10/09/14 02:26:32 d8uXI98O0
東武の急行券収入が、区間快速導入(=特急誘導開始)後3年連続で減少しているのですね。
つまり特急に誘導されないということですか。
この誘導されないお客がどこに消えたかですよね。区間快速に我慢して乗っているのか、
自家用車に流れたのか。
そして一番重要なのは快速を復活させたらそのお客は帰ってくるのか・・・。
対策としては、
1 長距離運賃(120km超)を値上げするか、
それだと特急利用者も不利益を被るので、
2 北千住以南~日光鬼怒川を乗車する人に
快速券を500円位で買わせるか、はたまた
3 急行と特急の2本立てにし、特急はJR直通をメインにするか
ですかね。
東上民もこっちまで支えきれなくなっていますからね。
成増の乗降客数が去年6万/日を割ったらしい。10年で1万人/日
減少している。だからこっちのことも気になるんですよ、はい。
そっちは何もしてくれないと言うのに・・・。