【膿坊主】東武日光線快速区間快速論争スレ【隔離】at RAIL
【膿坊主】東武日光線快速区間快速論争スレ【隔離】 - 暇つぶし2ch125:209 ◆209kSi5n5bGx
10/09/13 19:13:28 WX46X/TMP
>>124が指摘してるけど、栗橋で乗り換えられるようにすることは、都内までの長距離客を
JRにプレゼントするだけなんだがなあ。

で、
> 全特急が新鹿沼と新栃木に停車するようになったのは旧栃木市、旧都賀町、鹿沼市、壬生町の自治体が連名で東武に掛け合った経緯がある

って、この自治体、ぜんぶゴルフ場をたくさん抱えてる自治体なんだけど?つか、新栃木には、
特急は停まらないし。栃木と勘違いしてる? で、東武系のゴルフ場に誘導するとかさ、
どれもこれも、最寄り駅が地域の交通のハブになってる駅じゃないでしょ。
それにゴルフをやる人間は、常に同じゴルフ場に行くとも限らないし。

栃木も新鹿沼も、その地域の交通のハブになってる駅だし、タクシーやバスとの連絡もあれば、
ゴルフ場の送迎車も特急が停まる駅で送迎の往復してるし。ゴルフ客も見込めて、昼間に
都内へ利用する客の特急の利用も見込める。自治体にとっても東武にとっても双方に
利益がある。

代議士の例を挙げてるけどさ、あなた自身、東武で栃木や栗橋での乗換えが不便だ、利便性が悪い
と書いてるじゃない。東武の特急の本数は小山停車の新幹線に比べても少なすぎるわけだし。

都内への直通でも、通勤通学では北千住で多方面に乗換えができるし、浅草からでも大手町・銀座・
新橋あたりはアクセスできる。名目だけの都内直通って、新宿渋谷だけが都内じゃないし、栗橋で
スムーズな乗換えが可能な本数と北千住・浅草での乗換えが可能な本数を比較したら、
とてもじゃないが一緒なんて言えないんだが。

>>124
館林以北・南栗橋以北を分社化する理由がよく分からないんだけど? 東上線の業績がだいぶ
下がってきている、というソースは?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch