10/09/23 21:59:59 RzqrXjSJP
>>437
>それなのに 宇都宮線を6両対応にして直通させろって話が出ないのは何故だろうか?
出るわけないじゃん。東武宇都宮が物理的に4両までしか入れないんだから。浅草に6両しか入れない
のと同じ理由だよ。東武宇都宮の駅の構造を知ってたら、東武宇都宮線を6両に対応して、なんて
間違ってもいえない。こんな基本的なことも知らないで妄想を垂れ流してるの?
それに東武宇都宮線の利用者の平均乗車距離は10キロ前後で、東武の他路線の利用者の平均、
東武全線の利用者の平均よりも短い。路線距離が24キロちょっとしかない東武宇都宮線の利用者の
移動は、東武宇都宮線の内部で完結する利用者のほうが圧倒的に多いんだよ。つまり、
東武宇都宮線から都内への直通需要は観光客の需要が見込める東武日光線よりも小さい。
この分析も、年末年始に書いたネタなんだがなあw