10/09/30 11:01:39 YMiDaulx0
>結局これも東武の利用者減=東武の減収につながる。東武の減収につながるという問題に対し、
>君は一度もまともに反論していない。
東武の収益を考えたら 鉄道輸送での収益は黒字を保っている
しかし 西新井のマンションの分譲や春日部の大型分譲地など沿線に点在する不動産事業が停滞しているのが
収益を落としている最大の原因になっている
そういった不動産事業も含めた増収を考えれば トブコ以南から都内方面への速達性と利便性の向上を図り
不動産需要に結びつけて沿線人口の増加を促進させ、沿線人口の増加と共に乗客数の増加を促進させ増収につなげる方が重要
観光需要のような流動的な需要に傾注し沿線の固定需要をないがしろにしてしまったら
沿線の不動産需要が減衰し さらに沿線人口の減少も引き起こして 結果乗客数の減少=複数の事業で減収という図式になる
総合的に考えて 観光需要に対する時間帯の分離、長距離需要、中短距離の輸送の分離した運用のほうがメリットがあると主張できる