn6cmV0
>>441
快速みえは新特急になってたと思うぞ
443:名無し野電車区
11/05/29 13:03:53.89 Vua+N0MQO
急行「かすが」も新特急化されていたかな?
444: 【中吉】
11/06/01 00:59:38.35 D63pJ5Yt0
444
445:名無し野電車区
11/06/01 17:32:56.39 qiEasVAdO
国鉄時代、東京鉄道管理局から別れた静岡鉄道管理局の関係から、熱海~浜松は東日本でもいいのでは。
446:名無し野電車区
11/06/04 23:53:28.56 +6i8VHcy0
今となっては、電力会社の境界に合わせて富士にしておいたほうが
幸せだったような。
447:名無し野電車区
11/06/04 23:56:01.84 +6i8VHcy0
熱海~富士
束管内だったなら、東電の計画停電中であっても、もう少しまともな本数が
確保されたはず。
富士以西
富士で系統が分割されていたら、東電の計画停電は富士以西のダイヤには
一切影響を及ぼさなかったはず。
448:名無し野電車区
11/06/05 00:08:38.50 7fJWwbgeO
さらに言えば
身延線 御殿場線の計画停電のとばっちりもなかったはずだしな。
この二つは最悪の場合信号機や駅とかの最低限の電気を確保して、ディーゼルカー
を入れてまで動かそうとする。
449:名無し野電車区
11/06/05 00:09:21.35 YnLCWRmZ0
>>445
しかし静岡鉄道管理局は、「中部」支社管内で、「中部」輸送計画室担当だったという・・・
450:名無し野電車区
11/06/05 00:12:05.51 vDsztqqO0
>>446-448
現実の束管内ですらやってない事をどうしてやると思えるの?
451: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/05 00:14:07.59 O5xp4GyQ0
相模線の惨状を考えれば起こりうるはずもなさそうだが。
つーかあの東がそんな気の利いたことするわけねーだろ
452:名無し野電車区
11/06/05 18:56:14.92 spyHT43CO
まあ>>448は荒唐無稽だが、御殿場・身延はともかく、東海道の熱海~富士は束区画との一体的な運用だったら、計画停電中でもあそこまで悲惨にはならなかったと思うぞ。
>>447
確かに富士で系統が分割されていれば、富士以西のダイヤへの束の計画停電の影響はなかっただろうね。
453:名無し野電車区
11/06/05 18:58:33.78 spyHT43CO
>>452訂正
× 束の計画停電の影響
○ 東電の計画停電の影響
454:名無し野電車区
11/06/05 23:30:12.30 6s6QRhxw0
えっ?束電??
JR東日本のことは普通に束って略すのに
東電は束電って誰も言わないよなw
455:名無し野電車区
11/06/06 06:14:46.06 IT4mv1glO
熱海は関東だ
456: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】
11/06/06 21:49:21.58 C9nc7cYJ0
>>454
そりゃあJRには“東”日本と“東”海があるから「東」と略すと分かりにくくなるからな
えっ?電力会社にも“東”京電力と“東”北電力があるだろだって?
お前らどうせ東北電力の存在なんて普段から意識してないしあろうが無かろうがどうでもいいんだろ
女川原発の件すら無視する等して今まで散々無いものとして扱っておきながら
この期に及んで存在してる事を声高に主張しても白々しいだけでしょ
457:名無し野電車区
11/06/07 00:39:08.34 S1CymT8DO
んなこと言ったら国立七大学だって
458:名無し野電車区
11/06/07 02:38:47.09 sSk+zAVl0
E~系が名古屋地区に来る
459:名無し野電車区
11/06/07 23:22:27.23 D38dFWx70
「中電」は、中部電力? 中国電力? 中距離電車?
460:名無し野電車区
11/06/08 02:16:32.57 QWMZlBbC0
北電は北陸電力?北海道電力?
461:名無し野電車区
11/06/08 08:12:31.35 k6R7OS3D0
北大阪急行電鉄?北神急行電鉄?
462:名無し野電車区
11/06/09 03:04:27.77 egxCtQPB0
昔、神大といわれて神戸大か神奈川大か一瞬分からなかったことがある。
463:名無し野電車区
11/06/10 00:16:47.40 a9ecr3mR0
>>457
東京大学・・・東大
464:名無し野電車区
11/06/10 00:18:50.48 a9ecr3mR0
北海道大学・・・北大
東北大学・・・とんぺー
465:名無し野電車区
11/06/11 00:14:30.63 VNYG0tsB0
音声で「めいだい」と言われると、名大なのか明大なのか分からないよな。
まあ関東ではたいてい明大だけど。
466:名無し野電車区
11/06/11 16:56:19.68 VAYj9pyc0
>>452
その前に富士で分割されてたという前提自体に根拠が無いだろ
467:名無し野電車区
11/06/13 02:18:11.21 nxrVVGxQO
>>445
東海道本線と御殿場線に、国府津でそれぞれ10連と5連に分割したE231系を
浜松まで走らせたいのですね
わかります
468:名無し野電車区
11/06/19 05:12:14.74 yc6UHo/n0
もともと甲府や静岡は名古屋鉄道局の下部組織だったわけだが
469:名無し野電車区
11/06/20 23:02:10.20 CmPFXP8XO
>>466
一応、
沼津都市圏と静岡都市圏の境界であること、
するがシャトルの東端が富士であったこと、
かつては少数ながら富士で折り返す湘南電車も存在していたこと、
などがあるから、御殿場線・身延線の帰属如何によっては分からなかったと思う。
ただ旧静岡局のなかを分断するのなら、静岡局管内すべて東で、東海道は豊橋分割、飯田線も東というのも、選択肢に上がってくると思うが。
470:名無し野電車区
11/06/21 01:00:19.31 EeZHk+D90
予想はしていたが、やはり静岡ヲタの空しいオナニーが続いているかw
471:名無し野電車区
11/06/21 02:45:33.80 MIedOGkHO
豊橋は昔は静トヨだったね。
472: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/06/21 07:19:09.23 j7ZAohs60
>>465
中京圏では音声だと
「めいでゃー(名大)」と「みえでゃー(三重大)」の区別がつきにくい、
とかいう話を聞いたことがある。冗談かもしれんけど
473:名無し野電車区
11/06/21 15:47:50.53 MIedOGkHO
名大=一流国立大(旧帝大)
明大=三流底辺私大
474:名無し野電車区
11/06/21 16:01:06.34 VkqV80pB0
>>463 >>457
東海大学・・・東大 富士山南西麓限定だが
475: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/06/21 16:10:09.00 nE0pFaYU0
>>473
八丁味噌の臭いがするレスだなw
476:名無し野電車区
11/06/21 17:45:58.56 q5JgIv9x0
473はどう見てもそれを装った成り済ましだろ
477:名無し野電車区
11/06/21 19:03:45.85 taMZ/rvZ0
武豊線のキハ25型新車導入とか絶対ありえないw
478:名無し野電車区
11/06/21 19:19:28.25 EeZHk+D90
>>475
湘南新宿厨乙
相変わらず神奈川県人のくせにこっちのスレによく来るなお前
479:名無し野電車区
11/06/21 20:28:38.92 GUhPvYWd0
>>477
むしろ「国鉄の」キハ25がJRに承継された
480:名無し野電車区
11/06/22 07:41:57.54 N9aNHEGcO
・函南~湖西、裾野~小山、伊東~下田での認識
静大…旧帝に次ぐ一流大。横国と同等。
・熱海以東、豊橋以西での認識
静大…ただの駅弁
481:名無し野電車区
11/06/22 08:32:49.88 N9aNHEGcO
>>470
沼津カッペ塵のオナヌースレ
482:名無し野電車区
11/06/22 09:56:56.66 aXQbScRPO
>>480
全国的に見れば、横国もただの駅弁だと思う。
483:名無し野電車区
11/06/22 10:32:08.62 N9aNHEGcO
横国=千葉=筑波=阪市
静岡=三重=滋賀=新潟
484:名無し野電車区
11/06/22 23:03:51.48 CvF75XnW0
筑波が横国・千葉・阪市と同格とかあり得んw
485:名無し野電車区
11/06/23 00:29:52.05 cOQypdKR0
本題から逸れて大学の話をするあたり本題が余程都合が悪いんだな
486:名無し野電車区
11/06/23 01:00:35.10 yIgXs+0e0
誰にとって都合悪いの?
名古屋?静岡?
487:名無し野電車区
11/06/23 01:27:31.75 X3/6l8NOP
>>486の必死ぶりからして486はJR東日本の本社がある地域の人だという事がよく分かるな
488:名無し野電車区
11/06/24 01:45:13.49 xAcJP2gfO
味噌臭いスレだなw
489:名無し野電車区
11/06/24 02:04:27.03 e0ad9llK0
どうして東京の人は都合が悪くなると話を逸らそうとするのだろうか?
490:名無し野電車区
11/06/24 23:15:39.90 ZCvntyhw0
静岡にとっては都合いいよ。
味噌の支配を脱して首都圏の仲間入り!
491:名無し野電車区
11/06/24 23:47:44.99 AwDKaZQ/O
>>490
おでんのはんぺんは黒はんぺんではなく白いふわふわした関東風はんぺんになります。
492:名無し野電車区
11/06/25 08:38:27.85 QZLmFMIu0
>>491
「ちくわぶ」もお忘れなく
493:名無し野電車区
11/06/25 08:46:53.53 3VcL0rU10
ちくわぶって何?
494:名無し野電車区
11/06/25 12:54:47.67 wXGI8cPnO
>>492
ちくわぶは関東風おでんには必須なんで残ります。
495:名無し野電車区
11/06/26 01:02:00.84 B22Mim9h0
>>488
日本人なのに味噌も食ってないのかw
おっと、そちらではコチュジャンって言いましたっけwww
>>490
名古屋以上にスルーされてる首都圏が静岡の面倒なんて見るわけねーだろ。
逆に長野の方が東海に優遇されててワロスwww
長野にすら転クロがあるのに静岡と来たら・・・wwww
496:名無し野電車区
11/06/26 06:48:17.84 A5mMMJ0L0
>>495
>日本人なのに味噌も食ってないのかw
味噌は味噌でも、仙台味噌、信州味噌、八丁味噌、西京味噌・・・・
と、いろいろあれど、ここでいう味噌は八丁味噌のことじゃね?
497:名無し野電車区
11/06/26 09:02:50.58 zuGIi1to0
76 名前:”削除”依頼 投稿日:2011/06/26(日) 02:10:59.31 HOST:353012041895135 w41.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:933番)
スレリンク(rail板:935番)
スレリンク(rail板:938番)
スレリンク(rail板:941番)
削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象
・議論を妨げる煽り
・第三者を不快にする暴言
77 名前:深夜の削除人 ★ 投稿日:2011/06/26(日) 02:25:36.60 ID:???0
>>76
スレも終盤ですし、放置で。
78 名前:”削除”依頼 投稿日:2011/06/26(日) 08:56:02.92 HOST:353012041895135 w41.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:495番)
削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象
・議論を妨げる煽り
・第三者を不快にする暴言
>>77
>スレも終盤ですし、放置で。
スレ終盤なら、如何なるレスも容認するのは如何なものかと思います。
では、>>76はスレ終盤でなければ削除していたのですか?
498:名無し野電車区
11/06/26 17:00:09.69 SPUg4X+D0
>>495
味噌はそのまま食すというより料理の際に調味料として使うものだな。
499:名無し野電車区
11/06/26 19:32:37.85 A5mMMJ0L0
>>498
つもろきゅう
500:名無し野電車区
11/06/26 20:02:51.32 B22Mim9h0
>>496
在来線スレを荒らさないように。
転クロもない汚物車両だけの束厨クンw
>>497
駿府人ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
携帯で自演する腰抜け野郎wwwwwwwwwwwwwwwww
お前の存在が一番不快なんだよ氏ねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>498
つけてみそ♪
かけてみそ♪
501:名無し野電車区
11/06/26 20:19:13.79 B22Mim9h0
まさかあの駿府人が俺の書き込みでダメージ受けてたなんてなwwwwwwwwwww
こんなに面白いことはないwwwwwwwwwwwwwwww
ざまあみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はあ~~中央線でも快適な転クロに乗れて幸せですv^^
味噌人に嫉妬する自称首都圏セシウム県民wwwwwwwwwwww
502:名無し野電車区
11/06/27 02:07:19.50 tY4APvTT0
なんか東海の田舎者が必死で芝生やしてるな。
転クロ汚物が新宿乗り入れたら毎日大遅延だろうね。
503:名無し野電車区
11/06/27 06:41:41.16 g2CReDxl0
こんなスレをわざわざ覗きに来るとは束の本社がある地方の住民も必死だなw
504:名無し野電車区
11/06/27 16:16:32.80 IeI/RSSk0
本当は転クロが無くて僻んでるが素直じゃないから虚勢を張るしかないんだよ
でなきゃわざわざこのスレにまで来てまでして捨て台詞を吐く筈が無いし
505:名無し野電車区
11/06/28 02:32:22.20 N0Sr1ZKcO
相変わらず糞味噌一緒の不毛な議論をしているなw
506:名無し野電車区
11/06/28 03:19:24.56 Ai/x7vu2O
身延線単線化
507:名無し野電車区
11/06/30 01:09:34.46 lRTUdyUf0
東海道線に来宮駅設置、中央線に金手駅・善光寺駅設置
508:名無し野電車区
11/07/02 16:50:36.62 11Vpyxy+0
熱海~沼津間の一部列車は、伊豆箱根鉄道から車両を借用して運用
509:名無し野電車区
11/07/03 13:36:23.34 K7r3YS8iO
まあ伊豆箱根の車両の方向幕には、静岡東部~神奈川西部の東海道線の駅名も入っているとは聞くが。
510: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】
11/07/03 15:13:11.30 WqwyStBdI
御殿場線や飯田線でSLを運転。
確か御殿場線は汽車ポッポの歌になった路線。
511:名無し野電車区
11/07/03 19:12:10.34 gf2GhgNU0
>>502
おやおや、緑の少ない薄汚れた都会を緑化して差し上げているんですよ?
グリーン車みたいなボッタクリで金を巻き上げることしかできないセコイ会社www
あれあれ~?都会なのにサービスが悪いって都会のメリットが全くありませんねwwwww
>>503
だなw大いなるド田舎東京も所詮汚物ボックスシートが限界だからなw
>>504
そうそう。京急なんて転クロ入れてるけどちゃんと運行しているもんな。
512:名無し野電車区
11/07/03 20:02:56.72 8DRfkEQ9O
岐阜人が関東を煽るのって、見てて痛々しいね。
513:名無し野電車区
11/07/03 22:10:02.27 K7r3YS8iO
鉄道不毛の車社会の名古屋は、排ガスによる大気汚染が酷そうだw
514:名無し野電車区
11/07/03 22:16:58.85 8DRfkEQ9O
付け加えると、静岡人が名古屋を煽るのも、同じように痛々しい。
515:名無し野電車区
11/07/03 22:36:37.61 3TNxpgJwO
駅の発メロ
大曽根=燃えよドラゴンズ(ナゴヤドームの最寄り駅(遠いけど))
豊橋=マツケンサンバⅡ(豊橋出身の松平健にちなみ)
新居町・三河塩津=ボートレースSG発走ファンファーレ(ボートレース場最寄り駅)
千種=泣かないで(舘ひろしが千種高校出身にちなみ)
関ヶ原=合戦開始のホラ貝
こんなところか
516:名無し野電車区
11/07/03 23:08:15.64 oMzEGKkK0
まさに>>503の言うとおりの展開になってワロタ
517:名無し野電車区
11/07/04 02:22:30.43 U9BLGG8GO
>>515
関ヶ原は、『名古屋はええよ!やっとかめ』の歌詞の最後の部分
「待ってりゃーよ、見てりゃーよ、天下を取るでよ!」
がいいと思う。
518:名無し野電車区
11/07/04 11:16:06.96 gmWZI1Nd0
>>501
味噌塵にshitする(笑)
自称大都会糞味噌市民wwwwwwwwwwww
519:名無し野電車区
11/07/04 15:31:08.82 59kyXGbU0
>>518の言動を聞いてると>>503で触れてる地方の民達はステレオタイプガチガチで外からの情報を拒む閉鎖的で陰湿な人柄なんだな
520:名無し野電車区
11/07/06 12:46:33.84 Pa1zgGSVO
>>516
静岡出身のクズに東日本関連スレから出ていって欲しいなら同意してやる
排斥してほしいか?
521:名無し野電車区
11/07/06 14:24:01.45 DqU18RRU0
どうして束の本社がある地域の民はこうも高圧的な態度を取るのだろうか
気に入らない発言を聞きつけただけで集団で荒らして居座り続けるくせに
自分達のスレに気に入らない奴がいるだけで即排斥とか
唯でさえ日本国民に迷惑を掛けておいて何様のつもりなんだ
522:名無し野電車区
11/07/06 18:37:24.10 jrgB8aluO
安城・三河安城は山本正之が関係するテーマになるかもな。
523:名無し野電車区
11/07/06 21:13:10.80 jnX8aEHl0
>>515
尾張一宮・・・一宮の夜
524:名無し野電車区
11/07/07 06:25:48.44 F+xEMZXo0
>>521
ぶっちゃけた話,その地域の人間は
そこの常識が全国に通用すると思いがちなんで
ある意味,一番視野狭窄に陥りやすい。
525:名無し野電車区
11/07/10 10:13:16.15 +9XWuGaWO
こんなスレで地域間対立を煽っているあたりは、どっちもどっちだと思うがな。
526:名無し野電車区
11/07/10 14:22:12.48 yys646HF0
自分の方から仕掛けておいて状況が不利になったら第三者面して常識人ぶるとは大した根性だな
527:名無し野電車区
11/07/10 16:54:06.22 t7Zlbr6h0
>>526
自分に反対意見を申し述べてるやつは全部同一人物だと確信して疑わないのなら、ちょっと危険水域だと思う。
こんなスレだが、住人はアンタら2人以外にも居るんだぜ。
正常化したら書き込もうと思ってるだけで。
528:名無し野電車区
11/07/10 17:58:10.78 c9nWJr6gO
それ、なんて自宅専務?
529:名無し野電車区
11/07/10 23:17:06.75 lLKni2X10
普段は気に入らない事があると○○人乙とか言って叩くのに自分達に不利な展開になると常識人ぶった人が現れる不思議
530:名無し野電車区
11/07/14 14:08:39.58 wKLk+i7kO
>>524
自動改札が東京発祥だと思っている首都圏住民は多いらしい。
531:名無し野電車区
11/07/14 23:50:46.82 Ej3Y2XDJ0
>>521
本当に首都圏の電車で苦しめられてたらそんな態度は取らないよ
JR束が世界一のクズ会社だと思うことはあっても。
静岡スレを見たらその手の人種が沢山沸いてるみたいだけどね
あれは束管内の人間から見てもきめぇと思う
532:名無し野電車区
11/07/15 18:01:45.07 bihdbPXw0
>>531
何を言いたいのかは分からんがこの期に及んでまだ見苦しく火消しに躍起になってる
束の本社がある地域の民である事はよく分かった
533:名無し野電車区
11/07/17 13:09:13.80 XiIhzMmE0
と、脳内が東京至上主義の田舎者静岡塵が必死です
534:名無し野電車区
11/07/17 16:37:40.87 wb4swiUf0
史実では静岡に新車の313系が入ったが、東だったら静岡は房総や群馬と同様に新車はまったく入ってこなかっただろうな。
あの時の東海アンチは今どうしてるのかな?
535:名無し野電車区
11/07/17 20:23:41.13 ddLj15U/0
>>533
>と、脳内が東京至上主義の
HAHAHA、中々面白いジョークですねw
536:名無し野電車区
11/07/17 23:33:00.61 XiIhzMmE0
>>535
いやいや、それ程でも
電車や路線だけ名古屋のにして貰えるならこっちは喜んで移住しますんで
そちらはどうぞ代わりに首都圏のラッシュを堪能してきてくださいw
537:名無し野電車区
11/07/18 00:00:04.19 1Bc6qSwD0
>>536
日本語でおk
538:名無し野電車区
11/07/18 07:33:00.76 IqvpG5iu0
中央西線塩尻口に107系を投入
臨時しなのに183系・189系を充当
539:名無し野電車区
11/07/18 18:16:30.13 e3StWchs0
>>534
まぁその新車の質が高いが低いだで議論のし合い
質が低いのが納得いかずにアンチ東海宣言
そりゃ、新車がなかなか入らない会社のヲタからすれば
納得はいかないだろうなw
540:名無し野電車区
11/07/19 22:49:49.93 EH5aB2f4O
中央西線と飯田線の運用共通化は、もっと早く進んだかも。
541:名無し野電車区
11/07/19 23:14:28.11 8cpGe8oC0
>>512=>>514
こいつの正体は朝鮮兵庫人
殺人大好き酉日本ユーザーである。こいつの住むマンションにも電車が突っ込まないかな~。
>>518
うわっ、くっせーなこの汚物。
>>519
どうせ神奈川とダ埼玉とイバラギと日本の盲腸千葉県民だろ。
東京に寄生しないと何もできないDQN地帯だからな。
>>521
束日本が自分たちの味方だと勘違いしているからだろう。
東海=在来線蔑視→だから東日本様なら在来線を大切にしてくれるよ!!→新幹線で3セク切捨て
>>525
問題なのは普通のスレでも同じような地域対立を持ち出してくる辺りだな。
しかも自分の住んでいるスレと全く関係ないスレに堂々と上がりこんでくるし。
この侵略精神はどこぞの半島民と言われてもおかしくないなw
>>527
言い訳乙。
>>529
しかも自分を棚に上げて2ch中毒だのネット中毒だの意味の無い反論をする始末w
>>534
■■■■■名古屋市交通局其ノ弐拾弐■■■■■
スレリンク(bus板)
ここにいるよ。
542:名無し野電車区
11/07/19 23:41:47.18 8cpGe8oC0
>>534>>539
つか、今のアンチ東海の連中はリニアスレが標的らしい。
KCなんとかってコテハンがいるが、そいつと俺が同一人物だと決め付けて荒らしまわっている。
自称一流大卒で高卒認定が大好きなようだが、どこの大学出ればこんなアホらしい発言ができるのかと疑問であるw
名古屋の市バススレみたいな低レベルなスレに沸いてるようだから、厨坊の糞ブロガー辺りだろうな。
もっとも、その市バススレの住人にも煙たがられているようだがw
843 名前:名74系統 名無し野車庫行[] 投稿日:2011/07/19(火) 09:28:56.00 ID:jnanznzu
>>829
スレリンク(trafficpolicy板:888番)
未だにこんな所に書き込みしてるバカがこのスレに来るな
ちなみにこの守山区スレってところで、半年もシャドーボクシングしてご満悦なようだ。
相当おめでたい脳みそをしているようなので生暖かく見守ってあげて下さい。
543:名無し野電車区
11/07/21 03:06:29.67 XOcaa+7+O
稲沢塵は味噌喰ってろ!
544:名無し野電車区
11/07/31 22:22:23.20 vv5GXkR7O
165系の代替に185系短編成化改造車を投入、先頭車化改造車はとうぜんクハ103顔w
そして「懐かしのモハ80」リバイバル?湘南色で運行w
545:名無し野電車区
11/08/17 18:02:47.19 haFfXae60
しばらく見ない間にずいぶん下がってたぞ