10/09/22 10:33:54 S9pM01kY0
>>385
それって特急は春日部を通過で、快速も北千住を発車した後から板倉まで通過させれば需要の少なさが判るでしょ
観光需要が大きいのならDRCの時代と同じように下りは浅草を発車したら下今市まで(一部新鹿沼停車)通過、上りはさらに北千住停車にしてみればいい
実際に 日光や鬼怒川までの需要がもっと多ければ快速が区間快速に格下げは無かっただろうし
特急の春日部や栃木停車も無かったでしょ
どうせ日光や鬼怒川までスペで行ったってその先車がなければどうにもならない観光地には
スペで行くよりマイカーで行く方が便利で需要はそっちに流れている
衰退する観光需要に拘泥するよりも、トブコより南側をTXみたいに都心への通勤需要に特化した方がいいのでは?
松原団地や武里団地をもっと魅力ある住宅地に再開発し 都心への通勤需要に対し充実させた方が利益に結びつく
トブコ以南の通勤需要を切り捨てて 栃木や鹿沼から北千住や浅草までの僅少な需要を優先させるメリットとはどこにあるのかが疑問