10/09/14 09:48:48 /EBCBvxAP
>>144
あなたは和光市の増加を逸走と書いてるけど、そもそも、東上線のその区間は
過密すぎだったから、副都心線の建設の目的のひとつに東上線の負担を減らす、
つまりは東上線の和光市以遠から乗って和光市-池袋に行く利用者を地下鉄に
振り分けるという目的があったんじゃないの?
たしかに、和光市の増加は副都心線に乗換扱いになってる乗降客の数なのだと
思うけど、同様のことは半蔵門線直通のときにも起こってるけど?
あなたは、副都心線を作らなければよかったといいたいの?
>>145
都内から日光・鬼怒川に観光に行った客の立場になって考えてみようよ。行きは
快速か特急に乗れたとしても、帰りに東武日光の駅について特急券を買おうと思ったら
満席だった、次の特急は1時間後、場合によってはそれも満席。
このとき、車内設備が劣っていても、それなりに速く都内まで帰られる快速なら、
「ああ、快速があってよかった」と思うけど、観光で疲れてるところに
東武動物公園まで延々と各駅停車の列車で帰らされたら余計に疲れさせされて、
「次は電車で日光・鬼怒川はやめてこう」ってなる。
おいらが土日祝日の日中の快速を復活と言ってるのは、こういう観光客の救済は
しないと、電車で都内から日光・鬼怒川へ行く観光客を長期的に減らすだけだって
言ってるんだよ。
とはいえ、まともなデータもあげずに罵倒だけしてる奴と違って、きちんと議論しよう
というのはすごくいいと思う。この罵倒しておいらにつっかかってる奴は、以前、
東急と東武の設備投資額について、架空の数字を書いてホルホルしてた奴だから。
もちろん、そんな数字はどこにも公表されてないって指摘されて逃げた奴だけどな。