10/09/14 01:41:05 d8uXI98O0
>>130
後は東上の売上がメトロに食われている話ですよね。
2時点間における、下赤塚・成増・和光市の乗降客数と、
東武池袋の乗降客数の推移を見てみましょう。
ちなみに東上線と地下鉄は、下赤塚~和光市間で並走しているため、
この区間の住民は東上とメトロのどちらかを選択できます。
2008年(1999年)乗降客数/日 増減 (単位:人)
池 袋:497,425 (552,575) ▼55,150
下赤塚:20,476 (24,486) ▼4,010
成 増:61,906 (69,135) ▼7,229
和光市:144,889 (111,467) 33,422→東上と地下鉄乗換客含む
もちろん人口の自然減や団塊世代の退職もあるから、全部が地下鉄逸走という
証明は出来ないけど、和光市の増加分および成増と下赤塚の減少分を合計すると、
44,661人/日となる。池袋の減少分がこの数字より大きいことは、逸走が
確実に発生していることを示していると言える。