10/10/21 20:35:34 ftK1urYL0
>>185
それに特急券で乗るんだろ?在来線特急券とそんなに金額変わらないし。
結局は神奈川人が18きっぷで実家に安く帰りたいってのが本音だろ。
>>179
つかお前通勤時間と定期代金計算してから言ってるか?学生にしてもアホ過ぎだろ。
朝5時に静岡出て9時にギリギリ出社して定時に上がっても21時に帰宅ですぐに寝て4時に起きて支度w
何この片道4時間の通勤地獄wこれを毎日続けるとかどういう神経してんだよw
>>168-169
バスと鉄道の輸送力の差を考えるべき。
>>161
夢を見すぎ。りんかい線ですらJR直営にできてない時点で何言ってんだか。
202:名無し野電車区
10/10/21 20:49:38 ftK1urYL0
>>200
東京ですかあ。まあ東京と言っても足立区とか大田区とか貧民街はありますからね。
そもそも東京人含め関東の人間はクルマに対する知識が0だからなあ。
鉄道が便利になれば街が発展するとか、地域に貢献するとか、感覚がズレ過ぎ。
こういう奴は一度東海エリアでクルマ無しで生活してみればいいと思うわ。
>>160
千葉・高崎・宇都宮・水戸付近の惨状を見ればその扱いは無理だな。
仙台なんて2~4連20分ヘッドだし。
>>159
長野の方は関東と繋がりたいようなので、それも無理だな。北陸は関西指向だし。
でも辰野支線は東海の方が車両のやり繰りは便利だとは思う。飯田→中央で回せるし。
>>156
なんで在来線特急料金と新幹線特急料金の違いがほとんどないのに在来線に拘るんだ?
それに東で新幹線並に長距離走る在来線特急なんて今ほとんどないぞ?Sひたちくらいだろ。
だいたい東なんて東北に特急どころか夜行すらないだろ。
つか階段が1~2箇所しかないのに10連化されたら壮絶に不便だな。関東の感覚を持ち込みすぎ。
203:名無し野電車区
10/10/21 20:50:30 dd0myiPa0
>>202
> そもそも東京人含め関東の人間はクルマに対する知識が0だからなあ。
> 鉄道が便利になれば街が発展するとか、地域に貢献するとか、感覚がズレ過ぎ。
北関東(特に茨城と群馬)を甘く見ない方がいい(AA略