10/09/30 13:14:10 YMiDaulx0
>>591
どういう意味?
もともと区間快速やスペは草加、越谷には止まりません
それから>>578-580で言っているのは、通勤時間帯の急行だとせんげん台ですら着席できず
草加まで行くと押し込まれないと乗れない状態にまでなる
この混雑緩和のために
1,6両で運行されている直通区間急行を10両で運行して北越谷~北千住か曳舟間の運行にする
2,Z線で押上止まりになっている電車を快速として久喜・南栗橋まで途中曳舟・北千住・北越谷・せんげん台・春日部・トブコ停車で運転延長させる
デメリットは草加と越谷で快速待避するためそれぞれ1分程度停車時間が延び急行で越谷~北千住間の所要時間が1~2分増える事くらいで
>>589の言う切り捨てではなく 逆に輸送力増強でメリットがある