10/09/23 23:25:21 RzqrXjSJP
>>471
あのさ、栗橋乗り継ぎが悪いのは、東武の事情でしょ。東武の長距離客をJRに逃がすからで。
で、栗橋での利便性が悪いけれど、北千住の利便性は悪くない。だから、北千住まで乗ってくれ
というのが東武のメッセージなんだよ。
北千住での乗換えじゃ都合が悪い客が、最初からJRの駅まで出てJRを使って都内に出てるだけ。
栗橋の利便性をよくしたら、東武の利益が減るんだよ。これは厳然たる事実。だから東武はやらないと
何度も指摘されてる。ちゃんと反論できてないのは君のほうだけど?
それと東武がJRまで延伸直結っていうのは、いったいどれぐらい昔の話? 30年よりもっと前だよね?
東武宇都宮駅の東武百貨店も含めた建物ができたのは1959年で、ほぼ50年前。
JRまで延伸直結が、東武宇都宮駅からの延伸なら、それより前の話になるし、JRというか、
国鉄に接続していたかどうかについては、西川田から鶴田に東武大谷線で接続してたこともあると
おいらは指摘したけど? まー、今でも鶴田と南宇都宮・江曽島なら、歩いて乗り換えできない
距離だけど。宇都宮高校に電車で通うおりこうさんたちは、この3つの駅から歩いて通ってるだろうね。
>>472
おまえ邪魔。議論に参加するならそのネタに絡めて参加しろ。