10/09/14 00:40:12 Vgc1ypgLO
相変わらずカヌコジはヤバい時は、相手の質問に答えずに適当にかわしているね。良くないよ。
日中の快速なんていちばんいらないだろ。ボケ。
快速は救済とか言うけど、席は乞食で満席で、立って行けってことだろ。
快速は救済ってきれい事に聞こえるが、結局、乞食が快速に乗りたいだけだろ。
ていうか特急が満席だったら、次の特急に乗るだろ。繁栄期は30分後なんだし。
GWとかじゃなければ、その次の特急は空いているから。
土休日下り以外救済で快速はいらないじゃん。
特急車両が増備されれば快速の救済も一切いらないよ。
139:名無し野電車区
10/09/14 00:43:47 Vgc1ypgLO
特急車両が増備されない時で、どうしても土休日下りに、快速を残さない時は
東武は、快速を乞食どもがギリギリ我慢できる新大平下以北各停に変更すべき。
140:名無し野電車区
10/09/14 00:44:39 Vgc1ypgLO
特急車両が増備されない時で、どうしても土休日下りに、快速を残さなければならない時は
東武は、快速を乞食どもがギリギリ我慢できる新大平下以北各停に変更すべき。
141:名無し野電車区
10/09/14 00:52:49 Vgc1ypgLO
2009年6月5日までは
快速 下今市着 9:05
下今市発 9:08
東武日光着 9:15
けごん下今市発 9:13
2009年6月6日からは
快速 下今市着 9:04
下今市発 9:13
東武日光着 9:20
けごん下今市発 9:09
142:名無し野電車区
10/09/14 01:00:56 d8uXI98O0
>>130
>>130
長いので入りきらないから分けて書きます。
>分社する理由が運賃の値上げとなることの正当性を聞いてるんだよ
分社すると何故運賃の値上げが可能か?という問いだと解釈して回答します。
違うなら違うと指摘して下さればいいので。
鉄道運賃は、公共性の観点から監督官庁の認可によって決定されます。
営利会社が独占的に経営しているため、利益極大化を追求されたら沿線住民が
不利益を被るからです。
で、その決定方式は総括原価方式と呼ばれるもので、単純に言えば鉄道運営に要した
原価(コスト)を全て回収し、更に営利会社として成り立ちうる利益(以下、適正利潤)
を上乗せした水準を以って運賃とします。要は原価を全部回収し、且つ利益は薄くということです。
ところで、運賃は路線別に決定されるのではなく、全社一括で決定されています。
つまり原価の小さい路線も大きい路線も一まとめにし、全社の平均原価が考慮されているのです。
これを『内部補助』と言いますが、補助される路線と補助する路線が同じ東武の中にあると
言うことです。
もし、閑散線区を分社化出来れば、それだけで一つの会社なのだから、
分社化された後のエリア内だけの原価と適正利潤を勘案して運賃が決定されることになります。
当然内部補助が無くなるので、分社化するとそのエリアでは従来より運賃の値上げが
可能になるということです。これはしなの鉄道の例を見て頂くと分かると思います。
三セク分離後もしばらくは旧JRの運賃でやっていましたが、ついに値上げをしてしまいました。
JRの時は山手線等効率のいい線区と原価を平均され、それが安く見積もられていたということです。