10/09/30 15:56:09 YMiDaulx0
>>593
>特急にしろ、快速系統にしろ、送り込みはしないと行けない。回送で走らせるの?
>客を乗せなきゃ、利益にならないよ
回送?そんな無駄なことは考えていない
100系は9編成ある そして東武日光、鬼怒川温泉、鬼怒川公園、新藤原駐留線を含めて8編成をストックできる
浅草発7:00、8:00、8:30、9:00、9:30、10:00、11:00で午前中7本と新宿発9:00で8編成 1編成は予備
そのまま 東武日光、鬼怒川温泉、鬼怒川公園、新藤原に午後まで駐留させて
浅草着を 15:00、16:00、17:00、18:00、19:00、19:30、20:00 新宿着は16:00
快速が補完していると言うが 無ければ有料特急を使うだけで完全に屋上屋を重ねてるだけ
1編成で250人は運べるから浅草発着の7便で1750人の輸送力はある
それ以上観光需要があるのは1年の内何日あるのか具体的に提示してみてくれ
>快速・区間快速はもともとトブコ以北の乗客で都内までスキップさせるための種別でしょ。都内まで行かない
>なら、トブコや春日部で乗り換えすればいいだけだし。上りに関しては南栗橋以南から乗る客は基本的に
>想定してない列車だけど?
トブコ以南をスキップさせる種別なら上りの快速は板倉停車以降 区間快速はトブコ以南での乗車想定外と言いきるが
トブコ以遠の乗客よりも多い乗車が多い現実を見たら 見直しが必要だと言うことだな
>そもそも、波動需要を吸収する目的があるということには反論してないし、直通であることの魅力は、
>このスレの中でも散々出てきてる。君は何を読んでるの
波動需要と強調しているようだが 実際に時間当たりにして何人の増加なのかを示して話をしてくれ
597:名無し野電車区
10/09/30 15:56:51 YMiDaulx0
>そもそも、君が言ってる不動産事業で沿線人口を増加させたら、もっとトブコ以南は混むことになるけど?
当然需要に見合う供給が必要だよ
しかし 固定収入の比率が増えると言うことは収益の予測が出来 設備投資もやりやすいと言うこと
>それに、観光需要で沿線の固定需要をないがしろにしてるということは、事実か?
これは 209と名乗る奴の北の論理がそう言っている
>あと、栗橋での接続を便利にしたところで、東武の栗橋以北の本数が少ないから、都内に行った帰り、
>栗橋でスムースに乗換えができないことのほうが多い
南栗橋以北の本数が問題であって 直通の問題と違っている
>そもそも、都内まで直通で乗換えがないから最初からJRに乗る人たちが、栗橋での接続を便利にして、
>東武を利用するかといわれたら、するわけがない。JRに最初から乗る。ずっと指摘してるだろ。
ソレは209の固定観念で具体的にそうなる理由を出してみよう
結局 新栃木までは時間3本、その先日光へは時間1本、宇都宮へは時間2本でしょ
栗橋での乗り換えが不便なのは南栗橋以遠の本数が少ないからで 便利にした方がいいと言っているのはその部分だ
南栗橋以遠不便で需要が少ないのは 直通云々の問題では無いと言う事よ
4両ワンマンでも宇都宮線から南栗橋までを直通させるとか 方法はある
>それと、南栗橋以遠と運用を分断って、トブコ・南栗橋以北は運用に余裕があるし、そもそも、
>ダイヤが乱れても接続できなければ意味がないだが
最終でない限り次の電車に乗ればいいだけのこと
遅延の波及を出さないようになっていれば 南栗橋以遠の利用客にとってはメリット大だ
598:名無し野電車区
10/09/30 15:57:33 YMiDaulx0
>快速・区間快速はそもそも、観光需要だけじゃなく遠距離の通勤・通学需要も満たしてる種別だし
現実に観光以外でどれくらいの人間が使っている?
これも具体的な数字を提示してくれ
しかも その通勤通学での利用で 南栗橋で乗り換えて著しく不便になる根拠が判らない
例えば新越谷から栃木まで快速をと言うのなら春日部かトブコで乗り換えは必須だ
春日部やトブコでの乗り換えは問題が無くて南栗橋で乗り換えだと問題が発生するのか?
それから 南栗橋で運用分断して 以遠は短編成で、以南は10両で運用した場合の不都合な点を具体的に挙げて欲しい
仮に 南栗橋で6両から10両への4両増結 また逆の分割で停車時間が長くなる事より 同じホームの対面乗り換えで
2分程度の接続の方が 多方面でメリットが有ると思うが それ以上のデメリットを具体例を持って示してくれ
断片的と言い切っているが 都合の言い分のパッチワークをしているのは209の論理だよ
599:名無し野電車区
10/09/30 16:10:51 YMiDaulx0
>東武の減収につながるという問題に対し、
と言いながら
>不動産事業で沿線人口を増加させたら、もっとトブコ以南は混むことになるけど?
と 東武の収益について否定しているのは何故だろうか?
私は
>東武の収益を考えたら 鉄道輸送での収益は黒字を保っている
>しかし 西新井のマンションの分譲や春日部の大型分譲地など沿線に点在する不動産事業が停滞しているのが
>収益を落としている最大の原因になっている
>そういった不動産事業も含めた増収を考えれば トブコ以南から都内方面への速達性と利便性の向上を図り
>不動産需要に結びつけて沿線人口の増加を促進させ、沿線人口の増加と共に乗客数の増加を促進させ増収につなげる方が重要
と書いている
そして その混雑の対策として 中短距離の分離と輸送力の増強を言っている
先日のプレス発表された東武の収益状況から言うと 不動産資産の早期販売が最重要課題だ
その沿線の不動産資産の価値を高め 販売促進に寄与させるためにも
沿線の利便性向上が必須となり、運用で改善できるのであれば費用対効果を考えればどうすればいいのか必然的に見えてくる
そう言った都内近郊への対応が 観光需要に対する私の意見と
最大値を閑散期にも維持させる観光需要への対応の方が優先だと言う209の意見
どっちが 収益が大きい効果があるのか 当然見えてくるはずだ
600:名無し野電車区
10/09/30 16:27:25 Oiik3bjXO
>>577
死ね。氏ねではなくて死ね。今すぐにな。6050系に轢かれて木っ端みじんになっちまえ。
それがこの世の中のためだ。
これでは議論も糞もねぇわな。