10/09/30 10:59:19 YMiDaulx0
>で、シーズンごとの観光客の増減を吸収するのが快速だと何度も指摘したよね?南栗橋分断じゃ、
>観光客にとっても区間快速以上の魅力減だと指摘したよね? 反論は?
観光客相手なら 午前の下り 午後上りで運転しておけばいい
直通の特急を観光客需要の底上げと位置づけるのであれば 浅草発を午前8時台から12時台に、
また 浅草着を16時台から20時台に集中して増発した方が効果がある
つまり 午後割とか夜割りみたいな 割引で需要の掘り起こししているよりその時間帯は間引いてしまった方が営業的にもプラスだろう
それから 直通の区間快速が無くなったら魅力半減?
半減する以前に元々魅力はないだろw
区間快速の快速としての効果があるのはトブコ以南で以遠は区急と同じ各駅停車
違いがあるとすれば 車両がクロス車であるだけの名ばかり快速だ
それであれば 南栗橋発着の快速化して 南栗橋以南には通勤車での新しいタイプの快速を新設した方がいいと言っている
トブコ以南で野田線、武蔵野線、日比谷線、千代田線、常磐線、都営浅草線、銀座線、京成線などに乗り換えても
JRのG車を含む一部車両浅草線や京成線の一部以外にはクロス車は走っていないのだから
南栗橋~北千住間がクロス車でないと魅力半減と言うのは後付の主張だ
毎日利用の通勤需要を犠牲にして年に1回しか使わないような観光需要主体の運用は問題が有ると言っているだけだ