10/09/03 15:54:53 hdLpAlTN0
>>76
はっきりいってこれから快速は絶対に減ります。
特急車両が増備されれば定期の快速はなくなるでしょう。
新型特急車両はピッチシートが今の1100mmから960mm(JR東の普通グリーン車やあずさ普通席)~1000mm程度になると予想され、
1割座席が増えるし、3号車のビフェも縮小されるし、もしかしたら2階建て車両を一部編成に導入したりして積み残しは格段に減るでしょう。
たしかにトブコ以南に6050系は邪魔です。特に春日部平日8:30初のぼり快速は。
6050系はミクリ以北で使えばいいんでしょうが、現実には東武は浅草~東武日光、会津田島での運用は変える気はありません。
また、6050系は足回りに問題なければ東武の財源からいってぶっ壊れるまで使い倒すでしょう。
そんなお金、東武にはありませんから。鹿沼の乞食が決算上では大手私鉄の中では儲かってて余裕があるとか言ってますけど。
8000系の入れ替えや特急の改修がまだなんですから。
あと、トブコ以南は隣のJRに比べたら遅いですね。平日朝なんて特に。
でも東武はトブコ以南を今より速くする気なんてさらさらないですよ。残念ですけど。