10/09/21 14:01:02 kLZDo+Kk0
JR直通特急設定の東武側のメリット
●無駄に日光・鬼怒川方面に投資をしなくてよくなる。
・DRCやスペーシアみたいな豪華な特急車両を造らなくてよくなる。
・トイレ付、セミクロス車の6050系みたいなサービス過剰な車両は下今市以北運用以外今後作らなくて済む。
・今は無理にせよいずれ区間快速は通勤車で運用でき浅草駅1,2番線に入れられ
6050系では必要だった清掃もゴミ掃きのみにでき3,4番線は特急専用に使え、運用の自由がきく。
・いずれ乞食に一切のサービスしなくてもよくなり、万が一、一時期乞食により収益が落ちたとしても
長い目で見れば2006年以前より多い安定収益が得られるでしょう。
●JR駅構内での超強力な宣伝効果により今まで電車で来なかった日光・鬼怒川・川治方面の観光客を開拓できる。
・栗橋以南の運賃、特急料金の減収を考えても東京西部・神奈川の新規の客を引っ張ってこれてはるかに増収になる。
・広範囲にあるJR直系のびゅうのセットパックで特に鬼怒川に客を引っ張って来れ、
東武だけでは無理だったこれ以上の鬼怒川地区の衰退の食い止めに歯止めをかけられる。
350:名無し野電車区
10/09/21 14:02:22 kLZDo+Kk0
JR直通特急設定の東武側のメリット
●乞食がいなくなり東武に平和が訪れる。
・いずれ快速がなくなることにより、快速始発駅での殺伐とした乞食の席取りがなくなる。
・席取りのために北千住から浅草へキセルをしていた乞食がいずれ全滅する。
・株主優待で行っていたたちの悪い乞食も壊滅する。
・立ち席の乗客が多数いるのに3人以下でボックスを使用する乞食がいなくなるので車内に平穏が訪れる。
●今まで年に数回しか行かなかった乞食にサービスしていたのが快速をなくし
特急誘導で東武の利益が上がり、沿線住民にサービスが行き届く。
・いろんな駅でバリアフリー設備の設置や多目的トイレの設置が行われ、便利になって沿線住民は万々歳。
・2006年以前より日光・鬼怒川方面で多く得た収益で将来、複線化工事、駅改良工事、高架化工事、新車導入スピードアップ、
車両改修スピードアップ等が行われるかもしれない。
351:名無し野電車区
10/09/21 14:20:45 3n3nYV+LO
余所者の分際なのに上から目線で妄言を押し付けて反論する者は乞食と罵倒しまくるフジコジってすげー図々しい奴だと思いませんか?